• 締切済み

「シックネス住宅」について教えてください

「シックネス住宅」あるいは「シックネスホーム」について教えてください。 おそらくはシックハウス症候群と関連があるものと思いますが、 ウエッブ上で検索すると「シックハウス症候群対策を施した」という意味合いで使っていて、シックネス(sickness=病気)の意味を考えると、混乱しています。

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

調べてみました。言われればそうですね。。使い方が変ですね とあるサイトでは「健康的(シックネス)住宅・・」とも表記されていました。 しかし僕の聞いていた呼び名は『シックレスハウス』だったんです。 ひょっとして「シックレス」と「シックネス」を誤表記しているのかもしれませんね。(^^ゞ 余談: 「シックレス 住宅」で調べると「ノンホルの建材を・・」等と説明が出てきます。 こちらも覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www2.sfc.co.jp/yogo/sa1.html