• 締切済み

Symantec AntiVirusの完全スキャンについて

この頃、Symantec AntiVirusで完全スキャンしていると、 英語でエラーが出てきます。 C:Proglam Files\Symantec Antivirus その先は覚えていないのですが、OKを押すと、Symantec Antivirusが開けなくなるんです。 もしかしてスパイウェアでしょうか・・・ 前に、動画を見ていたら、いきなり、Auto Protectスキャン統計 ウイルスがみつかりました とでました。Torjan.Zolobでした。 それがなにか関係があるかもしれません。 どうしてでしょうか? 教えてください

みんなの回答

回答No.1

LiveUpdate → システムの完全スキャン をしてお使いの PC を確かめてください。 >Symantec AntiVirusで完全スキャンしていると、英語でエラーが出てきます。 通常モードでスキャンできないなら セーフモードでスキャンしてください。 方法は以下のURLを参照してください。 エラー: 「Norton AntiVirus に内部プログラムエラーがありました」 (3038,105) http://service1.symantec.com/SUPPORT/inter/navjapanesekb.nsf/0/1dfac3750e3a98c5492572b50013766b?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp タイトルは関係なさそうに見えますが 実行する内容は LiveUpdate → セーフモードでスキャン です。 この手の質問をする際は お使いの PC のスペックを教えて頂けたら回答しやすいです。 OS は Windows XP or Windows Vista ? ノートンは Norton Internet Security or Norton AntiVirus ? ノートンのバージョンは? 2006 or 2007 ?