OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

聴きつづけているアルバム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116726
  • 閲覧数116
  • ありがとう数45
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 36% (132/366)

みなさんの聴くのがないときついつい手が出てしまうアルバム、まあ飽きもせず聴いているアルバムはどんなものですか?邦・洋問わずで教えてください。
ちなみに私は
ハイロウズの「バームクーヘン」
スーパーカーの「スリーアウトチェンジ!!」
ウィーザーの「グリーンアルバム」
ビートルズの「ホワイトアルバム」
ビートルズの「ビートルズ1」
クラッシュの1~2年前に出たライブアルバムなどです。
通報する
  • 回答数23
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全23件)

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

個人のアーティストの作品ではないのですが、 『火曜サスペンス劇場』の歴代主題歌集。 ...続きを読む
個人のアーティストの作品ではないのですが、
『火曜サスペンス劇場』の歴代主題歌集。
お礼コメント
slow-hand

お礼率 36% (132/366)

火曜サスペンスはインストの「ジャジャジャジャーン」ってやつは結構好きというか、忘れられないメロディーですよね。あれってず~っと変わってないですよね。永久不変のメロディーってやつなんでしょうね~。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 23:01:27


  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

私もスーパーカーのスリーアウトチェンジ好きですよ!(^^) MIKIちゃんの声が好き! 私のおすすめは、 ZEPPET STORE「Cue」 MVCH-29001 ¥3045(tax in) 1997.4.23に発売された1st ALBUMです。 http://www.zeppetstore.com/ 草っぽい感じ(謎)が良いんですよー! TAKUI「NUCLEAR SONI ...続きを読む
私もスーパーカーのスリーアウトチェンジ好きですよ!(^^)
MIKIちゃんの声が好き!

私のおすすめは、

ZEPPET STORE「Cue」
MVCH-29001 ¥3045(tax in)
1997.4.23に発売された1st ALBUMです。
http://www.zeppetstore.com/
草っぽい感じ(謎)が良いんですよー!

TAKUI「NUCLEAR SONIC PUNK」
COCP-31163/\3059(tax in)
2000.10.25に発売された1st ALBUMです。
http://www.topline1988.co.jp/takui/
男性ボーカリストです。
声がいいし歌詞もいい!でも性格悪し(笑)

ALL-4-ONE「and the music spearks」82746-2 BLITZZ/ALANTIC
ALL-4-ONE「On And On」80886-2 ATLANTIC/AMERICAN BLITZZ
http://www.all4onelive.com/
ディズニーのノートルダムの鐘の曲も歌っていた、
ボーカルグループです。すごく良い曲ばっかりです。

URLは全て公式サイトです。
補足コメント
slow-hand

お礼率 36% (132/366)

スーパーカーは最近テクノっぽくなってしまってちょい残念・・・もっとギターポップしててほしかった・・・
投稿日時 - 2001-08-10 16:58:39
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

「Halloween」の「MASTER OF THE RINGS」&「THE TIME OF THE OATH」 「aiko」の「桜の木の下で」 個人的趣味の2枚。いまでも、いい感じ。 ...続きを読む
「Halloween」の「MASTER OF THE RINGS」&「THE TIME OF THE OATH」

「aiko」の「桜の木の下で」

個人的趣味の2枚。いまでも、いい感じ。
お礼コメント
slow-hand

お礼率 36% (132/366)

ハロウィンってドイツのヘビメタバンドでしたっけ?早速チェック入れてみます。
aikoのメロディーって独特ですよね。私もはまるときにはめちゃあのメロディーにはまります。確かにいい感じ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 22:57:46
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

佐野元春「SOMEDAY」 もう20年近く聞き続けています。 The Clash「LONDON CALLING」/「GIVE'EM ENOUGH ROPE」 車の中でガンガンにして聞いてます。 ...続きを読む
佐野元春「SOMEDAY」 もう20年近く聞き続けています。

The Clash「LONDON CALLING」/「GIVE'EM ENOUGH ROPE」 車の中でガンガンにして聞いてます。
補足コメント
slow-hand

お礼率 36% (132/366)

