• ベストアンサー

記念日のプレゼント

付き合って6ヶ月の記念に彼氏にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、何をあげたらいいか考えつきません… いい考え&もらって嬉しかったものを教えてくださいm(_ _)m 彼氏も私も大学生ですo(^-^)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

六ヶ月おめでとうございます! 六ヶ月記念にプレゼントをするわけですが、彼氏はそのことを知っているのでしょうか。もし相手が知らないのだったら、あまり高価なものは避けたほうがいいと思います。時計や財布などはそれなりに値が張ってしまいますし、彼もお返ししないとって思っちゃうかもしれないですね。 だから、手ごろな価格で彼とお揃いのものがいいんじゃないでしょうか。ペアのストラップなどは、値段もピンキリですが、六ヶ月記念にいいのではないかと思います。他にもペアになるものがやっぱり二人の記念日にjはいいんじゃないかと思いますね。あとは、彼氏と一緒にペアになるものを一緒に探すなんてもの楽しいと思いますよ。それなら、もう少し高価なものを二人で一緒に買えるので、彼にプレッシャーを与えなくて済むと思いますね。 彼と「六ヶ月記念に何か買わない?」って相談してみたら、いかがですか?

aoikumo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 彼氏にはサプライズを狙っているため内緒にしていますΨ(^皿^)Ψだけど、毎回何かプレゼントしようとすると彼氏もくれるので、何か考えてくれてると思います♪二人ともイベント好きだし(*^_^*) 色々考えてみます(^^ゞ

その他の回答 (4)

  • askt
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.5

aoikumoさんの彼氏ってもしかして僕ですか(笑)? と、思うくらい状況ぴったりです(笑)。 僕は付き合って6ヶ月になる彼女がいて、お互い大学生です。 僕の意見ですと、一方的にあげるのはもしかしたらあまりよくないかもしれません。 記念日というものはお互いの記念日です、なのに自分だけもらって俺は何もあげてない…などと思ってしまうかもしれません。 もちろん一概になんて言えませんが。 僕だったら彼女と一緒に記念になるようなものを選んで買いたいです。 同じ境遇な故、結果が気になります。 どのようになされたか、もしよかったら教えてください。

aoikumo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 彼氏にはサプライズ狙いのため内緒にしています(^_^;)だけど、毎回何かプレゼントしようとすると彼氏もくれるので、何か考えてくれてると思います♪二人ともイベント好きだし〃⌒-⌒〃 後でご報告させていただきます!(^^ゞ

aoikumo
質問者

補足

♪報告♪ 妹を連れ彼氏が欲しがっていた腰からさげるバッグ(たこつぼの四角い版)と写真がちょうどプリント出来たので、アルバムをプレゼントしました(^^ゞ 彼氏は春もののスカート(彼氏と遊んでた時にいいな~って私が言ってたものですv)をくれました〃⌒-⌒〃 asktさんもいい記念日を迎えてくださいね(*^_^*) アドバイスをくださった方ありがとうございますm(_ _)mこの場を借りて改めてお礼申し上げますo(^-^)o

  • DEZY2470
  • ベストアンサー率23% (48/203)
回答No.4

G-SHOCK のラバーズコレクションをご存知でしょうか?ペアウォッチです♪絶対にオススメです。価格は¥15000~¥20000位でしょうか・・・・2個セットでペアで付けてください。彼氏も喜ぶと思いますよ。白いベルトは汚れるので黒が良いかもしれません♪

aoikumo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m G-SHOCK好きなんですよね~♪だけど…!彼氏が時計苦手みたいなんですよ。。。(T-T)すっごく残念ですよ(*_*) 色々と考えてみますね(*^_^*)

  • y2m_com
  • ベストアンサー率21% (41/193)
回答No.2

僕は、うれしかったのは服ですね。 もちろん、指輪なんかもよかったんですが、 思いっきり彼女趣味(センスはいいんですが)のズボンを もらいました。 それを履いて遊んでると皆にそれかわいいね! と言われると新しい境地を見出した気分等も手伝って 得意げになったもんです。 それからは服や装飾品など彼女の意見も聞くようになり その後も順調です。 その場で喜んでもらうものも大事ですがその後も繋がるような(自分の趣味、意見を取り入れてもらえるような状況)関係に発展できるようなプレゼントを考えるのも面白いです。

aoikumo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m その後に繋がるものですか?考えてなかったのですが、とてもいいアイディアですね(≧▽≦) ただ、問題は私のセンスがないことですね(笑) 色々と考えてみます(*^_^*)

回答No.1

 はじめました☆僕は大学4回生で1年9ヶ月付き合っている大学3回生の彼女がいます。僕の場合は半年記念がちょうどクリスマス・イブだったのでお互い3万円ぐらいのものでした^^ペアリングやペアストラップとかはどうですか!?あと時計、財布・・・。今までに何プレゼントしましたか?手紙も嬉しいです。

aoikumo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます(*^_^*) 今までは、雑貨が多いですね♪あとは、手作りのお菓子とか。。。 ペアリング・ペアストラップはもうやってるんですよ…f^_^; 時計はなんか苦手みたいで(¨;) 手紙はプレゼントには必ずつけてます(^^ゞ

関連するQ&A

  • 1年記念日になにかプレゼントしますか?

    もうすぐ彼氏と付き合って1年記念日です。 なにかプレゼントを、と考えてフォトブックは作成してみました。 でもそれだけではなくほかになにかプレゼントしたいなと思っているのですが、彼女から記念日にプレゼントをするのは重く感じられてしまいますかね? あと、もしプレゼントするならどのようなものが良いのか教えていただきたいです。 ちなみに彼氏は大学生で私は社会人です。 ご回答お願いします!

