OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「シックネス住宅」について教えてください

• すぐに回答を!
  • 質問No.124726
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

「シックネス住宅」あるいは「シックネスホーム」について教えてください。
おそらくはシックハウス症候群と関連があるものと思いますが、
ウエッブ上で検索すると「シックハウス症候群対策を施した」という意味合いで使っていて、シックネス(sickness=病気)の意味を考えると、混乱しています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

調べてみました。言われればそうですね。。使い方が変ですね とあるサイトでは「健康的(シックネス)住宅・・」とも表記されていました。 しかし僕の聞いていた呼び名は『シックレスハウス』だったんです。 ひょっとして「シックレス」と「シックネス」を誤表記しているのかもしれませんね。(^^ゞ 余談: 「シックレス 住宅」で調べると「ノンホルの建材を・・」等と説明が出てきます。 こちらも覗 ...続きを読む
調べてみました。言われればそうですね。。使い方が変ですね

とあるサイトでは「健康的(シックネス)住宅・・」とも表記されていました。

しかし僕の聞いていた呼び名は『シックレスハウス』だったんです。

ひょっとして「シックレス」と「シックネス」を誤表記しているのかもしれませんね。(^^ゞ

余談:
「シックレス 住宅」で調べると「ノンホルの建材を・・」等と説明が出てきます。
こちらも覗いてみて下さい。
このQ&Aのテーマ