OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二次会の服装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125341
  • 閲覧数140
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (445/491)

同期の二次会に招待されています。
二次会に出席するのは始めてなのですが
どのような服装がいいのか悩んでます。
一緒に行く同期に聞いたら普通だよと言っていたのですが
どうも不安です。
最近結婚式に着ていった服がクリーム色でノースリーブの
ワンピースにボレロが付いているものなのですが
それじゃおかしいでしょうか?スーツとかの方がいいのでしょうか?
ちなみに年齢は28歳です。
場所は主にそういうパーティに使用するレストランのようです。
よいアドバイスあったらお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

会場がレストランということで、お持ちのワンピでもスーツでもどちらでも良いと思います。私も2次会にパンツスーツ着て行きましたが、スカーフとか派手目のアクセサリぐらいつければ良かったかなと思いました。でも花嫁さんも紺色のワンピースだったし。

結婚される方が同期のようなので、直接本人に聞くのもいいと思いますよ。

ちなみに花嫁花婿がジーパンだったという2次会も経験してます(笑)そんななかでもスーツは浮かないので便利~(^-^)
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

花嫁さんが紺色のワンピースだったりしたら
サテン生地のワンピース、浮いちゃいますよね(笑)。
>花嫁花婿がジーパンだったという
これはびっくり!
投稿日時 - 2001-08-29 00:42:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (21/98)

パーティーによく使用されるレストランということなので、持っていらっしゃるワンピースでも良いかと思います。 ただ、派手になりすぎないようにされたいなら、スーツにコサージュの方が良いかもしれませんね。 一緒に行かれる方の服を見せてもらう機会があると一番判断しやすいですけど、それが無理なら、もう少し具体的に聞いてみたらどうですか? せっかくのハレの場なので、私なら派手目な方を着ていきます。 ...続きを読む
パーティーによく使用されるレストランということなので、持っていらっしゃるワンピースでも良いかと思います。

ただ、派手になりすぎないようにされたいなら、スーツにコサージュの方が良いかもしれませんね。

一緒に行かれる方の服を見せてもらう機会があると一番判断しやすいですけど、それが無理なら、もう少し具体的に聞いてみたらどうですか?

せっかくのハレの場なので、私なら派手目な方を着ていきます。
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

早々のお返事、ありがとうございました!
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-29 00:39:46

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

ワンピースにボレロを付けると、きちんとしすぎてしまうのではないでしょうか。 披露宴に招待され、その時着てた服のまま2次会に直行されるなら別にかまわないと思いますけど、2次会だけなら無難にしておいた方がいいと思います。披露宴に行ったあと2次会のために着替える人もいるくらいですからね~。同期の人の言う通り普通でいいと思いますよ。 特に今はまだ暑いですから、生地さえちゃんとしてればいつもの洋服でも良いくらい ...続きを読む
ワンピースにボレロを付けると、きちんとしすぎてしまうのではないでしょうか。
披露宴に招待され、その時着てた服のまま2次会に直行されるなら別にかまわないと思いますけど、2次会だけなら無難にしておいた方がいいと思います。披露宴に行ったあと2次会のために着替える人もいるくらいですからね~。同期の人の言う通り普通でいいと思いますよ。
特に今はまだ暑いですから、生地さえちゃんとしてればいつもの洋服でも良いくらいです。バッグと靴と髪型をアレンジすればけっこうちゃんとして見えるはずですよ。
小物で色々工夫してみてくださいね。
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

ありがとうございました。
>披露宴に行ったあと2次会のために着替える人もいるくらいですからね~。
そうなんですか?
結婚式に着ていったワンピースはやめる方に傾いています・・。
普段着のワンピースかスーツにしようかと思ってます。
投稿日時 - 2001-08-29 00:46:23
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

二次会だけの出席でしたら、それこそ普通で良いとおもいます。 昨年友人の二次会に出席した際、サテン生地のピンクのワンピを来て行ったのですが、きちっし過ぎた部類に入ってしまって、少々ハズカシイ思いをしました 他の人は、それこそ派手めのシャツとパンツとかスカートとか・・・ いつもの服に少し派手さをプラスって感じでした あまりにもいつもの仕事スタイルでは、そぐわないと思いますが、スーツならキャミを派手にす ...続きを読む
二次会だけの出席でしたら、それこそ普通で良いとおもいます。
昨年友人の二次会に出席した際、サテン生地のピンクのワンピを来て行ったのですが、きちっし過ぎた部類に入ってしまって、少々ハズカシイ思いをしました
他の人は、それこそ派手めのシャツとパンツとかスカートとか・・・
いつもの服に少し派手さをプラスって感じでした
あまりにもいつもの仕事スタイルでは、そぐわないと思いますが、スーツならキャミを派手にするとか、少し小物で華やかにすれば十分だとおもいますよ
ワンピ+ボレロだときちっとしすぎてしまうかもしれませんね
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

私の持ってるのもサテン生地なんですよー。
下の方でも書いたのですが、遊びに行くときに着ていくような
ワンピースにしようかなと。
もし涼しかったら茶系の
柄物のブラウス+スリットの入ったスカートの組み合わせも考えています。
大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-29 00:50:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