• 締切済み

Gay Professionals ?

今アメリカに仕事できているのですが、 日々面白い言葉に遭遇します。 Gayの人たちの事をProfessionalsと呼ぶ表現が目に付きました。 好意的な表現であり、商売に絡んだ表現ではないと思います。 何故こう呼ぶのでしょうか。興味があって気になります。 ご存知の方教えて下さい。

• aalext
  • お礼率90% (479/531)
  • 英語

みんなの回答

• MrYoYoYo
回答No.1

確かに、不思議な表現ですね。どちらの地区で、いつ頃耳にされた表現か教えていただければ、調べてみたいと思います。

aalext
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ベイエリア(アメリカ西海岸)の掲示板で、 今日出ている Activity partner募集記事です。 基本的にはゲイの活動仲間への呼びかけなんですが、 ストレートの友達も大歓迎だよ!と書いてあります。 活動はスキューバ、ゴルフ、バイク(自転車)といった ものです。

aalext
質問者

補足

ゲイに限らず”Professional"を使ってる例を他に見つけました。 もしかして、職を持って自立してる大人、っていう意味あいの使い方をするのではないでしょうか? 裏付け情報が欲しいです。