• ベストアンサー

でぶでぶーの私。エステサロンにいってみたい!

こんばんわ。実は私、3桁ないのですがかなりのデブデブです(^^;;; ですが、エステサロンに行ってみたいなぁと。でも、あんまりデブデブーだと、みっともないかしら?なんて・・・。一応覚悟はしてるんですけどね、なんとなく敷居が高いような気がしています。 聞くところによると、監禁されて?契約するまで帰れないとか、私みたいな体系のものが行くとバカにされたり、なじられたり??とか。それは気分が悪いのでいやだなーと思っています。 どちらかというと、優雅な気分というか、リラックスがメインで、やせれば一石二鳥と思っています。友人が個人で整体をしてるので、そこで体のメンテナンスや食事指導などを受けてはいるんだけど・・・。実際固太りだった脂肪がやわらかくなりだしてきていて「やせやすいからだ」にはなってきているようです<友人談です。それとは別にプラスアルファしようかと考えています。 どうなんでしょう?あんまり太っていると、相手にしてもらえないとか・・・?逆にあれこれ言われるものなんでしょうか?よろしくお願いします。

noname#10861
noname#10861

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gulasura
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

こんにちは。 私は某サロンで働いていました。 まず、痩身というのは一番結果の出ずらい施術です。 美顔は一度でも結果がわかりやすいし、 脱毛も毛は確実になくなります。 「サロンに行けば痩せる」 なんてことはありません。 家で好きなだけ食べていたら、結果はでません。 私のいたサロンでは施術で減った分、次のときまで 維持してくる・・・が約束でした。 ただ、リラックスがメインと割り切っていくなら マッサージはいいと思いますよ。 反対に「○○キロやせる!」 と目標をもってやるとなると意識をかえないと 痩せるのは難しいと思います。 痩身に力をいれているサロンさんでは100万近く かかるのが当たり前で、週2回3回通うのが約束らしいですよ。 また、カウンセリングをするカウンセラーは きちんと勉強をした者がします。 お客様を馬鹿にするような対応はしないと思いますよ。 もし、そういうような人がいるなら、サロンに 問題があると思います。 もし心配ならあらかじめ、本心を言ってしまった ほうがいいとおもいますよ。 敷居が高そうで行きづらかった・・・とか 強くいわれるの苦手なんです・・・とか 私の経験上、きちんとコミニケーションがとれる 方のほうが結果がでましたから、疑心暗鬼で行くよりは、よくコミニケーションをとったほうがいいですよ。 少しでも役にたてば幸いです。

noname#10861
質問者

お礼

ありがとうございます。実際に働いている方が質問に答えていただけてうれしいです。 そうですよねー。決して「エステに頼る」だけのつもりはないんですが、あんまりいろいろいわれるーという思いがあって。リラックスしたいというのがどちらかというのがメインなので、参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#9957
noname#9957
回答No.3

こんばんは^^ エステサロン経験者です。 まず、あんまり言うと批判になってしまうので言いづらいのですが、やっぱりエステの宣伝は誇大広告です。 効果は・・・一時的なものですし、なにより一番悲しかったのが、「今の状態」を実際(事実)より悪いように言われることです。「その年齢でこれはひどいですね!!」などと言い、「私がきれいにします!がんばります!」というようなことを言われるのです。 最初の言葉で「やっぱり・・・」とショックを受け、その次の言葉で「そうか、この人に任せれば私はきれいになれるんだ」と安心し、軽い洗脳状態になります(涙) 私がこのことにはっきりと気づいたのは、10万円分通い終わった後でした。 すごい勧誘は別になかったのですが、一度行ってしまうと、後々が心配です。「エステに行けば大丈夫」という気持ちになってしまったら、ピンチです。 余談ですが、私は同じエステで脱毛もしました。 雑な処理で、左手は半年程傷が消えませんでした。 かなり悩みました。 エステに興味を持った人ならほとんど誰でも知ってるだろうというような有名所なのに・・・ ダイエットは「gooダイエット」にいろいろ載っていますので、そちらを見てみてはいかがでしょうか? 楽しんでやれるものもたくさんありますよ^^

noname#10861
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mうーん。。。自分でがんばるのが近道のような気がしますねぇ!あんまりに遠い道のり・・・。2,3キロ落とすどころか半分は落とさないと平均じゃないんで、私(苦笑) gooダイエットみせていただきました。

