OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

batファイルの関連付けなのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155499
  • 閲覧数723
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

batファイルの関連付けを誤って変えてしまったらしく,
ダブルクリックをしても「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面がたちあがって,DOSが起動しません.
どなたか元に戻す方法を知りませんか.
よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 タイプの説明   MS-DOS バッチファイル
 内容の種類    なし(設定しない)

 新規のボタンを押して
 アクション       OPEN
アクションを実行・・・ なし(設定しない)

 アクション       PRINT
アクションを実行・・・ なし(設定しない)

アクション       編集(E)
アクションを実行・・・ なし(設定しない)

ですがんばれ
お礼コメント
AXLA

お礼率 75% (3/4)

タイプの説明で「MS-DOS バッチファイル」を指定したら
元に戻りました!!
ありがとうございます!!ホントに感謝しています!!
はやく僕もパソコンを極めれるように日々精進していきます!!
投稿日時 - 2001-10-24 02:59:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

エクスプローラーを立ち上げて
表示→フィルダーオプション→ファイルの種類
MS-DOSバッチファイルを探して
無ければ追加、あれば修正
アクションに
OPEN
PRINT
編集(E)として下さい
がんばれ
補足コメント
AXLA

お礼率 75% (3/4)

「ファイルの種類」の中にバッチファイルが見当たらなかったので
追加をしようと思うのですが,アクションのあたりがよくわかりません.

なにとぞ初心者ですので,もう少し詳しくお願いします.
投稿日時 - 2001-10-23 12:56:46