• ベストアンサー

演奏会衣装

本番の衣装で、黒のブラウス+黒のスカート・パンツなんですが、 パンツはあるんですが 黒のブラウス(サイズは4L・17、19号ぐらい)ってどこに売ってます? 今日、サティと西武に行ってきました。 ブラックフォーマルのところとか見に行ったんですが ジャケットみたいなのが多かったんです。 黒のブラウスがあってもサイズがなかったり。 皆さんはどこで買ってるんでしょうか。 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbka
  • ベストアンサー率44% (46/103)
回答No.2

どうゆう演奏会なのでしょうか? ピアノの演奏会とかだと舞台衣装専用の売り場(百貨店とかにあります)に行けばあるのですが、オーケストラや吹奏楽の本番衣装とゆうことでよいでしょうか? そうであれば、普段xxnononxxさんが服を買う所で売ってますよ。私もそうしました。これから春先に向けてブラウスが一番たくさん出る時期なので、買いやすいと思います。ブラウスが一番多く扱っていそうなところがオススメです。最近はブラウスのみを専門に扱っているところもあるようですから、そういうところも自分の体に合った服を買うことが出来るのではないでようか。

xxnononxx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.1
xxnononxx
質問者

お礼

ありがとうございました、

関連するQ&A

  • オーケストラの演奏会で着る衣装(女性)で困っています

    アマチュアオーケストラに所属している者です。 近々演奏会を控えているのですが、ステージ衣装として、下記を着用しても大丈夫かどうか悩んでいます。 種類:ワンピース 色:黒 生地:サテン 袖:キャミソール風 スカートの丈:ひざがすっぽり隠れる位 補足:袖をカバーするためボレロ着用、足を目立たなくするため黒タイツ着用予定 過去に友人の結婚式でも着用したもので、フォーマルな雰囲気ではありますが、丈が短めなので心配しています。 黒タイツでカバーするつもりではいますが・・ 規定では女性の衣装は、上下黒(スカートまたはパンツ)と決まっていますが、黒のロングスカートは持ち合わせていません。 オーケストラに所属していらっしゃる方や、演奏会によく足を運ばれる方など、ご教示いただければ幸いです。

  • 二次会に着ていく服装について

    二次会ファッションについて教えてください。 今度バーで行われる結婚式二次会に招待されました。いろいろ調べたところパンツでもOKという意見を見かけたので手持ちのフォーマルパンツ黒はどうかな?と思っています。 ジャケットはリクルート用しか持ち合わせていない為、黒パンツ+シフォンブラウスで検討しているのですが二次会とはいえジャケットなしのブラウスのみでは非常識でしょうか? もちろん小物などを使って華やかにするつもりですが意見をお聞かせください。 1 ジャケットなしでブラウス+黒パンツがOKか? 2 OKの場合、ブラウスの色は何色がベストか? 3 ブラウスの形(長袖、七部、半袖等) 宜しくお願いします。

  • 既出ですが、面接の服装について

    医療事務のパートの面接を受けます。 既出分にはスーツが良いとありましたが私が持っている物はタイトスカートではなく 黒とベージュのレースのフレアスカートに合わせるとすれば紺か黒のジャケット、 後は入学式用に昔買った光沢のあるベージュのワンピーススーツぐらいです。 お手頃なスーツを探そうとしましたがサイズが15号~16号サイズだと置いてなくて もう少しすれば入学式用のスーツなどが店頭に並び探しやすいとは思いますが ちなみに今まではアンサンブル風のリボンタイのついたブラウスに黒のパンツという服装でいきました。 以前の医療事務の面接の際には同年代の方(40代後半)は皆さん同じような服装で来られていたのであまり気にしていなかったのですが。 ちなみに手持の服のデザインは 黒のジャケットは袖口を折り返すとレースになっています フレアスカートはデザインは一緒で色違いでレースと無地の生地が交互にはぎあわされたデザインです。 紺のジャケットは卒業式に着たもので多少光沢がある感じです。 日にちがあまりないので見つかるかどうかわかりませんがスーツはあきらめて 白いブラウスと紺か黒のタイトスカートを購入しようか迷っています 少しでも採用に近づけたいと思ってますのでアドバイスお願いします。

  • 結婚式の衣装について

    結婚式の衣装についての質問です 少し長い文章になりましたが 急いでいるのでどうか回答をお願い致します 今月従姉の結婚式・披露宴に参加することに なったのですが衣装に困っています 私は17歳の高校3年生ですが 私服高校に通っているので制服はありません やはり結婚式ということで 光沢のあるドレスなども散々見に行ったのですが どれも大人っぽく浮いてしまいます 普通の方には我侭に聞こえるかもしれませんが 私はセクシャルマイノリティを抱えており 女性らしい格好や露出に強い抵抗があります 普段はボーイッシュな格好しかしません そういう意味もあり 露出が多くいかにも女性的なドレスは無しにしました しかし親から 「女性らしい格好をしてほしい」と言われるので フリルブラウス・スカート にしようかと考えているのですが 手元にあるものは綿素材なのです かと言って決して地味ではありません ブラウスはピンクでスカートはブラック どちらもフリルがついていて 簡単に言えばお嬢様っぽい感じです 結婚式のマナーなどを見ていると 「綿素材はNG」と書かれているのですが いくら10代だからと言ってもNGはNGでしょうか アクセサリーなどに気を配ったり 上にベロアのジャケットを羽織ったりしても 綿素材はそんなにダメなものでしょうか?

