• ベストアンサー

カフェめぐり

はじめまして。OLをしています。カフェをあちこちめぐるのが好きなのですが、関西でそういうサークルが あればぜひ教えてください。 カフェが好きな方、いろいろ情報交換しませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

返事遅くなってすみません 京都らしいって難しいですね(笑) 場所も色々なんですがレトロなとこでは 西木屋町の「ソワレ」(雰囲気が独特です) 三条堺町の「イノダコーヒー」(いつも人多いです) 四条西木屋町の「みゅーず」(昭和な雰囲気です) 河原町三条の「六曜社珈琲店」(雰囲気も珈琲もいい) 有名なのはこんなとこでしょうか。 ゆっくりするなら 姉小路富小路の「CAFE KOCSI」なんかかなりいいです。 あと、木屋町三条の「ACE CAFE」は眺めが絶妙です。特に夜景はいいです。個人的に料理は△です。 京都でメジャーなのが「boogaloo cafe」で四条、寺町、新京極、烏丸とカフェ、料理、インテリアと多角的な事業を展開していますよ。 あとは、大阪にもある(らしい)「SHUHARI」はとにかく料理がうまいです。藤井大丸のカフェはケーキ、丸太町は釜焼きピザがほんとうまいです。 よかったら、行ってみたいところがあれば、そこ周辺の情報を教えますよ。 多くなってすみません。

skyblue7
質問者

お礼

かなりあいまいな質問でした。すいません。 イノダコーヒーはすごい有名ですよね? 聞いたことあります。コーヒーのおいしいお店って なかなか少ないんで、とてもうれしいです。六曜社 珈琲店ですか、ぜひ行ってみたいです! SHUHARIって京都にもあるんですね? 全然知りませんでした。南堀江にあるとこしか しらなかったです。 京都は特にこれからきれいな季節ですよね! 私も桜を見に京都へ行こうかと思っています。 御室へ行こうかと思ってるんですが、お勧めは あるでしょうか?厚かましくすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

今、これから大阪の教えていただいた所に行こうかと思っています。ネットで見たら、BoBuZu.CiCoとピアノ・ピアーノは近いんですね。 京都はアート系多いですね。平安神宮界隈は独特の雰囲気がありますし、ただ歩くだけでも気持ちいいですね。

skyblue7
質問者

お礼

もう少し詳しく、BoBuZu.CiCoの 地図とかTelとか書いたらよかったですね。 不親切でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ありがとうございます! 京都以外は全然知りません。是非、近々行かせてもらいます! 料理も甘いものも全然食べますし楽しみです。 個人的には現代アートが趣味なんでクリムトもみたいです。

skyblue7
質問者

お礼

とんでもないです!これでもし行って(カフェに) 喜んでいただけて、気に入ってもらえたら うれしいです。 現代アートとは違うかもしれませんが 私も美術館とか行くの好きなんですよ。 京都は多いですよね?また行ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

言ってくれたら、そこの情報教えますなんて生意気言ってすみません。。 御室周辺はよく分かりません。。。 仁和寺、竜安寺、金閣寺・・・寺しか分かりません(笑) ただ、竜安寺の石庭、雪の金閣寺は見て損はしないですね。 あ、僕がよく読む「Meets Regional」て言う関西の情報雑誌に今月の特集で「純喫茶」が扱われていましたよ。 確かに今から京都はいい季節ですね。 確か、清水寺が夜のライトアップをしてますよ。かなりいい雰囲気です。二条城もやってたかな。 あまり力になれなくてすみません。 ここで質問も微妙ですけど、僕よく大阪行くんですけどskyblue7さんのオススメのお店を教えていただけませんか? 堀江、船場をメインに難波、梅田も行きます。

skyblue7
質問者

お礼

とんでもない!めちゃ感謝してます。 それに私、寺社仏閣が好きなので カフェとともにまわってみたいんですよ。 仁和寺、竜安寺、etc 行ってみたいです。 清水寺は何度か行ったことあるんですが、ライトアップは見たことないです!きれいみたいですね。 私でよければ聞いてください。お答えします。 南船場にあるBoBuZu.CiCoというカフェレストランは パリがテーマで、クリムトの絵が店内のモチーフに なっています。お料理もおいしいですよ。 甘いものがお好きならやはりピアノ・ピアーノ でしょうか。有名なんでご存知かもしれません。 ドルチェがすごいおいしいしとても明るいお店です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

