• ベストアンサー

オークションの税金について

こんにちは。 YAHOOオークションなどのインターネットで得た収入に関する税金というのは個人の場合、税務署にばれるものなのでしょうか? 例えば年間どのくらいの取引があれば調査が入るとか、今までに税務署にばれて追徴を受けた事例などがあれば教えてください。 もちろん私は残念ながら課税対象となるほどの収入は得ていませんがあれだけの大規模な市場では税金はどのように管理されているのかが気になります。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国税当局に申告漏れを指摘されたケースがあった旨の記事がありました。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000187-kyodo-soci