• ベストアンサー

寝ている間に布団から肩が出る

ちゃんと布団をかぶって寝ても、寝ている間に少しずつずれて朝目覚める頃にはいつも肩が出ています。 当然肩は(上腕も)冷たくて、そのため変な時間に目が覚めたりします。風邪を引くこともあります。 肩掛けのようなものを着て寝たこともあるのですが、これだと肩から首筋にかけては暖かくても上腕が冷えてしまいました。 とにかく肩および上腕が冷えないようにしたいのですが、何か良い方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10615
回答No.5

NO、3です >首がすごく暑いですね いえいえ、首は丸首タイプでそうでもないですよ。 >肩は防寒できても上腕は出てしまうので冷えるんです この際、生地を買ってきて自分の好きなように作ってしまったらいかがですか? 簡単に作れそうですよ。

remind
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、自分で作っちゃえばいいんですよね。そうします。

その他の回答 (4)

• pumpkin49
回答No.4

私もよく首から肩が冷えて夜中にるが覚めることが 多くていろいろ試してみました。 今はネックウォーマーと同時に電気敷き毛布を利用しています。 肩が暖まるように肩の下に暖かい部分がくるように敷きます。 温度設定はかすかに暖かい程度にしてあります。 ネックウォーマーはユニクロの商品でふわふわでゆったりしたものですので暑さは全く感じません。 これにしてからは夜中に目が覚めることはなくなりました。

remind
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ネックウォーマー写真で見てみましたが、これでもやっぱり上腕が出てしまいますね。 ちゃんと上腕まで防寒できる方法ってありませんかね・・・。

回答No.3

NO,2の方も良い商品を紹介されてますが、肩だけのはんてんのような物が、量販店でもっと安価で売ってますよ。1000円くらい。非常に重宝します。

remind
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分はそれを使ってましたが、肩は防寒できても上腕は出てしまうので冷えるんです。 それと首がすごく暑いですね。暑すぎても困るので難しいです、、

• redowl
回答No.2
remind
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これは完全に防寒できそうですね。ただコストが非常に気になるので、他の方法を考えます。すいません。

• kamuten
回答No.1

こんにちは。 「かいまき布団」とか「かいまき毛布」を使われてはどうでしょう。 「かいまき」とは日本古来の夜具で、丁度着物を逆に着るようなものです。 ネットで検索するといろんな種類が探せると思います。

remind
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これはなかなかいいですね。ただちょっと暑がりの自分には合わないような気もしました。 参考にさせていただきます。