クラッシュ知っている方がいて嬉しいです。私は車を飛ばしたいなと思うときに
このライブアルバムを聴くのですが、一曲目の「コンプリートコントロール」のイントロのギターリフがかかるともうすでに両手をあげたいくらいの気持ちになります。あ~クラッシュのライブを生で体験したかったな~・・・
投稿日時 - 2001-08-10 16:53:31
  • 回答No.6

部屋でゆっくり聴くということがほとんど無くなって、まあドライブ専用みたいなものばかりです。 ディープパープルの「マシンヘッド」   史上最高のロックアルバムだと思ってます。 シンディーローパーの「ア ナイト トゥ リメンバー」  彼女の元気な歌声が好きなだけです。 ジョージ ベンソンの「ブリージン」  BGMには最高だと思ってます。 スティービーワンダーの「キーオブライフ」 ...続きを読む
部屋でゆっくり聴くということがほとんど無くなって、まあドライブ専用みたいなものばかりです。

ディープパープルの「マシンヘッド」 
 史上最高のロックアルバムだと思ってます。

シンディーローパーの「ア ナイト トゥ リメンバー」
 彼女の元気な歌声が好きなだけです。

ジョージ ベンソンの「ブリージン」
 BGMには最高だと思ってます。

スティービーワンダーの「キーオブライフ」
 名曲ぞろいです。目の手術がどうなったのか気になってます。

邦盤では、

ザ・スクエアの「ラッキーサマーレディー」
 フュージョンブームのなか、ネイティブサンより好きだった思い入れがあります。

高中正義の「T WAVE」
 ギターの音が良いです。ヤマハのEウイングとかじゃなかったかなあ。
 一曲目の「アーリーバード」が大好きです。

・・・・どれも20年前後前のものばっかりですね。
やはり多感な頃に接した音楽が一番インパクトがあったという事でしょうか。
お礼コメント
slow-hand

お礼率 36% (132/366)

ディープパープルと言えば、リッチーブラックモアですよね!確か・・・ディープパープルはあまり聴いた事がないので、今度いろいろと聴いてみようと思います。いろいろと参考にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 23:05:09
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

浜崎あゆみのBESTばかり聴いています。 う~ん、いいね! お腹いっぱい。(^^)
浜崎あゆみのBESTばかり聴いています。
う~ん、いいね! お腹いっぱい。(^^)
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

エレファントカシマシの「東京の空」と「愛と夢」です。 奇しくも2枚ともレコード会社移籍前のアルバムですが超名盤です!
エレファントカシマシの「東京の空」と「愛と夢」です。

奇しくも2枚ともレコード会社移籍前のアルバムですが超名盤です!
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

Mr.Childrenの「Kind of Love」ですね。 その他にも「Versus」など聴いてますね。 何回聴いても飽きないです。
Mr.Childrenの「Kind of Love」ですね。
その他にも「Versus」など聴いてますね。
何回聴いても飽きないです。
  • 回答No.3

「詩人の血」の『花と夢』です。 ほんわかしたボーカルで部屋でしっとりお酒を飲むのにお気に入りです。 勢いが欲しいときには 「SoftBallet」の『Disc yellow』『Disc Blue』です。 ガチガチの打ち込みで切り裂くようなボーカルが魅力です。 車で聴くと『お巡りさん』の存在を忘れてしまう僕にとっては危険なアルバムです(笑)
「詩人の血」の『花と夢』です。
ほんわかしたボーカルで部屋でしっとりお酒を飲むのにお気に入りです。

勢いが欲しいときには
「SoftBallet」の『Disc yellow』『Disc Blue』です。
ガチガチの打ち込みで切り裂くようなボーカルが魅力です。
車で聴くと『お巡りさん』の存在を忘れてしまう僕にとっては危険なアルバムです(笑)
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/52)

slow‐handさんはじめまして! 僕はMISIAですね! MISIAの曲を聞かない日はないですね! 理由はないですけど、何十回、いや何百回聞いても飽きません。 この一曲っていうのは選べないですけど、全ての曲がいいですね~っ! MISIAお勧めです!!!
slow‐handさんはじめまして!
僕はMISIAですね!
MISIAの曲を聞かない日はないですね!
理由はないですけど、何十回、いや何百回聞いても飽きません。
この一曲っていうのは選べないですけど、全ての曲がいいですね~っ!
MISIAお勧めです!!!
23件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