  • 記念日のプレゼント

    記念日のプレゼント あと1週間で今の彼女と付き合い始めて1ヶ月となります。 彼女は記念日にこだわるタイプなのですが、付き合い始めて1ヶ月の記念日に何かプレゼントはしたほうがいいのでしょうか? また、もしあげるとしたら、どういった感じのプレゼントがいいのしょうか? ちなみに私は、何か簡単なプレゼント+手紙ぐらいでどうかなと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • 1ヶ月記念のプレゼント。

    こんにちわ。 大学1年♂です。 もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その1ヶ月記念にペアでなにか買ってプレゼントしたいと思っています。 彼女がアクセサリー大好きで、付き合う前に、指輪はなくしたという話を聞いていたので、ペアリングを考えていたのですが、少し重いような気がするというような意見を聞いたので相談します。 ぶっちゃけ1ヶ月で彼氏にペアリングプレゼントされるのってどうですか? 重いと思いますか? たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 彼女に記念日にはじめてのプレゼント!

    どーも、高3の♂です! 来週で彼女とつきあって4ヶ月なんですが、なにかプレゼントをおくりたいとおもっています。 せっかくなら半年記念とかでやれよっ!とかいわれるかもしれませんが、 受験が控えていることもあり、12月の記念日には、もう勉強詰めで会えなくなってしまいますorz そこで、今月の記念日をのがしたらもう3月まであえないので、なにかおくりたいとおもっています>< 自分の考えでは、もう寒いし、彼女は紅茶好きなので、彼女が好きなキャラクターのマグカップをプレゼントしたいとおもっているんですが、高3の彼女に、キャラクターのマグカップって幼稚すぎるでしょうか・・・ 一応彼女はそのキャラクターのかばん、筆箱、定期いれなどもっているんですが不安です・・・ 他になにか重すぎない、いいぷれぜんとはあるでしょうか? あと、手紙も 添えたいとおもってますが、いまごろ、男の汚い字で手紙ってださすぎるでしょうか;; (ちなみに字、下手糞ですっ☆) あとわたすときどーやってわたそうかなどかんがえて、ウッヒャーーーーー!!状態なんですけど、シャイなもんで、たぶん帰りみちで別れる寸前に押し付けるように、無愛想にわたしてしまいそうでこわいです>< なんていったらいいかとかも参考くれたらうれしいですww 回答よろしくおねがいします!

  • 記念日のプレゼント

    こんにちは。21歳の大学生男です。 来月で付き合って1年になる彼女(1つ年下の大学生)に 記念日のプレゼントをあげようと思っています。 しかし、何をあげたらいいか迷っていますヾ(;´▽`A``アセアセ 良い考え&もらって嬉しかったものを教えてくださいm(_ _)m ちなみに今まで買ったものは、ペアストラップ・リング・マグカップ、ネックレスetcです。 予算としては1万以内で収まればいいかなと思っています。 内容に不足があれば補足します。 アドバイスお願いします。

  • 記念日のプレゼントで・・

    大学生19歳♂です。 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる3つ下の女子高生の彼女がいます。 ちなみにバイト先で知り合いました。 彼女とはメールのやりとりはたまにするのですが、 彼女がテスト前やら塾やらで忙しく、ここ2週間会ってません。 なんかギクシャクしてるんです。。 自然消滅のフラグビンビン(泣 そこで、付き合って一ヶ月記念のプレゼントをあげてちょっとしたサプライズをして距離を縮めようと思います。それで距離が縮まるかわからないんですが、何もしないよりはマシだと考えてます。 今週の月曜に試験が終わり、火曜から彼女がバイト先に出勤すると思われます。その日はちょうど付き合って一ヶ月の記念日の前日です。 その日にバイト先のスーパーに行って直接プレゼントを渡そうと思っています。(一日早いですが。。) シテュはこうです。 客に交じって彼女のレジで「久しぶり~テストお疲れ様!!」みたいな 軽い感じで声をかけます。で、わざとお釣りを貰うような買い物をして お釣をもらい、「これ、お釣のお返し。」みたいな感じでプレゼントを 渡そうと思います。 これってダメですかね?わざとらしいですか? まあこんなのはどうでもよくて問題はプレゼントの中身です 女子高生って何を貰うと嬉しいんですかね?? 自分はアクセサリーを渡そうと思ってるんですが。。 記念日のプレゼントには何がベターなんですか??どなたか教えてください。

  • 誕生日&記念日

    今月の25日に、 彼氏の17歳のお誕生日と 彼氏との3ヶ月記念日がむかえます。 プレゼントは迷い中です。 今のところは、手作りにしようかなって 思ってます。 でも具体的に何を作るかは 決まってないです。 なので皆さん何かいい考えがあれば 教えてほしいです。 もらって嬉しい手作りとかサプライズなど、 なんでもいいのでお願いします(*´∀`)ノ

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 彼氏の1年記念日のプレゼントについて

    彼氏の1年記念日のプレゼントについて。 来月彼氏と付き合って1年になるので何かプレゼントを渡そうと思います。 そこで今までゆっくり旅行に行ったことがないので旅行のチケットを渡そうかと思っています。 そのなかで水族館のチケットにしようかな~と思ってるんですけど、こういうのって彼女から彼氏に送るのはおかしいですか?? ちなみにお互い大学生です。