• 締切済み

出ると切れてしまう着信??

ナンバーディスプレーにしてありますが、最近市外局番の違う番号から着信があります。5,6回ほどコールがあって出てみたのですが、ツーツーという音がします。これって取った後に先方が受話器を下ろしたということだと思うのですが。 一体なんの目的があるのでしょうか??いたずら電話をされるような覚えもないし、そんな頻繁でもないのですが・・・。留守かどうか調べて空き巣狙いなのでしょうか??知らない番号には出ないようにしようとは思っていますが。

noname#39619
noname#39619

みんなの回答

noname#24030
noname#24030
回答No.1

新手のワン切りですかね? 公衆電話から、その番号へtelすれば分かるのでは。 「公衆電話からは、おつなぎできません」 こんなメッセージが流れたら、超あやしいです。

noname#39619
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナンバーディスプレイ電話で表示される番号の種類について

    防犯上ナンバーディスプレイでかかってきた番号を確かめて受話器を取っています。ところが、最近になってIP電話等の普及のせいか、見ただけでは知った人からなのかわからない番号が増えています。最近0166で始まる身に覚えのない番号が日中にかかってきます。振り込め詐欺等の心配もあり、取っていません。本当に必要な電話なら留守電にメッセージを入れてくれると思うのですが、それもありません。怪しい番号ですか? どなかた、多様な局番の見分け方も併せて教えていただけると安心です。 また

  • 着信履歴の残らない着信

    固定電話に着信履歴の残らない着信がありました。 2回ほどコールして切れたので、着信履歴を見ましたが何も残っていません。 午前0時過ぎから同じようなことが数回続いて眠れなかったので、今は回線を切ってあります。 また、回線を切る前ですが、受話器を上げるといきなり「通話中」になってしまいました。 着信をしていない状態で受話器を上げたのにです。 何か電話(回線)自体に不具合があるのでしょうか。 それともいたずら電話みたいなものでしょうか。 夜中だったので、原因がわからないとなんとなく不気味です。

  • 気持ち悪い電話

    自宅の電話でナンバーディスプレイにしてるのですが、留守中にある番号から2~3日おきに私と同じ横浜市内の番号(045-○○○-△△△△)から電話がかかって来るようになりました。在宅中にかかってくることもあったのですが、2~3回電話が鳴ったあとにすぐ切れてしまいました。こちらからかけなおしてみたのですが、いつかけても誰も出ず、それでも留守中に同じ番号からかかってくるので、気持ち悪く、着信拒否にしました。すると、しばらくして同じような番号(045-○○○-****:045のあとの3桁まで同じ)から同様の電話がかかるようになり、ある日同じ番号でかかってきたときにすぐ家族のものが受話器を取ったらしいのですが、相手は無言で、受話器の向こうからはどこかの会社のような雰囲気が聞こえてきたそうです。それも着信拒否したのですが、またも045-○○○-++++という、下4桁だけ違う番号でかかってくるようになったので、しょうがなくNTTに言って自宅の番号自体を変えてもらったところ、さすがにかかってこなくなりました。 そのような経験のある方いらっしゃいませんでしょうか?また、結局何が目的なのかわからず、ずっと気持ち悪いままです。何が目的だったのでしょうかね?不正請求されたわけでも、何かのセールスだったわけでもないのですが。

  • 固定電話 着信履歴について

    毎日いたずら電話に困っています。自宅の固定電話に1.2回コールがあるのですが出ると切れてしまいます。家庭の事情でナンバーディスプレーに加入できないのですが、NTTで着信履歴一覧などを入手することができるのでしょうか?

  • 着信番号が1ケタのみって???

    自宅の固定電話はナンバーディスプレイを使用しているのですが、着信履歴に 2 のみの番号が何回か残っていました。 確かに留守電に接続した形跡があります。 1ケタってどうゆう意味かわかりません。  どなたか知っている方いらっしゃいますか?

  • ナンバーディスプレイ無しの着信履歴

    プロバイダー提供のIP電話ですが従来の市外局番からの電話番号を使っています 発信元の回線状況は不明 試してみれば分かる事とは思いつつ 連絡する用事も無いので経験のある方から情報が頂ければと思います 固定IP回線の方が携帯より通話料が安そうと思うだけです 電話機はUX-D33CW ナンバーディスプレイは未加入です 着信時には電話番号が表示される場合があったような記憶が(受話器を取るまで) 殆ど子機で電話を取るものの 子機には着信履歴が残らない 本体の着信履歴に日時と時間は表示されるものの電話番号は表示されない この電話機本体の電話番号が無い着信履歴に電話を掛ける事が可能なのか? が疑問です ナンバーディスプレイに加入しないと電話機本体が番号を記憶できない? 電話機本体の設定ミス 故障の可能性もあるので 違いがあれば指摘もお願いします

  • 着信電話番号が知りたい

    初歩的な質問ですが宜しくお願いいたします。 固定電話にかかってきた電話番号を知りたいのですが、もちろんナンバーディスプレイ対応で契約もしているのですが、留守電に残した人は電話番号がわかるのですが、留守電になって電話を切ってしまう人がいて、その方の電話番号は履歴に残りません。着信した人全部の履歴が見たい場合はどのようにしたらいいのでしょうか?

  • 勝手に着信

    MFC-J987DWNを使用しています。 着信があり電話にでても何も反応がありません。いたずら電話かと思ったのですが着信の番号がでていません。受話器を置くとまたすぐに着信が来ます。番号非通知は着信拒否しているので非通知ではないと思います。何が原因か不明なのでわかる方が居ましたら教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 局番ごとの着信拒否

    一般回線電話(NTT)での質問です。 関西方面からの勧誘迷惑電話があまりに多いので、06で始まる局番の着信を拒否できると大変便利です。 ところがISDNでナンバーディスプレーのサービス下でTAを使っていると、電話番号ごとの設定しかできません。 相手は企業で、電話番号をいくつも持っているので、モグラたたきのようにいちいち番号を登録しても間に合いません。 そこで例えば、06で始まる番号を一網打尽に着信拒否する方法はないのでしょうか??

  • 着信あった人が誰なのか分かる方法はないのでしょうか?

    最近いつも留守中に固定電話に誰からか分からない着信履歴がありまして、 相手の番号はナンバーディスプレイでわかるので、こちらからかけ直しても、たぶん発信専用の番号らしく、繋がりません。(携帯や他の電話からかけても同じで、そういう旨のアナウンスが流れるだけです) 気持悪いので誰からかつきとめたいのですが、何か方法はないでしょうか? 仮につきとめられないにしても何か対策はないでしょうか?

専門家に質問してみよう