OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コロコロポロンの最終回

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124943
  • 閲覧数269
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

ずいぶん昔の話ですが、「おちゃめ神物語 コロコロポロン」というアニメがありました。

吾妻ひでおの「オリンポスのポロン」を原作にしたものだったのですが、最終回は、どうなったのでしょうか?

ポロンは、女神に成れたのでしょうか?

それと、なんか、「女神の中の女神様」というのが出てたようですが、もしかして、ポロンのお母さんだったりしたのでしょうか?

これがわかったから、どうだって質問ではないのですが…。

#クマクマ カエル ナハハ で チョン ♪
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

最終回の少し前から、ゼウス様による「女神貯金」なる制度が出来て、善行を積めば女神になれる、ということになり、最終回には無事に女神になれました。

原作が好きでアニメも見ていたのですが、こちらも面白かったですね。
原作はアポロンが太陽神をクビになって、その仕事を引き継ぐんでしたっけ。
お礼コメント
paatje

お礼率 96% (29/30)

ありがとうございます。
お礼が遅くなって、えろーすんません。(^_^)

女神貯金、思い出しました。

ウェブで検索したところ、最終回のタイトルは
「ルンルン 希望の女神」となっていたので、
きっと希望の女神になれたんでしょうね。

よかった。よかった。

もし、ポロンのお母さんにまつわるエピソードも
ご存知でしたら、教えていただけませんか?

#お姉さまでしょ!のアフロディテ好きでした。
投稿日時 - 2001-08-30 12:43:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

>もし、ポロンのお母さんにまつわるエピソードも >ご存知でしたら、教えていただけませんか? アニメの方は全部見ていたわけではないのでちょっとわからないかも。 スミマセン。 原作ではアポロン曰く「酒屋の店員と逃げた」んですよね(笑) >#お姉さまでしょ!のアフロディテ好きでした。 私には、男やもめのアポロン様がかなりツボでした。 ギリシア神話のパロディ版というのは ...続きを読む
>もし、ポロンのお母さんにまつわるエピソードも
>ご存知でしたら、教えていただけませんか?

アニメの方は全部見ていたわけではないのでちょっとわからないかも。
スミマセン。
原作ではアポロン曰く「酒屋の店員と逃げた」んですよね(笑)

>#お姉さまでしょ!のアフロディテ好きでした。
私には、男やもめのアポロン様がかなりツボでした。
ギリシア神話のパロディ版というのはなかなか貴重なのでは。
文庫化して欲しい作品の一つです。
お礼コメント
paatje

お礼率 96% (29/30)

> アニメの方は全部見ていたわけではないのでちょっとわからないかも。
> スミマセン。

いえいえ、ありがとうございます。

> 原作ではアポロン曰く「酒屋の店員と逃げた」んですよね(笑)

まぁ、あのアポロンじゃねぇ。(^_^)

何度もお答えいただいて
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 10:48:57


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