• ベストアンサー

「J.K.」というアーティスト

タイトルどおりなのですが、探しています。 どこを探しても見つからなくて・・・。 歌っているのは、女の人で、ダンス系です。 彼女の曲を1曲だけは聞いたことがありますが、最低でも4枚のシングルを出しているらしいのです。 アルバムがほしいのですが、どうなんでしょう、出ているのでしょうかねぇ? 活躍した時期は、93年~??なのです。 今も活躍しているかどうかは、不明です。 知っている方がいたら、是非おしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oizo
  • ベストアンサー率31% (81/261)
回答No.4

うおおぉぉ~~! oizoです。 かなり有力ページ発見しましたっ!!!!! シングルとアルバムのCDが「DISCOGRAPHY」から一覧できますよ!! 絶対この人だああっ!!!(今回は自信あり)      ↓      ↓      ↓

参考URL:
http://www.geocities.com/jkmusica/index.html
noname#21433
質問者

お礼

oizoさま。 こっ、このひとです!このひと!! わ~~~~~っ あったんですね~~~♪ 時間をさいていただいてありがとうございますぅ~。 見たところ、私の聞いた歌は、「BEAT IT」でした! 顔写真もはじめて見たし、驚きの連続ですよ! セクシー路線だったんですね(^^); oizoさんが一番最初にくれた回答のサイトの中で、視聴できそうなのがあったんです。オムニバスCDになってましたけど。その前に、お礼がしたくなって。 本当にどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • oizo
  • ベストアンサー率31% (81/261)
回答No.3

またまた暇人のoizoでやんすっ。 92年~98年のCDリストありやしたぜっ! 検索して探す際には本名の「Marta Simlat」 って入れた方がヒット率いいみたいですね! またまた全然違う人だったりして・・・・。 お確かめください。        ↓      ↓      ↓ 

参考URL:
http://members.fortunecity.com/clubmusic/jk.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oizo
  • ベストアンサー率31% (81/261)
回答No.2

あっ、あっ、あったぁぁ~~~~~!! No.1 暇人のoizoです。 手がかり発見です!! 1970年ポーランド出身、現在イタリアで活動してるみたいですね 一応翻訳サイトを介して日本語になったページのリンクを書いておきますね。変な日本語になってるのでページ一番上の「原文を開く」をクリックするとオリジナルの文章になりますよ。 って言うかこの人じゃなかったりして・・・。 http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http://www.discogs.com/artist/J.K.&wb_lp=ENJA

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oizo
  • ベストアンサー率31% (81/261)
回答No.1

こんにちは。 J.K.をちょっと探してみて有った事は有ったのですが、 「女の人」じゃないんです。 確かに名前はJ.K.なんですが。 黒人のR&B系で男性の声でした。 聞いたのって1曲だけって事なのでユニットの中に女性がいてたまたまその人が歌ってたのかな? 確認してみてください。      ↓       ↓      ↓

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2828391
noname#21433
質問者

お礼

oizoさま。 早々にありがとうございます!! しかし・・・・、聞いてみたのですが、私の探しているのはどう考えてもR&Bじゃないんですよ~。 しかもポーランド出身っていう情報を今さっき得ました。なので黒人というのは、ちがうのかなぁ? 出身地別でアーティスト探せるサイトって、ないのですかね。 もうちょっと頑張って探してみます! どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【TOY BOX】というアーティストについて。

    【TOY BOX】というダンス系のアーティストがいますが 今でも活躍してるのでしょうか? アルバムを探していますが2枚やっと見つけたくらいなので・・・。 ご存知の方何か教えてください。

  • シングルとアルバムで被る曲はどうやって入れるべきでしょうか?

    タイトルどおりです。 皆さんは、シングルとアルバムで被る曲はどのようにいれてるのでしょうか? シングルをジャケット画像ごと入れて聞いてます。 でも、アルバムも入れたい……。しかし、被ってる曲を入れるとその分容量がもったいないし……。 という、ジレンマに陥ってしまいます。 他の人はどうやって入れてるんだろう?

