• ベストアンサー

同窓会でやる面白いイベントありませんか?

20歳の学生です。 3月中旬に、中学校の同窓会をする予定です。 人数は100人ぐらいで、会場はホテルのホールを借りました。 時間帯は夜7時から夜9時ぐらいで、立食形式で行います。 クラスの担任の先生も招待します。 全体の雰囲気は、はしゃがずおとなしいものを考えています。 最初に簡単な挨拶・乾杯をし、食事をしながらの歓談に入り、その後いくつかイベントをし、最後に先生へ花束を贈呈という流れを考えています。 しかし、良いイベントの案が出てきません。 何か良いイベントの案を教えて頂けないでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#70167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musie
回答No.1

普通ですが、ビンゴとか。 あとイベントというほどではありませんが、 近況報告の時間なんかあってもいいと思いますよ。 すいません、お力になれなくて。 でも、イベントに時間を費やすよりは 久々の再開を楽しむという意味で歓談を重視する 方向で考えてもきっと間違いではないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応歓談重視の方向で進めています。 近況報告の時間があればいいですね

その他の回答 (2)

• pandaco
回答No.3

楽しそうですね・・・ 参加者一人一人に中学校時代の、「今だから言える暴露話」を書いてもらい、匿名もしくはイニシャルを書いてもらい、箱の中に入れて読み上げるなんてどうですか? 「トイレでタバコを吸ってたのは○○です」とか「○○先生が好きでした」とか・・・。皆が知っている話題が出るんで面白くないですかね? あと、100人集まると言う事は中学3年間ごとのクラスメイトですよね? 時間ごとに1年何組の時の人はココ、とかって、プチクラス会の場を設けてみるのはどうでしょうか? 100人もいると、「あいつ来てた?」なんて事もあるだろうから・・・。 その時に、クラス対抗でクイズなんてどうですか?代表者何名か出して「担任の先生の名前は?」とか、書いてもらい、全員揃って、一番多く揃った所に景品とか・・・。 あまり参考にならないかな? とにかく楽しめたら良いですね。

質問者

お礼

やっぱり暴露話は盛り上がりそうですねー クラスごとの集まりはやるつもりです。クイズは問題を考えるのが難しそうですね… 回答ありがとうございました

• songbook
回答No.2

No.1の方のように、近況報告、いいですね。 卒業して5年というのは、微妙なところなんですが、結構盛り上がると思われるのが、「今だから言える話」の暴露大会です。 やり方はいろいろありますが、たとえば、お昼のとある番組のように、さいころ6面に、「実は好きだった人」「今だから言えるいたずらの思い出」「恥ずかしかったこと」などを書きます(でも、恋愛話が、一番盛り上がるでしょうね)。 で、くじで当たった人に、さいころを振らせ、強制的に話させる。もしもテーブルを囲む時間があるのならば、テーブルごとでそれをやる、など。 中学校当時に歌った思い出の合唱曲を、もう一度歌う、などもできるといいですね。 時間があれば、暴露話も含め、アンケートを事前にとっておけるとよいのですけどね。

質問者

お礼

あ、暴露話いいですね! そういうのは盛り上がりそうです 回答ありがとうございます