  • AKB48のPV用衣装

    AKB48のPV用衣装 黒のジャケットに金の装飾 カラフルなプリーツスカートを、幼稚園のお遊戯会で踊るそうです。 衣装は、すべて 母親の手作りでなければいけない幼稚園です。 そっくりというわけでなくてもいいそうなので、 なんちゃってAKB48?に近いのでいいそうです。 こんなふうにまねたら?とか、このスカートこういう風に作れながあれば、教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • 結婚式 2次会のみ

    20代女性です。 結婚式の2次会のみ参加する事になりました。 普段はカジュアルな服しか着ないので手持ちが少ないです。 アクセサリー類も持っておりません; またファッションセンスが全く無いので困り果ててます。 会場はまだ教えていただいてません。 一緒に行く男性の方はジーパンで行くと言ってました。 そんなにかしこまらなくても良い感じだそうですが… ブラウス(白かピンクか…)に黒スカート(ひざ丈)なら持っているのでそれで行こうかと思うのですが… 間違いなく寒いので、上着を羽織りたいです。 カーディガンだと野暮ったい感じがしますし…。 テーラージャケット?って言うんですかね、ブレザーみたいの。 あれを羽織ったりしても良いものでしょうか。 ジャケットにワンピースと言う組み合わせは前の質問とか見て見かけるのですが。 ワンピース持っていないし…探してはいるんですが…。 サイズが合う物がほとんど無く…; ジャケットにするとしても、スカートが黒なので上も黒だとお葬式みたいでしょうか。 グレイとかなら在り?(色検討中) ちなみに黒タイツを履きたいと思ってるんですが…。(柄とかラメ検討中) 全身真っ黒に……。。。(靴も黒のパンプス) アドバイス宜しくお願いします;

  • 【緊急】伯父のお通夜 服装について

    お通夜であれば、黒のスーツでOKという回答が ありましたが、 私は黒のスーツも持っていません。。。 黒いスカートに黒いジャケットでも問題ありませんか? また、ジャケットの下には何を着ればいいのでしょう? 白のブラウスじゃダメですよね? ストッキングは黒ですよね? 何も知らずに申し訳ありませんが、 今日なので教えて下さい!

  • キャンペーンの衣装のサイズについて

    こんにちは。私は学生で、週末にアルバイトで家電のキャンペーンをしています。 いつもはワイシャツ+黒スカート+メーカーのジャンパーで勤務をしていたのですが、 今週末はいつもと違うメーカーの仕事で、衣装が用意されていました。 先日その衣装を受け取ったのですが、 わたしは自他ともに認めるデブ(スーツ等は11号です)で、衣装(サイズ表記ありませんが多分7号)が着れません。 着れない、スーツか違うものを着て勤務させてください、と派遣元に言っても 「なんとか着て出てくれ」としか言われず、困っています。 閉まらないし、肉が出てなんともみっともないし、丈も短いので下着が見えそうです。 このような場合どうすればいいですか? みっともない格好で勤務すればキャンペーン先に迷惑がかかると思うし、無理やり着るときつくて息が苦しく9時間も店舗に立ち笑顔で接客する自信がありません。 本心ではバックれたいけど、社会人としてそれは有り得ない行為だし…。 なんとか助言をくださいませんか。よろしくお願いします。

  • リクルートスーツについて

    黒のリクルートスーツの上着(ジャケット?)を着てない状態…白ブラウスにタイトスカートで外歩くのっておかしくないですよね?ジャケット着なくてもおかしくないですか?もちろんブラウスの裾はスカートに入れなきゃ変ですよね? どう思いますか? わかりにくい質問ですみません(+_+)

  • 夏の喪服

    黒のフォーマルで、ブラウス、スカート、ジャケットの3点セットがありますが、夏のお葬式などでは、ブラウス、スカートの2点でいいのでしょうか。ジャケットを着ると暑そうだし、ブラウスだけでは、ラフな感じがしそうなので・・・。 先日、購入したばかりで、試着したときに感じた疑問ですので、 お時間があるかた、お願いします。

専門家に質問してみよう