• ベストアンサー

冷蔵庫のにおいが気になります。

コーヒーや紅茶の残りかすを入れてみたのですが、あまり効果がありません。 冷蔵庫の消臭剤って高いですよね^^; 何かいい方法ありませんでしょうか? よろしくおねがいします<(_ _)>

noname#10228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの冷蔵庫はどのような臭いでこまっているのでしょうか? 冷蔵庫の消臭剤を使わずに臭いを消すには・・ 1、臭いのするものをタッパやジップロック(ジッパー付きのナイロン袋)に入れて密封する。(共にどちらの商品も100均で買えます)ラップだけでは臭いは漏れますので。 2、1度冷蔵庫の中のものを全部出して中をアルコールなどで綺麗に拭き掃除する。 3、パンを真っ黒になるまで焼き、それを消臭剤代わりにする。 これらの方法でかなり防げると思いますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。試したところにおいが気にならなくなりました。あと紅茶の出し殻も効いたみたいです。

その他の回答 (3)

• t-koyata
回答No.4

冷蔵庫の中身は詰め込みすぎていませんか? 中身を減らして、新聞紙を空間の半分くらい入れてしばらくおくと臭いは紙が吸着してくれます。 活性炭の宣伝に新聞紙ooo枚分の表面積で臭いお吸着とありましたが、友人が中古の冷蔵庫を買った時に、冷蔵庫の中に新聞紙をいっぱい詰め込んでおいたら臭いが消えたと効きました。 活性炭の臭い消しを使わなくてもた大量の新聞紙でも臭いを吸収してくれます。

• ni2
回答No.3

小皿にわさびを盛り、冷蔵庫に入れるとニオイの素の雑菌繁殖を防ぐそうです。わさびはこまめに取り替えてくださいね。お米を炊く時に利用する備長炭を取り替える時、ニオイとりに利用して下さい。ニオイが取れなくなったら、砕いて肥料に利用できますよ。

• mifuzou
回答No.2

とりあえず、電源を抜いて、庫内のものを出して、 中性洗剤を少量含んだ水を固く絞った布巾で庫内を隈なくきれいに拭いてください。 それから、冷蔵庫のドアを開けっ放しにして、何日かそのままにする。 匂いがとれる。