OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルを開くアプリケーションの選択の再設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117375
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (416/423)

ホームページから音声データをダウンロードし、音声を再生しようとし
たのですが、「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面が出た時
に、誤って、関係のないアプリケーションを指定してしまい、ファイル
を開くことができなくなりました。しかも、「このファイルを使うとき
は、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックが入っていました
ので、他のアプリケーションを選択して開くこともできなくなりました。
そこで設定を最初の状態に戻したいのですが、どのようにすれば元通り
にすることができるのかお教え頂けませんでしょうか?宜しくお願いい
たします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

エクスプローラを起動します。
メニューバーの表示 - フォルダオプション - ファイルの種類
から目的のファイルをスクロールバーを使って探し出し[削除]して下さい。

次に全く同様の操作方法で[追加]をすればOKです。
お礼コメント
hossein

お礼率 98% (416/423)

ご回答ありがとうございます。

ご教示いただきました方法にて、無事にトラブルの解消ができました。
メーカーに聞くこともできず、困っておりましたので、とても助かり
ました。
投稿日時 - 2001-08-11 21:40:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

似たような質問がありますので
下記のURLを参考にしてみて下さい。
お礼コメント
hossein

お礼率 98% (416/423)

ご回答ありがとうございます。

既に、barbieriさんよりご教示いただきました方法にて、トラブルを
解消することができました。しかし、今後の参考として、お教え頂きま
したURLを参照させていただきます。
投稿日時 - 2001-08-11 21:41:12