  • CDですがアーティスト等を教えて下さい

    以下のような、アルバムのタイトルとアーティストを教えて頂けませんでしょうか。 1、今から5、6年前のもの。 2、アニメの主題歌か何かを歌っていらっしゃった方。 3、確かグループだったと思います。歌っているのは女性の方です。 4、そのアルバムの中に「兄の友人に恋をしていたが、その人は兄の恋人(同性愛者)だったので諦めざるを得なかった」というような内容の歌が入っていた。でも多分この曲はアニメでは使われていない気がする。 この程度しか分からないのですが、5年ほど前に友人から借りて、再び聴きたくなりました。アルバムだったと思うのでタイトルを教えていただければ有難いです。お願いします。

  • 海外で活躍する日本人アーティスト

    今現在、海外で活躍している日本人アーティストさんの情報ってないですか? 詳しく言うと、何の曲がどのくらい売れたとか、誰がどこの国で活躍してるとか・・・。 過去5年くらいの情報で知っていたら教えてください。 あ、あと、UTADAさんのアルバムが、アメリカでどのくらい売れたか知ってる方、教えてください。

  • えっ、同じアーティストが歌ってるの !?

     いつもお世話になっております。  松浦亜弥さんの新曲は 『 草原の人 』 ですが、その前の 『 Yeah ! めっちゃホリディ 』 や 『 The 美学 』 のイメージからガラっと変わった曲で、「 とても同一人物が歌っているとは思えない!」 と、お思いになられた方も、いらっしゃるのではないのでしょうか。  モー娘。も99年に、『 ふるさと 』 の次が、『 LOVEマシーン 』 という、“ 聴かせる曲 ” から “ 賑やかな曲 ” に方向転換しましたね。  私が尊敬している森口博子さんの91年のシングル 『 ETERNAL WIND~ほほえみ光る風の中 』( 映画 『 機動戦士ガンダム F91 』 主題歌 )を聴かれた方は、当時、世間では彼女は “ バラドル ” と呼ばれていた頃でしたので、相当驚かれたのではないのでしょうか( 私も、その1人でした ) ・ ・ 特に、その前のシングルが 『 恋はタヒチでアレアレア 』 という、完全バラドル的な曲でしたので・・(^^;)  また、シングルでなくても、同じアルバムの中に対照的な曲が入っている場合も有ると思いますね。  これらの様な、「 えっ、この曲とこの曲、同じアーティストが歌ってるの !? 」 と驚いてしまう様な( もしくは、実際に驚いてしまった事が有る )アーティストの曲が、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • kat-tunのカップリングで好きな歌

    タイトルの通りです。 KAT-TUNのカップリングまたはアルバム曲で好きな曲はなんですか? ちなみに、赤西くんがいた時期です。 私は「春夏秋冬」と「your side」が大好きです。 シングルも良いけど、カップリングとかの方が歌唱力とかでも、良い曲が多いですよね♪ できればTOP5ぐらいまでお願いします!

  • アーチスト名をご存じの方

    70年代か80年代の曲なんですが、「背中に太陽、両手に火の花、あの人が夏を連れてくる」という歌詞の女性ボーカルで、テクノっぽいアレンジだったと思います。アルバムの中の曲なんです。たしか大貫妙子「黒のクレール」と同時期だったような・・・。それで吉田美奈子の「ブラックムーン」と「黒の3部作」とかって言われてたような気が・・・・。そのシングルが収録されてたアルバムの中の一曲だったような気が。あいまいですみません。よろしくお願いします。

  • あなたの好きな今井美樹さんのシングル曲と隠れた名曲

    タイトルのとおりなのですが あなたの好きな今井美樹さんの曲(シングルタイトル曲)と おすすめの隠れた曲(アルバム曲やシングルのカップリング)を教えて下さい。 あの透き通る歌声、この季節になると聴きたくなります。 よろしくお願いします。

  • 子どもに人気のあるJ-HIPHOP系の曲を教えてください

    いつもお世話になっております。 教育関係で使用したいのですが、 最近の邦楽に疎いもので、お詳しい方教えてください。 子どもにも人気のあるキャッチーなヒップホップの曲を探しています。 ダンスに使えるようなノリの良いものがいいです。 子どもの間で流行っているオレンジレンジやケツメイシ、ジャニーズ系などの曲で構いません。 アルバム曲よりもシングルのメジャーなもののほうがいいです。 曲名とアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高橋由美子の『友達でいいから』の収録アルバム

    タイトル通りなんですが、高橋由美子の『友達でいいから』がどうしても聞きたいんです。だいぶ前の曲なんで、当然シングルはレンタル店には置いてなく、アルバムに収録されてないかとネットで調べても見つかりません。 どなたか収録アルバムをご存じないでしょうか?また、『90年代のドラマ曲特集』みたいなのに収録されている、といった情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?