• 締切済み

このイラストレーターの方の詳細を教えてください!

こんにちわ! 先日彼女が堀下さゆりさんという歌手のライブに行ってきたのですが、 そこでもらったお土産やチラシ等に描かれたイラストに一目ぼれしちゃいました。 描いている方について、堀下さんの公式WEBサイト等にも紹介されておらず、わずかにイラストの隅に書いてあったサイン「illustration:meme」というのが唯一の手掛かりでした。 どなたか、彼女(彼?)を紹介されているサイトなどありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#10153
noname#10153
回答No.1

もし違っていたらごめんなさい。 もしかしたら、こちらの方ではないでしょうか?

参考URL:
http://www014.upp.so-net.ne.jp/GARAGE_YOKOYAMA/
ideon_GUN
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 教えて頂いたURLは違うようでした。 で、最近発見したので下にURLをのっけておきます。 http://www1.tmtv.ne.jp/%7Erumchai/mimesis/ どうもつい最近リニューアルしたために今までは見れなかったそうです。

ideon_GUN
質問者

補足

回答ありがとうございました。ですが、うーん。残念ながら違うようです。 絵柄的にはいわさきちひろさんの絵柄に近い感じです。  ネットで検索かけてもなかなか見つからないんですよねー。

関連するQ&A

  • 画像のイラストを描いた方を探しています

    画像のイラストを見かけて一目惚れし他のイラストも閲覧したいと思ったのですが描いた方が分からないので教えていただきたいです。 画質が悪くて申し訳ございません。手掛かり待っています。

  • 夏らしいワンポイントのイラストが欲しい!

    このカテゴリでよかったのかわからないんですが・・・。 チラシなどの隅に載せるイラストを探しています。 あさがおや、ひまわり、花火など、夏らしいものが欲しいのですが、 探し方が悪いのか、なかなか見つかりません。 多分、使う時は白黒になると思うので、白黒でも見栄えのする、 わかりやすい絵がいいと思っています。 どこか良いサイトを知っている方、教えてください!

  • 植田監督の大ファン

    男子バレーの植田監督に一目ぼれしてしまいました・・・ 公式サイトなど探しても見つからないんですが、テレビ出演 などがこまかく書いたサイトなどないでしょうか??? あと、ファンレターを書きたいです。どこに送ったらいいで しょうか???よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 台湾の猫キャラクター?、dnaxcatについて

    はじめまして、naniwanekoといいます。今回初めて質問させていただきます。 最近pixivで、dnaxcatっていうネコのキャラクター?を見つけたんです。自分は今中3男子ですが、可愛いもの、特にネコキャラが好きなので、その可愛い容姿に一目惚れしてしまいました。詳しく知りたいと思い、絵の紹介文などを見ると、なんと中国語が書いてあったんです。日本語のハンドルネームなので日本人の絵師さんかと思いましたが違うようでした。 その後自分でもいろいろ調べ、公式サイトも見つけましたが、全て中国語でまったく読めません。どうにかわかったことは、台湾のキャラであること、イベントを開催していること、商品展開などをしていることくらいです。唯一日本の人のブログに、お土産の写真を確認できましたが、詳しいことは書いていませんでした。どなたか日本の方でこのキャラをよくご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 知りたいことは、どこかの会社が版権を持っているのか、それとも同人イベントなどのキャラなのか、台湾での知名度はどれくらいなのか、あとこれは自分の主観ですが、なぜこんなに可愛いのに日本で知名度がないのか?など様々です。とにかく、少しの情報でもいいですので、教えていただけたら幸いです。 みなさんの回答どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  • この恋は諦めた方がよいのでしょうか?

