• 締切済み

留守電に・・・。

こんにちは。10:00前に電話が掛かってきました。 いたずら電話かと思って受話器を取りませんでした。 ちょうど留守電が作動したので、用件を聞こうと待っていたんですが何も言いませんでした。 ナンバーディスプレー対応なので、相手の電話番号が表示されていました。 インターネットで探しましたが企業物ばかりで個人のは載せておりません。 わけの分からない電話も頻繁に掛かってきます。 どなたか個人向けの電話帳が乗せてあるサイト(無料)を教えて下さい。 プライバシーに関することは充分に承知しております。

みんなの回答

• daiku164
回答No.4

たぶん勧誘、セールスの電話でしょう、詐欺の電話の可能性も有ります インターネットで探すのも無理ですが、お金が掛かってもよければ有ります、 (利用中の一般電話番号から名前住所検索  (料金:34,000円、期間:2日、判明率:99%) ) 葉書ソフトは持っていますか? 筆王とか、筆まめ、宛名職人など正規版 あればそのソフトで検索できますよ、 ただし相手がNTTに登録してある場合だけですが、 知らない番号なら無視が一番、 留守電に伝言を入れないのなら、重要な用件では有りません、

roxanna
質問者

お礼

こんにちは。 上記に書かれてあるような電話だとしたら、一大事ですね。本当に困ります。 あなた様や皆さんから頂いたアドバイス・回答のように無視するのが一番ですね。 重要な感じではなさそうですし・・・。 (留守電には何も入っていませんでした。) そのようにします。 ありがとうございました。

• hasekkiy
回答No.3

そんなの無視しておけば大丈夫ですよ。 僕のとこもナンバーディスプレー対応で名前の出ない番号以外は出ないようにしています。最近勧誘やら何やらと如何わしい電話多いですしね。

roxanna
質問者

お礼

こんにちは。 最近いかがわしい電話が多く掛かってくるようになりました。 あなた様の言われるように対応していない番号は無視しておきます。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.2

>プライバシーに関することは充分に承知しております。 なので、公開されているサイトはありません。 NTTや図書館などに行って電話帳で探すしか方法はありません。

roxanna
質問者

お礼

こんにちは。 nttや図書館には「電話帳」が置いてあるんですか? 私は本当に知りませんでした。 行ってまでは調べませんが、いたずら電話は無視します。 ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

ソフトでは、売られていますけれど、インターネットサイトには、無いと思います。 振り込め詐欺も有りますので、関係の無い電話は無視が一番です。 用事の有る方は、伝言に入れます。 私の場合は、関係の無い電話には出ません。 友人で、勧誘電話がかかってきて断りを行いましたら、嫌がらせの様に掛かってきました。 相手にしないのが、最善です。

roxanna
質問者

お礼

こんにちは。 あなた様の言われるように関係の無い(知らない番号)は無視します。 後でしつこく掛けて来られても困りますし・・・。 ありがとうございました。