• ベストアンサー

記念日のプレゼント

付き合って6ヶ月の記念に彼氏にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、何をあげたらいいか考えつきません… いい考え&もらって嬉しかったものを教えてくださいm(_ _)m 彼氏も私も大学生ですo(^-^)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

六ヶ月おめでとうございます! 六ヶ月記念にプレゼントをするわけですが、彼氏はそのことを知っているのでしょうか。もし相手が知らないのだったら、あまり高価なものは避けたほうがいいと思います。時計や財布などはそれなりに値が張ってしまいますし、彼もお返ししないとって思っちゃうかもしれないですね。 だから、手ごろな価格で彼とお揃いのものがいいんじゃないでしょうか。ペアのストラップなどは、値段もピンキリですが、六ヶ月記念にいいのではないかと思います。他にもペアになるものがやっぱり二人の記念日にjはいいんじゃないかと思いますね。あとは、彼氏と一緒にペアになるものを一緒に探すなんてもの楽しいと思いますよ。それなら、もう少し高価なものを二人で一緒に買えるので、彼にプレッシャーを与えなくて済むと思いますね。 彼と「六ヶ月記念に何か買わない?」って相談してみたら、いかがですか?

aoikumo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 彼氏にはサプライズを狙っているため内緒にしていますΨ(^皿^)Ψだけど、毎回何かプレゼントしようとすると彼氏もくれるので、何か考えてくれてると思います♪二人ともイベント好きだし(*^_^*) 色々考えてみます(^^ゞ

その他の回答 (4)

• askt
回答No.5

aoikumoさんの彼氏ってもしかして僕ですか(笑)? と、思うくらい状況ぴったりです(笑)。 僕は付き合って6ヶ月になる彼女がいて、お互い大学生です。 僕の意見ですと、一方的にあげるのはもしかしたらあまりよくないかもしれません。 記念日というものはお互いの記念日です、なのに自分だけもらって俺は何もあげてない…などと思ってしまうかもしれません。 もちろん一概になんて言えませんが。 僕だったら彼女と一緒に記念になるようなものを選んで買いたいです。 同じ境遇な故、結果が気になります。 どのようになされたか、もしよかったら教えてください。

aoikumo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 彼氏にはサプライズ狙いのため内緒にしています(^_^;)だけど、毎回何かプレゼントしようとすると彼氏もくれるので、何か考えてくれてると思います♪二人ともイベント好きだし〃⌒-⌒〃 後でご報告させていただきます!(^^ゞ

aoikumo
質問者

補足

♪報告♪ 妹を連れ彼氏が欲しがっていた腰からさげるバッグ(たこつぼの四角い版)と写真がちょうどプリント出来たので、アルバムをプレゼントしました(^^ゞ 彼氏は春もののスカート(彼氏と遊んでた時にいいな~って私が言ってたものですv)をくれました〃⌒-⌒〃 asktさんもいい記念日を迎えてくださいね(*^_^*) アドバイスをくださった方ありがとうございますm(_ _)mこの場を借りて改めてお礼申し上げますo(^-^)o

• DEZY2470
回答No.4

G-SHOCK のラバーズコレクションをご存知でしょうか?ペアウォッチです♪絶対にオススメです。価格は¥15000~¥20000位でしょうか・・・・2個セットでペアで付けてください。彼氏も喜ぶと思いますよ。白いベルトは汚れるので黒が良いかもしれません♪

aoikumo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m G-SHOCK好きなんですよね~♪だけど…!彼氏が時計苦手みたいなんですよ。。。(T-T)すっごく残念ですよ(*_*) 色々と考えてみますね(*^_^*)

• y2m_com
回答No.2

僕は、うれしかったのは服ですね。 もちろん、指輪なんかもよかったんですが、 思いっきり彼女趣味(センスはいいんですが)のズボンを もらいました。 それを履いて遊んでると皆にそれかわいいね! と言われると新しい境地を見出した気分等も手伝って 得意げになったもんです。 それからは服や装飾品など彼女の意見も聞くようになり その後も順調です。 その場で喜んでもらうものも大事ですがその後も繋がるような(自分の趣味、意見を取り入れてもらえるような状況)関係に発展できるようなプレゼントを考えるのも面白いです。

aoikumo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m その後に繋がるものですか?考えてなかったのですが、とてもいいアイディアですね(≧▽≦) ただ、問題は私のセンスがないことですね(笑) 色々と考えてみます(*^_^*)

回答No.1

はじめました☆僕は大学4回生で1年9ヶ月付き合っている大学3回生の彼女がいます。僕の場合は半年記念がちょうどクリスマス・イブだったのでお互い3万円ぐらいのものでした^^ペアリングやペアストラップとかはどうですか!?あと時計、財布・・・。今までに何プレゼントしましたか?手紙も嬉しいです。

aoikumo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます(*^_^*) 今までは、雑貨が多いですね♪あとは、手作りのお菓子とか。。。 ペアリング・ペアストラップはもうやってるんですよ…f^_^; 時計はなんか苦手みたいで(¨;) 手紙はプレゼントには必ずつけてます(^^ゞ