• ベストアンサー

南ちゃん

会社の上司から漫画の「タッチ」の南ちゃんみたいだといわれたのですが、「タッチ」を読んだことがありません。 南ちゃんってどんな人なのですか? これって喜んでいいのか悲しんでいいのかわからないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aka9876
回答No.3

美人で何でもできるしっかり者。 こんな人ホントにいるんだろうかってくらい性格も能力も容姿も完璧という設定の人物です。運動だって勉強だって料理だって全部できちゃいます。 喜んでいいんじゃないでしょうか?^^ 私も一回言われてみたいです(笑)

pochiko01
質問者

お礼

みなみちゃんってそんなにスゴイ人だったんですね。。。 少しでも完璧なみなみちゃんになれるように 頑張りますっ! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

たっちは、高校野球を題材にしたアニメで、主人公(達也:エースピッチャーです)の所属する野球部のマネージャーさんが、みなみちゃんといいます。みなみちゃんとたつやは幼馴染で、(No1さんが書かれていますが)たつやのことをたっちゃんと呼んでいます。 アニメの設定では、みなみちゃんは、凄い美形で、(野球部の合宿で)料理も凄いうまい、また、新体操をやっていて運動も出来る、まさに、野球部のマドンナとかアイドルって言う言葉が、ぴったりな感じですよ^^なので、喜ばれたらイイのではないでしょうか??

pochiko01
質問者

お礼

そんな立派な人みたいだと言われて とてもうれしいです。 みなみちゃんの名に恥じないように 頑張りますっ! ありがとうございました。

• po_po_po
回答No.6

最高の褒め言葉でしょう 羨ましい。。 私は南の相方達チャンがすげーかっこよくて惚れてます^_^;

pochiko01
質問者

お礼

ありがとうございます。すごくうれしいですっ! でも私、そんな完璧な人じゃないんです。。。

• sego
回答No.5

くれぐれも上司を「たっちゃん」と読んではいけません三角関係のもつれになります。 ▼映画化予定されています。朝倉南役 長澤まさみ

参考URL:
http://touch.yahoo.co.jp/
pochiko01
質問者

お礼

ありがとうございます。 うっかり上司を「たっちゃん」って呼ばないように 気をつけます(笑)

• tokai96
回答No.4

タッチに登場する南ちゃんは、まさにアイドル的存在です。勉強もスポーツも顔も一級品です。  間違いなくあなたは、喜んで良いです。あなたは褒められているので安心してください。いちようタッチのURL載せときますね。

参考URL:
http://fairylands.org/touch/
pochiko01
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直に喜びますっ! 言われたのが上司っていうのが、 ちょっと微妙ですけど。。。(笑)

回答No.2

南は野球部のマネージャーでしっかり者。アイドル的存在です。 喜んで良いのではないでしょうか。 今度からその上司を「たっちゃん」と呼んであげてください。

pochiko01
質問者

お礼

素直に喜びます\(^o^)/ ありがとうございました。 でも、上司を「たっちゃん」とは呼べません(笑)

• haukappu
回答No.1

一時期美人でよくできた人の代名詞でしたからほめ言葉でしょう。 「南ちゃんを探せ!」みたいなコーナーがテレビであったくらいですから。 漫画の登場人物と比較されても嬉しいとかは感じないかもしれませんが。

pochiko01
質問者

お礼

漫画の登場人物でも十分うれしいです! ありがとうございました。