• ベストアンサー

くちへんにみなみ

くちへんに南という漢字は何と読むのでしょうか? 漫画家の魚なんキリコさんの「なん」の漢字なのですが、変換出来ません。他の読み方で変換出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • appleup
回答No.2

「ナン」「ネン」「のう」と読み方があるようですね。 「なんなん」「ちょうちょうなんなん」と入力すれば、「喃喃」「喋々喃々」と変換されるようです。お使いの文字入力ソフト(MS-IMEなど)で「手書き入力」(IMEパッド)を使用される(マウス等で字を書いて目的の字を入力する機能)と、すぐには変換されない字を入力することができますよ。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz12.htm
akg-mg
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。 「なんなん」で変換出来ました。 とてもすっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「なん」で出るよ~? システム辞書のチェックを増やせばいいんじゃない? 人名漢字とか…

akg-mg
質問者

お礼

システム辞書のチェック… パソコンに詳しくないので友達に聞いてやってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

「喃」ですね。「ナン」「ネン」「のう」と読みますが・・・ 確かにこれでは変換できないですよね。 こういう場合はIMEパッドの「部首入力」「手書き入力」などの方法を使って文字を出します。

akg-mg
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日から気になっていたのでとても助かりました。 部首入力の機能は使った事がなかったので、 これから使ってみようと思います。