noname#113752
noname#113752
回答No.2

エステってなんとなく良い響きですよね。なんか気持ち良さそうで、綺麗になれるよーな★ でも#1さんの言う通りで良心的なところもあるとは思うんですが、私的には売り上げに必死な業界というイメージしかありません。私が行ったところは無料一日体験のみですが、マッサージ中心かと期待したものの、サウナに入ったり何かにくるまれてボーッと待っている時間が長く、痩せるにはイイのかもしれませんが気持ち良いと言うより退屈。たいしたことをやってもらえずに長時間延々と体の説教や専門的な話を聞かされ拘束されたうえ、しまいには断ってもしつこく80万のローンを無理やり組まさせられそうになりました。友達が通っているところで評判はいいようですが・・・。 その友達は通うのも面倒で、食事は渡された表をつけて自分で管理していないとエステのお姉さんに注意されるのでパラパラ行っているうちに行きずらくなって辞めてローンだけ残ったそうです。(クーリングオフの期間は過ぎていたので)それなら自分で食事管理・運動をするのとあまり変わらないような。それならそれで自分で頑張って、ご褒美に安いマッサージにでも行ったほうが気持ちいいです。80万を節約、又は他の方法に投資したほうがお釣りも返ってくると思います。 あくまで私の体験なので否定的な意見になってしまいましたが(^^;) 店によっても違うと思うので一度どんなものかを体験してみるのが良いと思います。 体について、注意するくらいなら良いとは思いますが、なじるようなところはお金目当てで相手の気持ちになってあげられない・心がないと私は思います。そうれも踏まえて良いお店が見つかると良いですね。少しでも疑問を持ったら「一日じっくり考えてから返事をする」などと言って、その場ですぐ契約しない態度も必要ですよ★

noname#10861
質問者

お礼

ありがとうございます。あくまで「お試し」でいってるのに・・・すぐ契約してくれ~ってねぇ(笑)けど すごいですね、オドロキ・・・。ぜんぜんリラックスどころではなさそうですね。 実はマシーンも体験してみたいなぁと。めったにそういうのって体験できないじゃないですか(笑)? いくとしてもすぐ契約しないように。。。ですよね。 気に入れば行くだろうしね。

  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.1

 通う事自体は全く問題ないと思います。 本人が気にするかしないかではないでしょうか。 だけど、行こうと思うサロンは最初から決めていかないと、いくつか比べてからというのは難しい気がします。  私もお試しというので気軽に行ってみたら、一部の事しかやってくれなくてこういうのやこういうのもあります。と次にこないとできない風に言われたり、 月に数回やらないと効果がありませんと言われたり、 説明もいろいろされて、エステを受けないとひどい状態になるだとか、みんなやっているから一番安いコースからなどと結構逃げ出すのに苦労しました^^;  他のところもすべてがそうか分かりませんが、通うつもりの場所に試しに行くのがいいと思います。 悩みを聞かれるのであまり正直に書きすぎると、そのコース全部薦められるので、アンケートなどは控えめの方がいいですよ。  実際に通っていないのであまり参考にならなかったらすみません。 もちろん良心的なエステもあると思いますよ。

noname#10861
質問者

お礼

ありがとうございます。体験は考えてたんですが・・・なんだかあまりいい感じではなさそうだ(^^;;; そんなことをいわれるのですね。ちょっと腰引けですねー。

関連するQ&A

  • エステテシャン退職後の仕事として

    団塊世代の退職前の者です。長年公務員をしてきましたが、退職後に自宅でエステサロンを開業しようかと考えております。サロン開業と言っても、これまでの友人たちと退職後も楽しくかかわっていけるよう、又退職後のある程度の生きがいになってくれればとの気持ちからです。ですからせいぜい一日に1~2人位の客で無理をせずに行えばと思っています。 エステには自分自身がリラックスするため時々通っております。その気持ちのよさを伝え、ごくわずかでも収入が入ればと一石二鳥を望んでいますが、60歳前後の初心者にはハードな事でしょうか?これから技術を習得するのにどの程度の期間を要するのか、あるいは専門学校に通うのがいいのか迷っています。まず体力的にどうでしょうか? 

  • せっかくのブライダルエステ。。

    みなさん、こんにちわ。 教えて下さい、そして聞いてください! 今日初めてブライダルエステなるものに行って参りました。 すごくわくわくして、緊張して行ったんですが。。 エステって、、きれいになるのはもちろん優雅な感じにもなりますよね??精神的に満たされますよね?幸せな気持ちになりますよね?? そこそこの代金は支払ってるのだし・・。 だけど今日のところはダメでした。今まで行った美容院、ネイルサロン、脱毛サロン等々の中で、エステが1番いい雰囲気だと思ってたのに見事に裏切られ悲しいです。 (技術は他と比べたことが無いのでわかりませんが、それより何よりそこにいる店員さん全員の態度が最悪でした) ブライダルエステだし、幸せな気分で行きたいし、こんな気持ちで行くのはもったいなのでそこはやめたいと思ってます。 そこで感じが良くて、良心的なお値段でブライダルエステやってくれるところご存知ないですか?(大阪です) 紹介の本や雑誌、新聞でもいいです。 ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • ブライダルエステってどうですか??

