• ベストアンサー

Symantec AntiVirus Auto-Protectが

PCを立ち上げると、「Symantec AntiVirus Auto-Protect設定ファイルの場所を決定できませんと言う文字とともに画面が真っ赤になります。シマンテックのホームページを見てもいまいちよくわからないので、詳しい方是非アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

以下のアドレスに書かれていることを試してください。 シマンテック サポート Windows起動時に「NAVAuto-Protect設定ファイルが読込めません」で起動出来ない 文書番号(ID):20011023171300930 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/27d1d18782a048d085256b03006b8447/af2571a3ab222b6b85256b03005a9ecf もしも、改善しない場合には、次のサイトにアクセスして自動で調べてもらった方がよいかもしれないです。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html

関連するQ&A

  • Symantec AntiVirus Auto-Protectをロードできませんでした

    PCを立ち上げると、「Symantec AntiVirus Auto-Protectをロードできませんでした。」と表示されます。PC環境はWindowsXP Home Edition SP1です。Auto-Protectの設定はonになっているのですが、何故、ロードできないのでしょうか?すみませんが、よろしくお願いします。

  • Symantec AntiVirusの完全スキャンについて

    この頃、Symantec AntiVirusで完全スキャンしていると、 英語でエラーが出てきます。 C:Proglam Files\Symantec Antivirus その先は覚えていないのですが、OKを押すと、Symantec Antivirusが開けなくなるんです。 もしかしてスパイウェアでしょうか・・・ 前に、動画を見ていたら、いきなり、Auto Protectスキャン統計 ウイルスがみつかりました とでました。Torjan.Zolobでした。 それがなにか関係があるかもしれません。 どうしてでしょうか? 教えてください

  • Norton AntiVirus のAuto-Protectについて

    PCを起動後、右下の通知領域のNorton AntiVirus のアイコンにカーソルを当てると、Norton AntiVirus Auto-Protectが無効です、と表示されることが時々あります。(常にではありませんが。) しかし、Norton AntiVirusを開いて「状態」を見ると、Norton AntiVirus のAuto-Protectは有効になっています(オンになっています)。 どちらを信頼したらいいのでしょうか。 もし、有効が正しいのなら、なぜ、通知領域のアイコンには、無効になっていると表示されるのでしょうか。 PCの起動に時間がかかり、そうなるのでしょうか。 ちなみに、MicrosoftのAntiSpywareも常駐しています。通知領域に表示されるのはこの二つだけです。 Windows XP Home Edition SP1です。

  • Symantec AntiVirus について

    ノートン2006をアンイストールして、Symantec AntiVirus をインストールしましたが、セキュリティセンターのウィルス対策で「ウイルス対策ソフトはインストールされていますが、状態は不明です」とのメッセージが出てしまいます。Auto-Protect は有効になっていますし、再インストールしても変わりません。何が原因かわからず困っています。どうかよろしくお願いします。

  • Symantec AntiVirusの脅威履歴について。

    パソコンに詳しくない者ですが、 Symantec AntiVirusの脅威履歴に今日の日付が追加されていました。 Symantec AntiVirusの脅威履歴とはコンピューターがウィルスの危険にさらされた時に記録されるものなのですか? またこの脅威履歴を削除しようとしてもなぜかできません。 削除の仕方などについて詳しい方がいらしたら教えてください。 またAuto-ProtectというものはONにしています。 Symantec AntiVirusについても実際よくわかっていないので使用方法などについてもできるだけ知りたいです。 よろしくお願いします。

  • シマンテック AutoーProtectを有効にしたいです。

    2004シマンテックnortoを使用しています。 その中で 「Live Update」を更新しようとしても、 ____________________________________________  初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 _________________________________ このような表示がでたり、 「Auto-Protect」や「電子メールスキャン」においては、オプションでチェックしているのですが、 そえぞれ 「オフ」「エラー」と出てきます。 ウイルス「サッサー」に感染し、削除したつもりですが、オンラインスキャンすると別のウイルスが出てき、削除の項目の方へ移動せず、検疫という項目で 残ります。この「検疫」についても調べているのですが、わかりません。 毎日パソコンと向き合って、戦っています。 どうか、小さなことでもアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • Norton AntiVirus Auto-protectを常駐にするには?

    パソコン画面の右下に以前はNorton AntiVirus Auto-protectのアイコンが出ていたのですが、いつも間にか出なくなりました。オンの状態で常駐にするにはどうしたらいいでしょうか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Auto-Protectを無効にするとウィルスが

    先日ネットの接続の変更をしようと使っているSYMANTEC ANTIVIRUS の Auto-Protectを無効にしたところ アウトブレークと出て1個の急速に広がる脅威から保護されませんと表示されました。 内容を見てみると W32.Sober.O@mm と表示されました。 システムの復元を無効にしSYMANTECから駆除ツールをダウンロードをして実行し、AntiVirusでスキャンをしてウイルスが居ない状態にしたのですがまたAuto-Protectを無効にするとまた同じメッセージが出てきます。 まだウイルスがいるのでしょうか? 使っているのはWindows XP Home Editionです。 おわかりの方がいましたら申し訳ございませんがお教えください。お願いいたします.

  • NAV AUTO-PROTECTって何ですか?

    WINDOWS98ですが、立ち上げるたびに背景が赤の画面で「NAV AUTO-PROTECT」と文字がでて「設定ファイルが読めません」OKなら「O」を打つように指示が出るようになりました。どうすれば元に戻るのでしょうか教えて下さい。

  • Auto-Protectスキャンが遅い

    こんにちは ウイルス対策としてSymantec AntiVirus Corporate Editionを使っているのですが、Auto-protectスキャンでウイルスが検出され処理がされるのですが、通知の表示が物すごくおそいです。 どうにか解消したいです。 OSはWindows Xp Sp2です。 ご教授ください