• 締切済み

HORNET250の燃費を教えて\(^0^)/

ホーネット250のオーナーの方で平均的な燃費がお分かりでしたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#10108
noname#10108

みんなの回答

• shofuku
回答No.4

私のホーネットの燃費はすごい悪いですね・・・町乗りでリッター14キロ。高速に乗っても、18キロ前後です。 どこか異常があるのかもしれませんね。

回答No.3

今の季節でも街乗りでリッター20は走ります。 夏場は23ぐらいかな。 高速を使えば30ちょいですね。 ハイオクを使っても差は感じられません。 これよりノーマルで大幅に下がるようでしたらキャブのOリング・シール類が逝っています。 全部交換で、5万円でお釣りがくるかなぁ?ぐらいです。 同調をどこまで妥協するかにもよりますしね。 峠を、2速3速で走ってもリッター10を切ることはないです。

回答No.2

結論から言うと、250ccでは低燃費です! 基本は、町乗り20km/L、高速・ツーリングで25~28km/Lです。 乗り方に大きく左右されるよ。 HORNETは高回転領域が楽しいですよね! 街乗り+10000回転以上を多用したら、17km/Lになります。

• snorrons
回答No.1

ノーマルでは燃費はリッター20~30キロですね。 町乗りではだいたい20キロ前後で 高速ではいいときで30キロ 平均して20キロと言ったところです。 この数値は250では低めです。タイヤが大きいく 転がり抵抗がおおきいのかよくありません。 また、タンクの容量は16Lぐらいですが、実際 10L使ったくらいで、レスキューにしておかないと ガス欠になります。自分のホーネットは10L切ると いまいちな感じになるので、100Kmで給油を心が けています。