• 締切済み

Symantec AntiVirus について

ノートン2006をアンイストールして、Symantec AntiVirus をインストールしましたが、セキュリティセンターのウィルス対策で「ウイルス対策ソフトはインストールされていますが、状態は不明です」とのメッセージが出てしまいます。Auto-Protect は有効になっていますし、再インストールしても変わりません。何が原因かわからず困っています。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• furo522
回答No.4

バックアップを取ってリカバリーをお勧めします。

• furo522
回答No.3

両方アンインストールをしてSymantec AntiVirus をもう一回再インストールしてはどうですか (1)手順はアプリケーションの追加と削除でシマンテックに関係する物をすべて削除 (2)CドライブのProguramFilesのシマンテックに関係する物を削除(CommomFilesの中にも有) (3)ツール→フォルダーオプションの表示ですべてのファイルとフォルダを表示するを選んで適用OKそれでDocumentsandSeting→AllUsers→ApplicationData→Symantecを削除 (4)DocumentsandSeting→AllUsers→Documents→DrWatsonを削除(無い場合有) (5)DocumentsandSeting→Owner→ApplicationData→Symantecを削除 (6)DocumentsandSeting→DefaultUser→ApplicationData→Symantecを削除(無い場合有) (7)レジストリエディターを立ち上げ スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→エンターで立ち上がります。 HKEY-CURRENT-USER→Software→Symantecを削除 HKEY-LOCAK-MACHINE→Software→Symantecを削除 これを順序を間違わないでやってみてくださいこれでPCの中にはシマンテックに関係する物は無くなっていると思います、それと万が一の場合が有るのでバックアップをとっておいたほうがいいでしょう、得にレジストリーの削除は慎重にして欲しいのと自己責任の下で行ってください。

shuilian
質問者

お礼

アドバイス通り、実行してみたつもりですが、やはり、現状は変わりませんでした。詳しく書いていただき、勉強になりました。ありがとうございます。もう少し頑張ってみようと思います。

• Ace1
回答No.2

ノートン2006のアンインストールが不完全と思いますが違いますか?。 どの様に削除されたかが問題なのですが、如何でしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w これは削除ツールです。

shuilian
質問者

補足

ありがとうございます。削除ツールをダウンロードしたいのですが なぜか、ダウンロードが出来ないのです。今、調べ中なのですが…。

• yama06
回答No.1

インストール後に最新の状態にアップデートした (Live connectでしたっけ?)上でフルスキャンをかけてみると、 どうでしょうか。

shuilian
質問者

補足

ありがとうございます。実行してみましたが、フルスキャンは 正常に終了し、変わらずでした。