• ベストアンサー

戦国時代について詳しく教えて下さい!

M0FUM0FUの回答

• M0FUM0FU
回答No.1

戦国時代ですかー。 応仁の乱で足利幕府が弱体化して地方豪族が力をつけて争い始めた時期から豊臣秀吉や徳川家康が統一した時期までの呼び方ですね。 細かく書くと長いし、どこを知りたいのかよくわからないから、一旦教科書を読んだほうが早いと思います。 あとは漫画日本の歴史の室町と江戸幕府の間の巻とかもお勧めかな。

noname#9970
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 どこが知りたいかは全体の概要ですけど、教科書を読むべきかな? 出来るなら過去のことを思い出したくないんですよね。 心が受けつけないんですよ。 日本の歴史の漫画があるのですか? 初めて知りました。 それなら読める気がしますから頑張ってみますね。