京都に住んでいます。京都はカフェと一言で言っても 個性豊かなカフェが多いと思います(京都以外は詳しくないですが。すみません。) ただ、その空間は京都らしさがあってどれも居心地いいと思います。 僕のお気に入りは五条木屋町の「efish」、「prinz」 京阪丸太町の「etw」が好きです。「efish」「prinz」は アメリカのApple社デザイナーの西堀シンさんがデザインしています。高級感の中に親しみがありますよ。目も楽しませてくれます。 京都は狭いわけじゃないんだけど、お店同士の繋がりが多くて、お気に入りのお店の人に聞いてみたら色々紹介してもらえると思いますよ。 skyblue7さんはどんなカフェが好きですか? もっと詳しく教えてあげられるかもしれません。

skyblue7
質問者

お礼

私は京都寄りの大阪に住んでいます。 今まで近いわりにゆっくり歩く機会がなかったので 大好きな京都の町を一から歩きたいと思ってます。 それでカフェでお茶でもしたいなと。 あまり知らないので、教えていただいてとても うれしいです!ぜひ行きたいと思います。 ありがとうございます。 京都ならではのカフェってあるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カフェ巡りのアドバイスをください。

    カフェ巡りをしようと思っています。普段はあまりカフェに 行ったことがないので、アドバイスがして欲しいのです。 よくカフェを利用する方に質問です。 (1)あなたは女性ですか男性ですか?(例:女性) (2)カフェに行きたい時ってどんな時?(例:甘い物を食べたい時) (3)何を期待してカフェに行きますか?(例:美味しい物) (4)週(月)にどのくらい行きますか?(例:1回) (5)休日に行きますか?平日に行きますか?(例:日曜日) (6)何時ごろに行きますか?午前?午後?夕方?(例:3時のおやつ) (7)カフェには一人で行きますか?誰かと一緒に行きますか?(例:1人で) (8)1回辺り何時間(または何分)ぐらい滞在しますか?(例:30分) (9)最後に、あなたにとってお気に入りのカフェはどんなところですか? その他、カフェ巡りするならこうしたほうが楽しいよとか。 何かアドバイスがあれば教えてください。

  • カフェ

    私はカフェでまったりとコーヒーを飲むのが好きなのですが、 みなさんのおすすめのカフェを知りたいです。 最近は癒し系のお店に凝っているので、そういうお店があればよろしくお願いします。ちなみに関西圏でお願いします。

  • カフェ

    カフェで学生が勉強してる人多数みかけますが、OLやサラリーマンがちょっとの時間くつろいだり、待ち合わせに使うイメージだと思いませんか?勉強はそういう人達の邪魔だと思いませんか?

  • 森(緑)の中のCAFE

    緑のなかの(森の中なども)CAFEっていいですね。 関西地区(京都・大阪・奈良・兵庫)、中部・東海地区で、ご存知のCAFEお教えくださいませんか? そのほか「隠れ家的CAFE」の情報もお知らせいただけませんか? よろしくお願いします。

  • インターネット・カフェからの接続

    難しい質問かもしれないので、すみません。 学生同士の情報交換につかっているのですが よくつかうインターネット・カフェでは、 閲覧をすることはできても、書き込みができません。 ときどき書き込みをしていらっしゃると思われる方をみかけるのですが、、 どのようにすれば、よいのでしょう? もし、ご存知の方がいらっしゃったら、お教え下さい

  • どういうカフェだと通いたくなりますか?

    カフェを経営しようと夢見て、勉強しようと思ってます どういうカフェだと通いたく思いますか? 逆にこういうカフェは行きたくないなど また通っているカフェを理由と共に教えてください! (世界に行ったときにの情報でも!) お願いします

  • カフェの勉強

    こんばんは。 関西方面でご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、コーヒーのいれ方やカフェの勉強をしたいのですが、そういった学校やセミナーでも結構ですのでコーヒーの勉強のできる場があれば是非教えてください!お願いします☆

  • インターネットカフェ

    数日自宅を空けるので初めてインターネットカフェを利用するつもりですが、自宅PCのメールやオークションの状況、楽天に出店する予定なのでその管理画面など覗くのが主な目的で、とても大事な情報ばかりなのですが、インターネットカフェでそれらの大事な情報を見ることって危ないですか? インターネットカフェでこれはやっておいたほうがいいこと、やらないほうがいいってこと何かありますか?

  • aikoカフェ

    下北沢にaikoカフェがあると聞いたのですが、詳しい情報がわかりません。 どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

  • カフェの内装について

    5.5坪の狭いカフェを近々開業させるのですが、 キッチンのレイアウトとか内装工事に取り掛かる前に 参考になるアドバイスがあればお願い致します。 ひとりでするのでメニューもドリンク中心からスタートして、慣れてきたら、簡単なランチを出そうかと 思っています。 それと関西でこれくらいの狭さで繁盛しているカフェがありましたら教えてください。