• 締切済み

問題が載っているサイト

今、僕は高校1年生なのですが、今問題集がなくて 困ってます。なので、高校1年生の問題が載っている オススメのサイトを教えてください。 教科はとりあえず何でもいいです! よろしくお願いします!!m(_ _)m

noname#64602
noname#64602

みんなの回答

• yhskcas
回答No.1

問題が載っているサイトとのことですが、私は問題集は、本屋で購入されることをお勧めします。理由は以下の点です。 1.問題が載っているサイトは、ないことはないが、あっても情報量が少ない、またサイトの数が少ない。 2.問題集ならいつでもどこでも使える。 3.問題が載っているサイトの情報があっているかわからない。 そのほかにもいろいろありますが、私は問題集は購入されることをお勧めします。 確かにお金がかかりますが、購入して損はないと思います。もし、家計の事情などでどうしても買えないというときは、学校の先生に相談してみたらどうでしょう、学校には、いろいろな出版社から問題集の教師用見本というのがたくさん届きます、その中でいらないものを、いただけませんかと聞いてみたらどうでしょう、うちの学校では、いらなくなったものを、ほしい生徒に配っていました。 問題集を、購入される場合の注意点をあげておきます。 1.自分の使いやすそうなものを買うこと。 2.解答が詳しいものを買うこと。 また、学校の先生にお勧めを聞いてみるのもいいでしょう。 問題が載っているサイト は、yahooなどで検索すると少し出てきますので試してみてください。 でも私は、本屋で購入されることをお勧めします。 勉強がんばってください。大学進学を考えていらっしゃるなら、まだ高校1年生とのことですので今から一生懸命がんばれば、難関大合格も不可能ではないと思います。がんばってください。応援しています。