• 締切済み

HORNET250の燃費を教えて\(^0^)/

ホーネット250のオーナーの方で平均的な燃費がお分かりでしたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#10108
noname#10108

みんなの回答

  • shofuku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私のホーネットの燃費はすごい悪いですね・・・町乗りでリッター14キロ。高速に乗っても、18キロ前後です。 どこか異常があるのかもしれませんね。

回答No.3

今の季節でも街乗りでリッター20は走ります。 夏場は23ぐらいかな。 高速を使えば30ちょいですね。 ハイオクを使っても差は感じられません。 これよりノーマルで大幅に下がるようでしたらキャブのOリング・シール類が逝っています。 全部交換で、5万円でお釣りがくるかなぁ?ぐらいです。 同調をどこまで妥協するかにもよりますしね。 峠を、2速3速で走ってもリッター10を切ることはないです。

回答No.2

結論から言うと、250ccでは低燃費です! 基本は、町乗り20km/L、高速・ツーリングで25~28km/Lです。 乗り方に大きく左右されるよ。 HORNETは高回転領域が楽しいですよね! 街乗り+10000回転以上を多用したら、17km/Lになります。

  • snorrons
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

ノーマルでは燃費はリッター20~30キロですね。 町乗りではだいたい20キロ前後で 高速ではいいときで30キロ 平均して20キロと言ったところです。 この数値は250では低めです。タイヤが大きいく 転がり抵抗がおおきいのかよくありません。 また、タンクの容量は16Lぐらいですが、実際 10L使ったくらいで、レスキューにしておかないと ガス欠になります。自分のホーネットは10L切ると いまいちな感じになるので、100Kmで給油を心が けています。

関連するQ&A

  • ホーネット(250)についてお聞きします

    ホーネット250についてお聞きします。 乗ってる方は良ければお答えください。 以下のことが気になるのでお聞きします。 ・街乗りで使用するとおおよそどの程度の燃費ですか? ・タンクバックやツーリングネットを使用してる方は、どのようなものを使ってますか?ホームセンターのツーリングネットでも大丈夫でしょうか。 ・タイヤはどのようなものを履いてますか?また純正タイヤのグリップはあまり良くないと聞いたのですが、本当ですか? ・ここが不満!ここが良い!ってところがありましたら教えてください。 ホーネット乗りの方、お願いします。 自分は15日にホーネットが納車されます。

  • Dトラッカーとホーネット250どちらにしようか…

    ホーネット250とDトラ03で迷ってます。 中古車でどちらも同じ価格帯です。 今までNSR150SPを5年間乗って、 とうとう乗りつぶしてしまい、次のバイクの購入計画を立てています。 ホーネットは ◎とにかくスタイル(見た目) ○高速でも楽そう ○今までと同様のライテクを応用できる ○足つき性の良さ ○所有感がある ×燃費の悪さ・消耗品に掛かる費用 Dトラッカーは ○燃費が良い ○軽くて扱いやすい △モタード初体験(乗車経験はありますが... △足つき性の悪さ(部品交換で改善出来るが... △可能性の豊富さ? ×オンロード乗りだったのでどうしても見た目に抵抗がある 本当はDトラッカーに乗ってみたい気持ちはあるのですが、 どうしてもホーネットの見た目(もう惚れ込んでしまってます...)も捨てきれず未練があり、購入に踏み切れません。。。 Dトラオーナー様視点のDトラッカーの魅力を教えて頂けますでしょうかm(_ _)m ホーネットオーナー様からのアドバイスも頂けると嬉しいです。。。 よろしくお願いします。

  • ホーネットかVTRか(250cc)

    250ccのホーネットかVTRかで迷っています。というのも… ホーネット250 ・250ccの割にはパワーがあってツーリングに適。 ・燃費が悪い。 ・燃料計がついてない。 ・タイヤが高い。 VYR250 ・初心者向け。運転しやすい。 ・燃費がいい ・ツーリングするならホーネットの方がよい と、いろんな掲示板でユーザーが書いてた情報を集めたんですが、実際のところどうなんですかね?どっちがいいと思いますか?何せ初心者なもんで独断で決めるのはやめた方がいいかなと思って質問するに至りました。 追伸:私は初心者で性別は男。身長は180センチくらい。燃費はいいほうがいいかなと思ってます。ツーリングもしたいです。

  • アルファ156の燃費について

    アルファ156の燃費について アルファ156のオーナーさんに質問があります。 次期愛車として、アルファ156を検討しています。年式は2000年~2004年くらいの中古です。 年式によっても多少の違いはあると思いますが、街乗りの平均燃費はリッター何km位でしょうか? また、購入する時の注意など、何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • プリウスの燃費について

    プリウスオーナーの方に質問ですが、市街地(一般の街乗りや少し遠めの市街地等)や高速道路等の平均燃費をだいたいで結構ですので教えて下さい。

  • バイク 購入 250マルチ ホーネット

    この夏バイクを購入します。 色々考えた末見た目的にも好みなホーネットを購入しようかなと考えています。 ですが色々調べてる内にホーネットは250マルチだから中低速がクソだとか燃費が悪いなどとよく見かけました。 そこでみなさんに質問なんですがホーネットはやっぱり中低速はトルクが無いんですか?また無いとしてもそんなに無いんですか? 後、燃費も他のエンジンと比べてどのくらい悪いか教えてほしいです。 お願いします!

  • VTRとHornetの違いは??

    VTRとHornetの違い(性能面で)ってなんでしょう?? インプレ集などを見ていると、燃費はVTRのほうがイィ・・・などしかわからないので、乗ったことのある人や詳しい方お願いします。

  • ホーネットかTWかDS250かその他のバイク

    新車で250CCクラスのバイクを購入したいと思うのですが、ホーネットかTWかDS250の中で選びたいと思います。それぞれの長所や短所を教えて下さい。例えば燃費やタンデムをした場合等、各オーナーの感想があれば教えて下さい。またこれ以外に250CCクラスのバイクでお勧めで一押しのバイクがあれば教えて下さい。

  • バリオスIIとホーネット

    普通自動二輪の免許を取ろうと思っているのですが、免許を取ったらバリオスII(KAWASAKI)か、ホーネット(HONDA)かどっちにしようか迷っています… 街乗りで燃費ってどれぐらいなんでしょうか?またどっちがお勧めでしょうか??

  • 車の燃費について!!!!!!

    私は H19年 現モデルの エクストレイルを運転してます。 走行距離は約30000キロです。  エクストレイルは平均燃費の表示があるんですが、前オーナーから 頂いたときは11.7ですた。そこで私はリセットし運転している現在は9.0になってしましました。(どんどん上がっているのが不思議)  運転はガソリンを食わないようにそっと運転しているつもりなのですが・・・・。 燃費をあげるコツやグッツがあったら教えていただきたいです!! お願いいたします!!