    男子大学生です。 同じ授業で見かけた女の子に一目惚れしました。 その子とは同級生なのですが、学部やサークルは違うためその授業が唯一の接点でした。 雑談したり、駅まで一緒に帰ったこともありますが夏休みは1度も会うことは出来ませんでした。(誘ってはみたものの、バイトが忙しいとのことでしたのでそれっきりにしてしまいました。) 後期になるとその授業は終わってしまうため彼女と自然に会える機会はなくなってしまい、わざわざ呼び出さないと彼女とは会えなくなってしまいますし 12月にもなれば僕は就活、彼女は資格試験の勉強などで忙しくなり、遊びに行くのも難しくなると思うのであまり時間がありません。 このように日頃会える機会が無く、わざわざ約束を取り付けないと会えないような人を好きになってしまった時は今後どうやって仲良くなっていけばよいのでしょうか? 夏休み明け、お土産を渡すという口実で彼女と会えそうなので一歩踏み出してみようと思います。 いきなり告白するのは相手もびっくりしてしまうと思うので、「彼女が困っている時は力になってあげたい、彼女の夢をずっと応援したい」のような彼女のことを想う気持ちだけは伝えようと思っているのですが 彼女を動揺させるだけでしょうか?(彼女は僕のことを、友達あるいは知り合いくらいにしか見ていないと思います。)

  • 非営利目的の個人HPでおすすめ本の表紙を載せるときも著作権?

     個人的な日記などのHPを公開しているのですが、HPの中で、管理人のお気に入りとして、本や映画、アーティスト、料理などを紹介す「おすすめコーナー」を作るつもりです。  アーティストの画像にはもちろん著作権があるということは有名(?)なので、画像は載せないようにしてます。  本や小説などを紹介するために、その表紙をデジカメで撮ったりして画像として載せてはいけないのでしょうか?  映画のパンフやチラシ、チケットなどの画像のダメなのでしょうか??  また、もし歌手などのアーティストを紹介するとき、自作イラストならOKですよね?頑張ってはみるつもりなのですが、イラストは苦手なのでほかに何かいいアイデアとかありますでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • 名前で相性占いについて。

    好きな人ができた時って占いをやたらしたくなるんですけど、 あたしの一方的な一目ぼれで相手の年齢も生年月日も星座でさえ分かっていません↓↓唯一分かってるのはその人の名前だけなんです。。。 でも相性診断したくて、名前だけで相性が占えるサイトを探しては試しています♪脳内メーカーとか試しました♪ そこでみなさんに質問です!!!名前だけで相性診断できるいいサイトを知っていたら是非教えてください!!!!

  • おすすめイラストサイトを教えてください

    この方の描くイラストは良い!という おすすめのサイトがありましたら教えて下さい。 人物が主なモチーフのイラストで、プロ・アマ、カラー・モノクロ問わず、 いのまたむつみさんや笠井あゆみさん、山田章弘さん、 由羅カイリさん等、丁寧で端麗な作品が見られるサイトさんを希望しています。 個人・公式イラストサイトや、イラストのあるアニメ・ゲーム等の ファンサイトなど、ご紹介下さい。宜しくお願いします。

  • 女性の意見を聞かせてください‼

    今日一目惚れした女性に電話番号を渡しました。 いきなり2人になるチャンスが来た為、メモ用紙などは無くチラシの隅に走り書きで電話番号を書いて渡しました。 自分でもそれは失礼だとは思ったのですが、突然のチャンスを逃したくなかったので即行動にでました。 「いきなり声を掛けてすいません。実は2日前に貴方をみて仲良くなりたいと思ったので声を掛けました。良かったら連絡下さい。」と声を掛けて電話番号を渡しました。 そこで質問です。 貴方がもし、この様に声を掛けられたら一度は連絡しますか? それとも、気持ち悪くて電話番号なんて捨ててしまいますか? 見た目とかは関係なしでお願いします。 真剣に悩んでいます。 冷やかしやおちゃらけはご勘弁願います。 よろしくお願いします‼

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性人☆ 私は一目惚

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性人☆ 私は一目惚れした女性がいます サイトや友人の紹介 コンパなどではどうしても理想な女性に出会えない現状です そこで相談です 一人目は市役所の職員(公務員)です。私が仕事の関係で市役所にいたら女性が出勤退社していきました。どこの係かなどは全くわからません…ただ一目惚れし会話など目などもあっていません しかし仲良くなれたらと思っています 女性の方私はどうすれば仲良くなれる可能性ありますか?朝夕歩いているのはたまに見ます よろしくお願い致します!