• ベストアンサー

心斎橋(大阪)の「きゅうしょくちゅう」

懐かしの学校給食を食べられるいう店が テレビで取り上げられて、是非行ってみたい のですが、ネットで調べても詳しい場所が わかりません。ご存じの方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 まあ、正にそのネットで調べたのですが(苦笑)。 ダイニング ここん家(ここんや) 大阪市中央区心斎橋1-6-24 ランチメニューが給食だそうです。

marco18
質問者

お礼

大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。 自分でももう一度探してみたのですが、心斎橋 では、その場所のようですね。堺市にある 「給食三昧」とごっちゃになっていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪で学校給食が食べられるお店教えて下さい。

    大阪で学校給食が食べられるお店教えて下さい。 どこかにはあると聞いたことはあるんですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 給食が食べれるお店

    愛知・岐阜辺りで小学校の時に食べた給食が食べれるお店を知りませんか?もう随分前に食べた給食がまた食べたく探しているのですがなかなか見つかりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 給食から牛乳が消えないのは何故?

    昔から牛乳がカルシウム摂取には一番良いと言われ、給食でも強制のように飲まされてきました。 が、しかし今、あちこちの小学校で見直されていると聞きました。 ネットでも牛乳とカルシウムで検索かけたら、やっぱり日本人は牛乳からカルシウムを取れる体ではないとあちこちで出てきます。 それなのになぜ、まだまだ給食に牛乳を出している学校は多いのでしょう? ヨーグルトが白内障になるとあれほど言われているのに、店から消えないわけもわかりません。 どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • 給食の店

    給食が食べられる店があると聞きました。 住みは兵庫ですが、給食が食べれるなら47都道府県どこにでも飛んでいきます。 ご存知の方、教えてください。

  • 学校給食を食べさせてくれるお店

    雑誌やTVでたまに見るのですが、学校給食を食べさせてくれるお店に行って見たいのですが場所が解りません。 お店の名前と、場所(◎▽区○□町)って感じ番地やなんかも入れてくれると嬉しいです。 行き方(○☆駅北口歩いて○分)とかを教えて下さい。

  • 大阪・神戸・京都あたりで学校給食が食べれるお店

    毎度お世話になります 大阪・神戸・京都で昔の学校給食(揚げパン必須)を食べられるお店を探しています ご存知の方いらっしゃいましたらレスお願いします

  • 給食。

    都内で給食が食べられるお店ってありませんか? 過去の質問から、上野にあるっていう事は分かったんですが、他の場所にはないんでしょうか? 知っていたら教えてください。

  • 給食について~!!

    珍しい給食が出たことありますか?? あと、今学校に通ってない方、昔の給食ってどんなのでしたか? 学校の調べ物なので、できるだけ回答ください!

  • 学校給食

    学校給食が味わえるようなお店知りませんか?!

  • 給食に出る「のりずあえ」の作りかたを教えてください

    こんにちは。質問させてください。 昔、給食で食べたメニューで、どうしても家で作ってみたい ものがあり、どこかに作り方が掲載されていないかと探しています。 「のりずあえ」というメニューなのですが、どなたかご存知でしたら 教えていただけないでしょうか…? わたしが小学校に在学していた昭和61年頃に新しく登場した メニューだったように覚えています。 その後の中学の給食でも食べていました。 海苔とほうれん草を、酸味の利いた和風のだし?で和えた感じで 大変おいしかったです。 大人になってから、仕事で半年ほど中学校へ派遣される事があり、 その際に給食をいただいたのですが、やはりのりずあえは おいしかったです。今思えばこのとき作り方を給食のおばさんに 聞いておくんだった…。 私は新潟県在住で、学校も新潟県内だったのですが、 インターネットで「のりずあえ 給食」のように検索してみたところ、 出てきたのはほとんど新潟県内の学校給食関連のサイトばかりだったので (献立紹介等が多く、作り方までは載っていないようでした)、 もしかしたら、新潟県内のみ?のメニューなのかも知れません。 本格的なお料理サイトの「魚介類の海苔酢和え」等にもヒットしたのですが、 給食で食べた、そぼくな「ほうれんそうとのりだけ」のレシピが知りたいです。 給食のおばさん、栄養士の方、作りかたを知ってるわ!というお母さん等々、 もしおられましたら、ぜひ私に作りかたを教えてください。 よろしくお願いいたします。