• ベストアンサー

マッシュポテトと言うダンスについて教えてください。

昔、流行ったダンスらしいのですが、その道の人に聞いても分かりません。サザンの桑田さんの歌にも出てきますし、バケーションと言う歌の歌詞にもなっています。どんなダンスなのか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

両脚を交互にクロスさせて左右に移動、と 参考URLのサイトにそのような説明があります そのとおりなら、ダンスやってる人ならすぐに想像がつくステップなのですが・・・ 映画「ブルースブラザース」で、レイのお店の前で集団が踊るシーンにも 一瞬出てきたような記憶があります (60年代ダンスステップが多数出てきますよ)

参考URL:
http://www.soulfreak.co.jp/roots_of_souldance_in_japan__twist_monkey&boogaloo.htm