• ベストアンサー

平日の夜や日曜日に開いている病院はなぜない?

emisukiの回答

• emisuki
回答No.3

海外では夜までやっているのはかなり当たり前です。 何故、日本ではやっていないのか? 病院は銀行と同じようにビジネスではない。と思っているのでしょう。 それから本当のしのぎを削る競争が無い世界だから。(だったからかな) 以前はデパートやスーパーもかなり早く終わっていましたが、消費の底冷えでどこも売上げが落ち込み、当然ながら夜まで働いているOL(兼主婦)にもターゲットをあわせざるをえなくなった。 9時、10時まではおろか24時間やっているスーパーもあります。 いずれ病院も当たり前のように夜10時まで開業する時代がきます。 それが何年後か。 5年後か、10年後かでしょうね。