OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルが開けない

• すぐに回答を!
  • 質問No.110908
  • 気になる数0
  • コメント数0

ソフトをダウンロードした時デスクトップにはファイルが表示されますがこれを開く方法を誰か教えて下さい。
即ちダブルクリックをしますと
「ファイルを開くアプリケーションの選択」の画面が出ますが該当するものがないので「その他」をクリックしますと「アプリケーションから開く」の画面がでてデスクトップのウインドが出て各ファイルが表示されますが一体何のファイルを使えばよいのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル10

質問の内容から察すると、初心者のようですね。
そんな方には下記のソフト「解凍レンジ」をおすすめします。
解凍ソフトでは一番使いやすくなっていると思います。
一度おためしください。

>デスクトップにはファイルが表示されますが

ダウンロード先のフォルダを先に作ってそこにダウンロードしておいた方が使いやすいと思います。何でもデスクトップに置くのは後で整理するのが大変になりますよ。特にダウンロードファイルは、そのものズバリの名前が付いているとは限りませんし、何気なく解凍すれば、そこに解凍後のファイルがどれがどれなのか分からないくらい散乱して手に負えなくなります。
「解凍レンジ」の「送るメニュー」の中から「ここにフォルダを作って解凍」にチェックを入れておき、元の解凍前のファイル上で右クリックして「ここにフォルダを作って解凍」を選べば勝手にすべてフォルダに納めてくれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

ダウンロードしたって事は圧縮ファイルでは? 圧縮ファイルの場合解凍ソフトがないと開けないです。 拡張子を確認して「*.ZIP」とか「*.LZH」「*.RAR」などは圧縮ファイルなので解凍ソフトをインストールしてください。
ダウンロードしたって事は圧縮ファイルでは?
圧縮ファイルの場合解凍ソフトがないと開けないです。

拡張子を確認して「*.ZIP」とか「*.LZH」「*.RAR」などは圧縮ファイルなので解凍ソフトをインストールしてください。

• 回答No.2
レベル1

ダウンロードしたファイルの拡張子(ファイルの種類)に対応したアプリの関連付け が出来ていない・もしくはアプリが無い為にその様になると思います。 拡張子に対応するアプリで開いてみては。 ちなみに、拡張子は何ですか?
ダウンロードしたファイルの拡張子(ファイルの種類)に対応したアプリの関連付け
が出来ていない・もしくはアプリが無い為にその様になると思います。
拡張子に対応するアプリで開いてみては。
ちなみに、拡張子は何ですか?
  • 回答No.3

ダウンロードしたソフトはほとんど圧縮されていますから、そのままでは使えません。 解凍という作業をするソフトが入っていないと、そうなる事が有ります。 日本のソフトの場合、殆どがLZHかZIP形式で圧縮されていますから、参考URLにある、解凍ソフトをダウンロードすれば大丈夫です。 この解凍ソフトも圧縮されていますが、自分自身で解凍しますから、ダウンロードしたら、ダブルクリックするだけでインストー ...続きを読む
ダウンロードしたソフトはほとんど圧縮されていますから、そのままでは使えません。
解凍という作業をするソフトが入っていないと、そうなる事が有ります。

日本のソフトの場合、殆どがLZHかZIP形式で圧縮されていますから、参考URLにある、解凍ソフトをダウンロードすれば大丈夫です。

この解凍ソフトも圧縮されていますが、自分自身で解凍しますから、ダウンロードしたら、ダブルクリックするだけでインストールできます。
  • 回答No.4
レベル14

そういう迷うソフトが良くありますよね。 そういうときには、極窓を使うと良いですよ。 http://www.55555.to/ この場合は、ダウンロードファイルですから、圧縮してあります。(そのままだとデータ量が莫大になり、ダウンロードが大変ですからね) 既に回答があるように、展開するソフトを利用してファイルを解凍(伸張)しましょう。
そういう迷うソフトが良くありますよね。
そういうときには、極窓を使うと良いですよ。
http://www.55555.to/

この場合は、ダウンロードファイルですから、圧縮してあります。(そのままだとデータ量が莫大になり、ダウンロードが大変ですからね)
既に回答があるように、展開するソフトを利用してファイルを解凍(伸張)しましょう。