• ベストアンサー

ウコンのサプリメントを飲んでる方へ 

お酒は飲みません。 しかし健康の為にウコンのサプリメントを飲もうと思うのですが、胃腸への副作用はないですか? あと、身体の調子はいいですか? (元気になると聞きました。体力がなく、虚弱体質なので、それを少しでも改善できたらと思います。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

ここに少しでています。 ドンナ食べ物でもやはり過剰摂取はよくないですね・・・

参考URL:
http://www.ls-kaientai.com/kenkou/ukon.html
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• bingo711
回答No.1

ファンケルから発売されていれるのウコンを 1年近く飲んでいます。 私は、お酒好きで、ほぼ毎日晩酌をするのですが、 飲んだ日は、ほぼ毎日飲むようにしています。 副作用的な感覚は、ほとんどありません。 ウコンを飲んだ日と、飲まなかった日では 朝起きたときの感じが明らかに違います。 飲んだ日の方が、確実にすっきりしている という実感があります。 あと、肝硬変等、肝機能に障害がある方は、 飲まない方がよいというのを聞いたことが あります。 体力増進にどこまで効いているかは、なんとも 言い難いですが、体に悪い物ではないなという 感想です。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m 私はお酒は飲まないのですが、飲むと元気になると知人に聞き、飲んでみようかなと思ったのです。 飲んだ日は朝起きた感じが違うのですね。 それはすごいですね。