lovelikepopのプロフィール

@lovelikepop lovelikepop
ありがとう数11
質問数10
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
78%

  • 登録日2005/03/07
  • 敬語ができてない…

    社会人一年目の営業マンなんですが、敬語やビジネスマナーが全く無く困っています。 今は主に事務員の人たちと社内業務が中心で、見積もりやパソコンでの業務や電話応対を中心にして、行っているんですが、電話応対の際に自分では自覚がないんですが、僕の口の聞き方が良くなく(敬語が使えない、馴れ馴れしいなど)お客さんからクレームが来てると昨日先輩に言われました。 自分ではどの部分が悪いかのわかないのです……事務員の人もかなり仕事が忙しいので、僕のお客さんとの電話応対にかまってる人がおりません。 どうしたら正しい敬語が身につき、お客さんから交換がもたれるのでしょうか?お願いします

  • 盲腸って何歳位からですか?

    7歳の息子が昨夜から激しい腹痛。 吐き気はなく、下痢もない、夜中は38度の発熱で今は微熱。 さっき どこが痛いか聞くと右下腹部からおへそにかけてとの事。 私も主人も盲腸を取ってるので、可能性はあるんですが こんな小さくても盲腸の可能性ってありますか? なんにせよ朝一で受診の予定です。

    • ベストアンサー
    • noname#183284
    • 病気
    • 回答数3
  • 自分の歓迎会での飲代は出しますか?

    新しい職場への転職に伴い、所属部署が私の歓迎会をしてくれるのですが、職場の同僚から『形式上は払わなくて良いことになっているけど、熨斗紙か何かに包んで出しておいた方がいいよ』とアドバイスされました。その同僚はうっかり払わずに後々影で嫌味を言われたことがあり、アドバイスしてくれたのです。同僚のアドバイス無しでは私もうっかり払わずにいたと思うのですが、皆さんの職場ではどうですか?払わなくても良いと言われてもやはり払っておきますか?私は常識に疎い部分があるので教えていただければ幸いです。

  • 小額の出産祝いの内祝

    既に産後5ヶ月経っていますが、学生時代の友人二人からちょっとしたお祝いをもらいました。 トップスとスタイとガラガラなので、たぶん二人で2~3000円だと思うのですが、こういう時のお返しってどうすべきなんでしょうか。 私の地域では基本的に半額返しなので、一人500~800円そこそこではいいものは買えないですし、遠いところに住んでいるので逆に送料の方がかかってしまたり・・・。同額返しになっちゃっても、それなりのものをお返しすべきでしょうか? 一人はこの前退職し再来月に出産予定で、もう一人は現役OLです。 お祝いを頂いた経緯は、再来月に出産する友達がこのたびもっと遠いところに新居を買って引っ越すことになったので、その前に「hinasato(私)の新居に一度行ってみたい」ということで、現役OLと一緒に遊びにきた時に“ついでに”という感じで出産祝いを頂きました。

  • 不安です・・・

    初めて小型犬を飼おうとしているのですが どこのペットショップが安全なのか 分かりません!!! またチワワかミニチュアダックスで悩んで いるのですがどちらが初心者には買いやす いでしょうか?? 犬を飼うにあたって気をつける点などを 教えてください~~!!

    • 締切済み
    • exexpan
    • 回答数5