OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会社にばれない方法

  • 困ってます
  • 質問No.125151
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (9/14)

昼間正社員で働いて他に派遣に登録して空いた時間に働いてます。
確定申告する時期になると正社員として働いている会社にばれるのではないかと不安です。
どうすればばれないで済みますか?
何か良い方法はないでしょうか?ちなみに派遣での所得は月3万くらいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/34)

確定申告の時期にはばれないですが、毎年5月ごろに会社に地方自治体から住民税の通知がきます。そのときに担当者が所得金額が会社から支払っているのより多かったら気がつきます。月3万くらいでしたら・・・微妙なところですね。
それより年間20万円未満に副業のほうを抑えたらどうですか?それだったら確定申告しなくてよいと思いますよ。ということは所得にあがらないということだからわからないと思いますよ。
一度税務署に確定申告の必要な条件等を尋ねられたらどうですか?
お礼コメント
yorimetti

お礼率 64% (9/14)

他の回答者様よりの指摘により「不正労働」だという事にきづきこのような質問をしてしまい、恥ずかしく思います。でも、回答いただき大変助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-28 08:41:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

会社にばれないように、と言うことはお勤めの会社は副業禁止なんでしょうか? ここでは不正労働のお手伝いをするようなコメントは、うむ、なんとも。 副業の許可を貰えればよいのでしょうけど。。。 ちなみに私は正社員だと規制が多くて息苦しかったので、正社員からアルバイトにしてもらいました。給料も時給制なので月~金の5日間の拘束もなく、随分自由になりました。 おかげで今ではその会社以外に2つの職場で働いて ...続きを読む
会社にばれないように、と言うことはお勤めの会社は副業禁止なんでしょうか?
ここでは不正労働のお手伝いをするようなコメントは、うむ、なんとも。
副業の許可を貰えればよいのでしょうけど。。。

ちなみに私は正社員だと規制が多くて息苦しかったので、正社員からアルバイトにしてもらいました。給料も時給制なので月~金の5日間の拘束もなく、随分自由になりました。
おかげで今ではその会社以外に2つの職場で働いていますのでトリプルワークです。個人的には自営業という扱いにしたので自由に仕事ができます。
そのかわり国民健康保険とか、自分で処理しないといけないのでちょっと面倒ですけど。会社を辞めてみるのもひとつの方法だと思います。
お礼コメント
yorimetti

お礼率 64% (9/14)

すみません。自分があさはかで「不正労働」になるとは思ってもみず、安易な気持ちで質問していました。もうしわけございません。しかし、お答えいただいて大変感謝しています。今後気をつけるよう致します。
投稿日時 - 2001-08-28 08:38:40
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 これは、教えてgooの禁止事項に該当します。  管理者の方、削除下さい。   ...続きを読む
 これは、教えてgooの禁止事項に該当します。
 管理者の方、削除下さい。
 
お礼コメント
yorimetti

お礼率 64% (9/14)

申し訳ございませんでした。何も知らずに質問してしまった自分が恥ずかしい限りです。以後気をつけます。
投稿日時 - 2001-08-28 08:42:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