• ベストアンサー

BEATLESのアルバムで

ビートルズのオリジナルアルバムを聞こうと思っているのですが、何から聞いたら良いと思いますか? 親が赤版と青版を持っていて、昔からその2つは聞いていたのですが。 ちなみに青版のほうが好きです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3ですが ザ・ビートルズ(こういう名前のアルバムです)のほうがおすすめです 俗名の〈ホワイトアルバム〉といった方がしっくりくるかもしれません ジャケットが真っ白なのでこう呼ばれています 2枚組みです 一回回答してからいきなり思い出しました 申し訳ございません とにかくこのアルバムはすごい・・・・・・ 僕はこのアルバムから大大大大大大影響を受けました 恐ろしいくらいのアルバムです いい曲が沢山入っています レボリューション9を聞いたときはもう・・・・ まぁ・・・聞いてください

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tocp51119
circulator
質問者

お礼

曲がいろいろ入っているということで、まずはこのアルバムを借りてみようと思います!ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

初期でもなく後期でもない真ん中らへんのがいいです 一番のおすすめはラバーソウルです 有名な曲は ミッシェル ひとりぼっちのあいつ ノルウェーの森 ガール ドライブ・マイ・カー まぁきいてください 

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tocp51116
回答No.2

なにはともあれ、1枚しか選んでいけないのなら、Please Please Me だとはおもいますが、何しろ赤版青版と同じアングルでジャケットを写してますし。というか、赤と青のベスト版はあのアルバムへの原点回帰の意味があってああしたと思うのですけれどもね。  正直ビートルズは、もう他のバンドと違い、これ1枚というものを選ぶ時には、必ず皆さん違うものがでてくるほど、どれも有名なアルバムです。ビートルズを専門に聴いている人とかもいるくらいですからね、玄人・素人・リアルタイムいろいろな条件で、どのアルバムが一番といわれることもあると思ってください。  俺は最終的にはサージェント・ペッパーズ~が良く聞くアルバムになりました。が、オリジナルアルバムを始めて買う人には、それは勧めません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002UA9/qid=1110103230/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-7668048-4412325
circulator
質問者

お礼

Please Please Meのジャケットがベスト版と一緒なのは初めて知りました!妙に親近感がわきます(笑)

• sunny-60
回答No.1

こんにちは。個人的なお薦めを紹介してみたいと思います。 ☆アビイ・ロード これは初めて聴いたとき鳥肌が立ちました。圧倒されること間違いないです。 ☆ザ・ビートルズ(ホワイトアルバム) 一つ一つの曲がバラエティに富んでいるので、きっとお気に入りの一曲を見つけることができるはず。 あくまで個人的な感想なので、歴史的な評価などは無視してますが(^_^;)、私も両親の影響で赤盤・青盤から聴き始めたクチなので参考になれば幸いです。

circulator
質問者

お礼

ホワイトアルバムは二枚組みたいですね!いろいろな曲が入っているのでとりあえず借りてみようと思います!