• ベストアンサー

都市再生株の銘柄は?

国会予算で都市再生の予算は増えると聞きましたが 関連株は何でしょうか? やはり建設株なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toushika
回答No.2

都市部の不動産株、電鉄株など、デベロッパー事業の会社が本命ではないでしょうか。次に建設株でしょうが、まだ、会社が過剰気味なので、再編が期待されるときのほうが動くんじゃないでしょうか。関東の電鉄株やパルコ、大幅増配のエイブルなどはかなり上がってますね。

その他の回答 (1)

• sdaru
回答No.1

本命は不動産関係、続いて建設株でしょう。 但し現在の株式市況は総体の不況を受け低迷しています。 上げても上値は重いと考えられます。既に一部の不動産株は上げています。 都市再生の予算が具体化する頃には関連株の値段は上限になっていると 思います。 株式市場は半年先を読むと言われていますから。 これからですと売り込まれ、下げすぎの半導体株などの突っ込みなど ねらい目になる可能性が有ります。 株式投資は全て自己責任、経済,政治、世界の景気等に常に気を配る必要が 有ります。 他にも個々の銘柄の特別の理由で動きます。 また投資の期間で選択する銘柄も変わってきます。 株の値段の将来を確実に予言できる人はいません。 株はリスクの多い投資です。全て自己責任。 慎重な投資をして下さい。損ばかりしている投資家の一言。

nami41
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近はマイカルに投資しています。 palは先日 売ってしまいましたが あがるような気もしてきました。 長谷工 なんかは あがりますかね? おすすめ ありましたら 教えてください。 シントム 買いましたが つぶれるかな?