    挙式予定はないですが、ドレス&和装で写真だけ取る予定の30歳女性です。 体質なのか、デコルテや背中に吹き出物ができやすいです。今もあります(+_+) 写真だけなので別にエステや産毛剃りはしなくてもいいかな~と思っているのですが、一生に一度の機会だし少し優雅な気分になってエステを受けてみるのもいいなと思い始めています(笑) 「20万円くらいかかるみたいだし、やっぱりもったいないよねぇ」と主人(45歳)に言うと、「せっかくだから行きたいなら行ってみれば?」とおしゃれや美容に欠片も関心のない主人から思いもよらぬ返事が! せっかく主人がこう言ってくれたものの、まだ私が「エステにこの金額かけるなら新婚旅行にお金をまわしたほうがいいかも」などなど、躊躇しています。 そこでブライダルエステを受けられたことがあるかたにお聞きしたいのですが・・・ (1)費用はどのくらいかかりましたか? (2)どこで受けられましたか? (3)受けてみてどうでしたか?写真映りがよくなった等、何か効果はありましたか? 私は皮膚科医がクリニックに併設しているエステサロンか、たかの友梨で受けてみようかな、、、と思案中です。 皆さんのご意見を聞いて受けるか受けないか決めようと思っていますので、ぜひぜひたくさんのご助言をお願いいたします!

  • エステコンテストについて

    先日、友人が某エステサロンのダイエットコンテストに出場しました。 友人は惜しくも受賞とはなりませんでしたが、厳しい審査を通過しての出場だと聞いていたので、その大会に出られるだけでも凄いな!と思っていました。 ところが、数日後、友人からの話で、このコンテストのグランプリを受賞した女性が過去にモデルや裏アダルト動画に出演し、おまけに某美容整形クリニックで脂肪吸引とその脂肪を自身の胸に注入し胸を大きくする美容整形を受けていた人だとわかったそうです。 そのグランプリを受賞した女性は、某美容整形クリニックのHPに顔つきで載っているそうです。友人は、真面目にサロンに通って結果を出しただけに気分が悪くなってきた。と言っていました。 実際、脂肪吸引を施した部位は、たとえ術後に太ったとしても他の部位と比べると太らないよいですし、そういったことからもそういう女性をコンテストに出場させるのは、率直に言ってズルいな、と感じてしまいました。 皆様は、このような話を聞いてどのように感じられますか? 皆様からのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • エステサロンはこんな安くていいの

    キャンペーンで脱毛とスリムエステなど15コースのうち、2つ選んで5000円らしいんです。これは安いんじゃないでしょうか? どんなウラがあるのでしょうか。1回じゃきれいにならず、またやってくださいね、ここから先は何万です。くらいしかおもいつきませんが。 体験者のかたもいらしたら教えてください。

  • エステサロン

    将来、エステサロンを独立してやって行こうと考えています。どんなエステサロンなら行ってみたいと思われますか?また大阪でお勧めのエステサロンはありますか?

  • エステサロンについて。

    先日、沖縄県のとあるところにあるシャ〇〇〇〇ウェイというエステサロンの美顔コース(24回)を契約してきました。 二年間にわたっての支払いで、月13000円ほど…。西京カードというクレジット会社(?)での分割払ぃです。 そこで、2個ほど質問があります。 (1)1年以内に24回お手入れをして(エステサロンの契約書に1年の施術とかいてあるので)、エステを辞めた場合、そのエステとは関わりなくクレジット会社からの引き落としだけですみますか? (2)西京カード株式会社という会社は安全ですか?(自分でも調べてみましたがよくわからなくて) 自分で契約しておいて皆様にこのような質問をするのは大変恥ずかしいのですが、回答よろしくお願いいたします。

  • エステサロンについて

    足のエステサロンに詳しい方がいましたら回答お願いします。 体質的になのか足のお肉が落ちにくく、上半身に比べるとバランスが悪いです…。 足以前にエステ自体経験したことがないので、できれば一度お試しコースみたいなのから受けてみたいと思っています。 都内から行ける範囲でおすすめのサロンや、今現在通っている方などいましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • エステサロンに行って・・・

    みなさんはエステサロンに行ってフェイシャルなどを受けたときにもし、顔馴染みのきれいなエステティシャンの息が臭かったらどう思いますか? 1 エステティシャンの口臭を嗅いでさらに心地よく癒される。 2 それとなく傷つけずにそっとお口のにおいを教えてあげる。 3 もうそのお店には行かない。 ちなみに私はどれを取ると思いますか? HNなどから?・・・

  • エステサロンってどうなの?

    エステサロンに挑戦したいんですが、恐怖心が先立って行きにくいです。気持ちはキレイになりたいし、プロにいろいろ聞いて、健康的にキレイを目指したいのですが…。女性ならほとんどの方がいつまでもキレイでいたいって思う気持ちが強いと思うのですが、その中でエステサロンへ行きたい方はいるのでしょうか。どんなイメージなんでしょうか。エステ経験がある方も、ない方も、どんなエステサロンだったら行ってみたいと思うのでしょうか。私は、サロンを外から見て、入りやすくて、スタッフの方がとても良心的で、商品とかも信頼できて、…ワガママなだけでしょうか?