• ベストアンサー

平日の夜や日曜日に開いている病院はなぜない?

emisukiの回答

  • emisuki
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.3

海外では夜までやっているのはかなり当たり前です。 何故、日本ではやっていないのか? 病院は銀行と同じようにビジネスではない。と思っているのでしょう。 それから本当のしのぎを削る競争が無い世界だから。(だったからかな) 以前はデパートやスーパーもかなり早く終わっていましたが、消費の底冷えでどこも売上げが落ち込み、当然ながら夜まで働いているOL(兼主婦)にもターゲットをあわせざるをえなくなった。 9時、10時まではおろか24時間やっているスーパーもあります。 いずれ病院も当たり前のように夜10時まで開業する時代がきます。 それが何年後か。 5年後か、10年後かでしょうね。

関連するQ&A

  • 日曜日の午後は何していますか?

    タイトル通りです 自分は日曜の午前中は寝てたり、ボーっとしたりテレビ見たりで 午後になってせっかくの休みだ何かしなきゃと思うのですが 時間的に中途半端で何して良いのか分かりません。 皆さんは何をされているのでしょうか? 参考にしたいです。

  • 昼寝した日の夜、すぐ眠るには??

    タイトルの通り、昼に1時間ぐらい寝ても、夜すぐ眠れる方法を教えて下さい。

  • 日曜日の夜

    毎週きまって日曜日の夜は眠れません 平日は何とかギリギリ6~7時間くらいの睡眠をとるように意識して、それでも無理矢理眠りについてるという感じです 幼い頃から寝付きが悪かったのですが、病院で薬を処方してもらっても気持ちの良い朝を迎える事がなく、日中のふらつきが嫌でやめました なるべく休日も外に出てみたり、体を動かすようにしているのですが… 今も眠れないので、 「明日の夜は眠れるだろう」 と開き直っています だけど、明日の日中はきっと頭痛とだるさと戦いながら仕事しなくてはなりません どうしたら寝付きがよくなるのでしょうか? ベッドに横になれば数秒で眠りに落ちるという人がうらやましいです

  • 日曜日の夜に・・・

    何度か投稿させていただいています。 おそらくフラレたのだと思いますが、彼女は土日が会社休みになっています。 で、副業をしているのですが、日曜の夜も11時過ぎ頃まで家に帰宅してないようです。 自分でしたら月曜の為に、9時頃には家でゆっくりしているのに、11時って言ったら 次の日が休みの感じの帰宅なので、一体何をしているのかなって気になります。 確かに一人暮らしなので、友達といるのかなって思うのですが毎週となると・・・ ときどき日曜に会っても、5時までは会っているのですが、その後直接帰宅していない 様子です。(あくまでも推測ですが・・) 女性の方に聞きたいのですが、毎週日曜の5時からそんなに予定ってあるのでしょうか? ちなみに大河ドラマは好きで、よく見ていたのですが・・

  • 日曜日の夜だけ寝れません

    毎週毎週、日曜日の夜は眠れません。 他の日は普通に眠れますが、なぜか日曜日の夜だけなんです。 翌日が仕事だからというのが原因だとは思いますが、特に 会社に行きたくないということはないので、原因がよくわかりません。 どなたか同じようなことを経験されている方はいらっしゃいますか?

  • 日曜日の夜の楽しみ方・・・

    次の日は会社や学校に行く日です。 何となく憂鬱ではないですか? さて、(日曜日に限らないのですが)会社や学校に行く前日の休み。 皆さんは、どうやって憂鬱を紛らわせますか? それとも、何とも気になりませんか?

  • 日曜日でもやってる病院!

    千葉県市川市在住です!!! 急に熱がでて、インフルなんじゃないかと思うんですが 行徳あたりに日曜日でもやっている病院ってどこがありますか?? ご存知の方がいたら教えて下さい↓

  • 鶏そぼろを作りました。日曜日の夜に。

    鶏そぼろを作りました。日曜日の夜に。 冷蔵庫に入れていますが、今日食べても問題ないでしょうか。

  • 日曜日の夜、一人が寂しいです。

    一人暮らしをしたことがありません。今は母と二人暮しです。母が田舎の親の介護のため月に2,3週間家を留守にします。平日は仕事をしているので何も考えずに寝る時間になりますが、土日の夜がとても寂しくてたまりません。手芸や読書と言う趣味もあるのですが1日そればかりしているわけにもいかず、気が付いたら1日誰とも口を聞かない日曜日もあったりして。一人で街へ出かけるということもできないんです。 一人暮らしが長い方はそんなふうに思わないのかしら? 結婚する予定もなくいつまでも母といられるわけでもなくいったい一人になったらどうしたらいいのか?まで考えてしまいます。マイナス思考だとわかっていますが。一人時間を楽しんでいる方、どう過ごされていますか?気持ちの持ちようとか・・・・・。教えていただけたら嬉しいです。

  • 日曜日の夜は不安

    39歳 会社員です。 今 仕事が全然順調ではない為、翌朝の事を考えると不安でたまらなくなります。 日曜日の晩がピークです。 同じ思いをされている方いらっしゃいますか? どういう時間の過ごし方をされてますか?? 良かったら教えてください。