• ベストアンサー

ファイルを開くアプリケーションの選択

noname#743の回答

noname#743
noname#743
回答No.3

これは、あなたがDLしたソフトの拡張子がわからなければ、ここでご相談されてもわかりません。 ただ。普通にDLしたソフトで、こういう現象が出たとすれば、ダウンロードする前に、そのソフトで、他に○○が必要です、とか注意事項があるかどうかチェックしてください ただ。通常こういうことが出るのであれば、DLがうまく成功してないのだと思いますが・・・ もう一度やり直してみてはいかがですか? またそのソフトの名前があれば、差し支えがなければ、教えてください

noname#24354
質問者

補足

フリーソフトでエクセル家計簿2をダウンロードしました。 拡張子はlzhです。

関連するQ&A

  • ファイルを開くアプリケーションの選択でファイルが開けない

    PCに保存してある写真を見たいのですが、見れません。 ファイルを開くアプリケーションの選択がでるので、その他を選択。その次に出てくる項目では何を選択すればいいですか? 試しに順番に開けてみましたが、ファイルを開くアプリケーションの選択に戻ってしまいます。 どうしたら、ファイルを開く事が出来ますか?

  • ファイルが開けない

    ソフトをダウンロードした時デスクトップにはファイルが表示されますがこれを開く方法を誰か教えて下さい。 即ちダブルクリックをしますと 「ファイルを開くアプリケーションの選択」の画面が出ますが該当するものがないので「その他」をクリックしますと「アプリケーションから開く」の画面がでてデスクトップのウインドが出て各ファイルが表示されますが一体何のファイルを使えばよいのでしょうか。

  • ファイルを開くアプリケーションの選択

    exeファイルをクリックしたら、今まではこのファイルを開くアプリケーションの選択という文字が出てきたのですが、何にも書いてないアイコン(たぶんドライブ)アプリケーションで開いたら、File MSDXSND.DLL not foundという文字が出てきます。フォルダオプションのファイルの種類にはexeはありませんでした。SHIFTキーを押しながらファイルを右クリックしてメニューの中のアプリケーションから開くをしたのですが、この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使うの所がクリックできません。 どうすれば、このファイルを開くアプリケーションの選択が表示されるようになるのでしょうか?

  • ファイルを開くアプリケーションの選択方法?

    私のパソコンは「DynaBook Satellite 4000X」で、ソフトは Win-98、IE-6、OE-6 等を使っています。 「ファイルのダウンロード」の画面で、ファイル名'toeic28.ram' を開こうとしたら、「ファイルを開くアプリケーションの選択」 画面が出て、「ファイル'.ram'を開くアプリケーションを選択して 下さい。使いたいアプリケーションが一覧にない場合は、「その他」 をクリックして下さい。'.ram'ファイルの説明欄(D):空白(カーソル の点滅あり)の次に、このファイルを開くアプリケーション(C): プルダウン方式で、ACCWIZ, AcroRd32...RealPlayer...wmplayer 等」の選択肢」がありますが、'.ram'ファイルに関連したものが 見当たりません(「その他」をクリックしても見当たりません)。 以前にも特定の拡張子が付いたファイルを開こうとしたら,同様に 「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面がでたが、選択 する(関連付ける)アプリケーションがわからず(なくて)困り ました。 どのようにしたら、この問題を解決する(特定の拡張子、この場合は '.ram'が付いたファイルをひらく)ことができるでしょうか? 初心者にわかるように、具体的な手順をご教示下さい。

  • ファイルを開くアプリケーションの選択

    今日和。私はWinMeのFUJITSUのCE7/857でIE5.5の環境です。 ファイルを開くアプリケーションの選択で、誤って「これらのファイルを開く時は~」にチェックを入れてファイルを開いてしまいました。 それからそのファイルのアイコンが分かりづらいアイコンに変わってしまいました。 例えば、icoが拡張子なモノは、そのアイコンで表示されますよね?それが他のアプリケーションのアイコンで表示されてしまうので、何の絵だったのか表示させるまで中身が分かり辛いのです。(説明下手ですみません) 窓の手でデスクトップを弄ろうとしたのですが、コレのせいで大変面倒な事になってしまいました。どなたか元の表示方法に戻す方法はご存知ないでしょうか? 実はico以外の拡張子のものも同じ間違いを起こしていて困っています。 どなたかご助言お願いします。

  • ファイルを開くアプリケーションの選択の再設定

    ホームページから音声データをダウンロードし、音声を再生しようとし たのですが、「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面が出た時 に、誤って、関係のないアプリケーションを指定してしまい、ファイル を開くことができなくなりました。しかも、「このファイルを使うとき は、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックが入っていました ので、他のアプリケーションを選択して開くこともできなくなりました。 そこで設定を最初の状態に戻したいのですが、どのようにすれば元通り にすることができるのかお教え頂けませんでしょうか?宜しくお願いい たします。

  • ファイルを開くアプリケーションの選択

    ダウンロードした画像を開くときに、アプリケーションの選択画面が出るのですが、どれを選択したらいいのか判りません。 試しに[AcrobatReader]を選んでみたら、「AcrobatReaderでは開けません」と出てしまいました☆ どなたか、初心者でもわかるように教えてください。 Win2000です。

  • ファイルを開くアプリケーションの選択について

    会社で前任者のPCと使ってますが、不要と思えるファイルを整理しようと、中身の確認をしてます。 その際、ダブルクリックすると「ファイルを開くアプリケーションを選択」表示になります。 どのアプリケーションから開くかわからない場合は、そのファイルに適用するアプリケーションがどれかを知る方法、もしくは起動する方法はないのでしょうか?

  • 『ファイルを開くアプリケーション』を変更したいのですが。。。

    ファイルを開くのに必要なアプリケーションが見つからない時に『ファイルを開くアプリケーションの選択』の画面が出てきます。 その時に間違ったアプリケーションを選択してしまい、さらに画面下の『このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う』にチェックが入っていたので、そのファイルを開こうとするといつも間違ったアプリケーションが起ちあがってしまいます。 この関連付けを無効にしたいのです。 つまり、画面下の『このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う』のチェックを外した状態にしたいのですが、、、。方法を教えて下さい。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 ちなみにwin98、あまりパソコンには詳しくないです。

  • ファイルを開くアプリケーションの選択

    何かダウンロードした時等上記の画面がでてファイルをどこで開きますか 選択しろといわれていつもこの箇所で悩みます。 何か正体不明のファイルを自動で選択してくれる方法、ソフトはないですか