• ベストアンサー

南ちゃん

会社の上司から漫画の「タッチ」の南ちゃんみたいだといわれたのですが、「タッチ」を読んだことがありません。 南ちゃんってどんな人なのですか? これって喜んでいいのか悲しんでいいのかわからないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.3

美人で何でもできるしっかり者。 こんな人ホントにいるんだろうかってくらい性格も能力も容姿も完璧という設定の人物です。運動だって勉強だって料理だって全部できちゃいます。 喜んでいいんじゃないでしょうか?^^ 私も一回言われてみたいです(笑)

pochiko01
質問者

お礼

みなみちゃんってそんなにスゴイ人だったんですね。。。 少しでも完璧なみなみちゃんになれるように 頑張りますっ! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

たっちは、高校野球を題材にしたアニメで、主人公(達也:エースピッチャーです)の所属する野球部のマネージャーさんが、みなみちゃんといいます。みなみちゃんとたつやは幼馴染で、(No1さんが書かれていますが)たつやのことをたっちゃんと呼んでいます。 アニメの設定では、みなみちゃんは、凄い美形で、(野球部の合宿で)料理も凄いうまい、また、新体操をやっていて運動も出来る、まさに、野球部のマドンナとかアイドルって言う言葉が、ぴったりな感じですよ^^なので、喜ばれたらイイのではないでしょうか??

pochiko01
質問者

お礼

そんな立派な人みたいだと言われて とてもうれしいです。 みなみちゃんの名に恥じないように 頑張りますっ! ありがとうございました。

  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.6

最高の褒め言葉でしょう 羨ましい。。 私は南の相方達チャンがすげーかっこよくて惚れてます^_^;

pochiko01
質問者

お礼

ありがとうございます。すごくうれしいですっ! でも私、そんな完璧な人じゃないんです。。。

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.5

くれぐれも上司を「たっちゃん」と読んではいけません三角関係のもつれになります。 ▼映画化予定されています。朝倉南役 長澤まさみ

参考URL:
http://touch.yahoo.co.jp/
pochiko01
質問者

お礼

ありがとうございます。 うっかり上司を「たっちゃん」って呼ばないように 気をつけます(笑)

  • tokai96
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

 タッチに登場する南ちゃんは、まさにアイドル的存在です。勉強もスポーツも顔も一級品です。  間違いなくあなたは、喜んで良いです。あなたは褒められているので安心してください。いちようタッチのURL載せときますね。

参考URL:
http://fairylands.org/touch/
pochiko01
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直に喜びますっ! 言われたのが上司っていうのが、 ちょっと微妙ですけど。。。(笑)

回答No.2

南は野球部のマネージャーでしっかり者。アイドル的存在です。 喜んで良いのではないでしょうか。 今度からその上司を「たっちゃん」と呼んであげてください。

pochiko01
質問者

お礼

素直に喜びます\(^o^)/ ありがとうございました。 でも、上司を「たっちゃん」とは呼べません(笑)

  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.1

一時期美人でよくできた人の代名詞でしたからほめ言葉でしょう。 「南ちゃんを探せ!」みたいなコーナーがテレビであったくらいですから。 漫画の登場人物と比較されても嬉しいとかは感じないかもしれませんが。

pochiko01
質問者

お礼

漫画の登場人物でも十分うれしいです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タッチ南ちゃん

    こんにちは。 あだち充氏の漫画、タッチは2005年に映画化され、双子の兄弟を斉藤祥太、慶太、ヒロインの南役を長澤まさみさんが演じました。 可愛らしい長澤まさみさんもとても良かったのですが、あなたの心の南ちゃん、南ちゃんのイメージはどなたになりますか?

  • 漫画「タッチ」で南のお父さんが傘をおろすシーンは?

    漫画「タッチ」で南のお父さんが雨の試合を観戦してるなか、 ビショビショになりながら懸命に応援する人たちを見て傘をおろすシーンは漫画本ワイド版ではどこらへんだったでしょうか? たしかタッチだったような… 大好きなシーンです☆

  • 南ちゃんとタッちゃんの通う大学について!!

    タッチの浅倉南と上杉達也は別々の大学に行きましたが、どこの大学に行ったかわかりませんか??たぶんマンガだけの大学だと思いますが、モデルになった大学とかわかりませんか??もし知っていたら教えてください!!お願いします~~~!!

  • みなみけについて

    みなみけおかえりも終わっちゃいましたね。 やっぱりみなみけはおもしろいです。 もう1期ぐらいやってほしいのですが・・・やると思いますか? 元は漫画ですよね? 漫画がまだ続いているから、そのうち4期がでるのではと期待しているのですが・・・ 知っている人、噂でもいいので教えて下さい。 あとあった場合として「みなみけ○○○○」も予想してみてください

  • タッチの南ちゃん

    タッチの南ちゃんってなんで、あんなに男性から人気なんですか?

  • 「タッチ」の南ちゃん

    今日の再放送で初めてタッチを見ました。 それで気になったんですけど、南ちゃんは達也と和也どっちが好きなんですか?

  • 浅倉南をさがせ

    お世話になっております。 ずっと昔、「タッチ」が放送されていた頃の話です。 「浅倉南をさがせ」といって、一般の人から「浅倉南」を公募する企画がありました(提供ローソン???)。 その時、グランプリに選ばれた女性が「浅倉○○」という芸名でデビューしたと思うのですが、彼女はその後、どうなったのでしょう? コンビニのCMには採用されていた記憶がありますが、その後は、消息不明の気がします。 なにかご存知の方は、教えて下さい。

  • みなみけのような漫画を教えてください

    「みなみけ」のような日常ほのぼの漫画がほしいのですが見当たりません 誰か教えてください 「よつばと!」 「あずまんが大王」 以外でお願いします

  • タッチ 南は最初からタツヤの事が。。。

    タッチで南は最初から達也の事が好きだったんですか? カズヤが生きてる頃からずっと南はタツヤの事が好きだったんですか?

  • みなみけ 、 君と僕。 に似たマンガを探しています

    ストーリーにハッキリとした目的が無く、みなみけのように主人公たちの日常を描いているマンガを探しています。 4コマ系、少女マンガ、よつばと、ストレンジプラス はNGです。 検索して同じような質問を探しましたが、殆どの回答がこの条件に当てはまってしまうので……。 ご回答よろしくお願いします。