• ベストアンサー

ウコンのサプリメントを飲んでる方へ 

お酒は飲みません。 しかし健康の為にウコンのサプリメントを飲もうと思うのですが、胃腸への副作用はないですか? あと、身体の調子はいいですか? (元気になると聞きました。体力がなく、虚弱体質なので、それを少しでも改善できたらと思います。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

ここに少しでています。 ドンナ食べ物でもやはり過剰摂取はよくないですね・・・

参考URL:
http://www.ls-kaientai.com/kenkou/ukon.html
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • bingo711
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

ファンケルから発売されていれるのウコンを 1年近く飲んでいます。 私は、お酒好きで、ほぼ毎日晩酌をするのですが、 飲んだ日は、ほぼ毎日飲むようにしています。 副作用的な感覚は、ほとんどありません。 ウコンを飲んだ日と、飲まなかった日では 朝起きたときの感じが明らかに違います。 飲んだ日の方が、確実にすっきりしている という実感があります。 あと、肝硬変等、肝機能に障害がある方は、 飲まない方がよいというのを聞いたことが あります。 体力増進にどこまで効いているかは、なんとも 言い難いですが、体に悪い物ではないなという 感想です。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m 私はお酒は飲まないのですが、飲むと元気になると知人に聞き、飲んでみようかなと思ったのです。 飲んだ日は朝起きた感じが違うのですね。 それはすごいですね。

関連するQ&A

  • サプリメント・健康食品・ウコン栽培について

    畑や休耕田にてウコンの栽培を趣味程度に手掛けています。アルコールを飲まれる知人などに採取後、乾燥させ粉末にし差し上げています。年に一度の健康診断などでも肝臓などの数値は服用前よりかなり改善している様子です。 今後、ウコンなどをサプリメントや健康食品などのビジネスに展開する為に一番良い方法をアドバイス頂きたいのですが。 又、個人事業者でも対応して頂けるウコンなどをサプリメント(錠剤)に加工可能なOEM製造会社などあれば教えて下さい。

  • 胃腸が弱くて困っています

     生まれつき虚弱体質で頻繁に下痢をします。調子が良くて軟便で、健康的な便は「いつ頃したっけ?」というありさまです。冷え性だし、まさに虚弱体質なんです。 父親も祖母も胃腸が弱かったらしく遺伝のようです。  ここ1週間ほど調子が悪く「この先 どうなるんだろう」と精神的にかなりウツです。胃腸に良いことをネットや雑誌で色々勉強しているんですが改善とまではいきません。やっぱり漢方がいいんでしょうか?同じような境遇の人の意見がききたいです。

  • ウコンはアルコールを消化可能?

    いつもお世話になっております。 本日、親戚と飲みに誘われているのですが、私はお酒が飲めません。 昨日、薬剤師の方にアルコールを消化出来る成分はウコンが良いという事を聞きました。併せて、飲む前に漢方胃腸薬と一緒に飲んでも問題ないと言われました。 そこで質問なのですが、私と同じようにお酒が飲めない方で、事前にウコンが入っている薬品や健康飲料を飲まれた方はいらっしゃいますか?(併せて、その結果を教えていただけますでしょうか) 以上、よろしくお願いいたします。

  • ウコンの栽培について

     ガーデニングのカテゴリーでは初めての質問になります。  先程、友人から、生で泥付きのウコンを貰ってきました。  友人は、友人の友人から貰ったのですが、酒飲みではないので、  肝機能値等に興味が無く、酒飲みの私に回って来た次第です。  ウコン特に秋ウコンは、肝機能改善作用が顕著な事は健康食品ウコンにて、  自ら体験済で、酒量は変えないのにガンマGTP値が低下したのは確かです。  そこで、本題なのですが、いつも高い金出して買ってるウコンを栽培によって  安定供給しようと言うことでぜひともアドバイス戴けたらうれしいのですが。  当方、田舎なので畑はあります。  

  • サプリメントの飲み合わせについて

    会社の健康診断で悪玉コレステロール過剰と診断されました。 改善のためにDHAとウコンのサプリメント摂取をアドバイスされ、飲み始めようと思っているのですが すでに口内炎とニキビ対策でビタミンBのサプリメントと肝油ドロップを飲んでいます。 ビタミンB剤、肝油ドロップ、DHA、ウコンのサプリメントと飲むことになるのですが これらに一緒に取らないほうが良い、というような飲み合わせはあるのでしょうか いっぺんに飲んで逆相乗効果で効果半減というようなことがあったりしないか心配になっています。

  • 虚弱体質、体力がない

    虚弱体質で体力のないアラフォーです。ここ数年運動不足、太ってしまい元々の虚弱体質が悪化してしまってます。体力もなく毎日バテてます。虚弱体質を完治する運動(どんな運動)やサプリメント、その他の物でいいアドバイスがあったら教えてください。詳しい方や真面目な回答のみ願います。

  • 授乳中に養命酒は・・・?

    私はもともと低血圧、胃腸虚弱、冷え性、等の体質なんですが、養命酒の効能を見てまさにこれだ!と思い、以前常用していました。 完全な体質改善にはなりませんが、飲んでいたら調子はよくなりました。 で、今は5ヶ月の子供の授乳中なんですが、また上記のような症状で辛くなってきたのですぐにでも飲みたいのですが、授乳中でも飲んでいいもんでしょうか・・・? 授乳中、お酒はやめた方がいいけど漢方はいいんですよね?飲んですぐ授乳しなければ大丈夫かなとか思うのですが。 (血行もよくなって母乳の出もよくなりそうな気もしたり・・・。)

  • ミネドリンをご存知の方

    虚弱体質の為、体質改善にと思いミネドリンを飲んでいます。 大体一年強飲んでいると、食が細かった私に食欲が良く出るようになりました。 こういう医薬品(漢方)のようなものは効果がでるのにそんなに時間のかかるものなのでしょうか? 体質が改善され体調も良くて今は元気ですが、これがミネドリンの効果なのか判断がつきません。 経験者もしくは詳しい方のご回答をお待ちしております。

  • サプリメントを飲み始めると必ず体調を崩します。

    以前から肌あれがひどく、アトピーの体質もあり、食事も不規則な 生活のため、何度かサプリメントを試してみようと思い、 挑戦してきました。 が、いつも飲み始めて1週間から10日くらいすると 胃腸かぜでダウンしてしまいます。(高熱も伴います) はじめはサプリメントは関係ないとおもっていましたが 何回も繰り返しているうちに、サブリメントを飲み始めると なることにきづきました。 できるだけ胃の負担にならないように空腹時はさけてのんだり はしていました。がやはり胃の調子がよくないなぁと思うようになり しばらくすると吐き気に襲われ、ダウンしてしまいます。 やはり胃の弱いものにはサプリメントはだめなのでしょうか?

  • 四六時中働ける力が欲しい。

    四六時中働ける力が欲しい。 もちろん文字通りには無理なのであくまで比喩ですが、 常に能動的に活動出来るような体力が欲しいです。 欲を言えば常にフルスロットルのような・・・でもこれは何かグレーな香りがしだすのでNGで。 当方虚弱体質気味でどうも体力に自信がありません。 そこでみなさんがおすすめな心身を力付ける食べ物・サプリメント・その他諸々 これをやったら元気が出た!健康法など教えて頂ければと思います。

専門家に質問してみよう