• 締切済み

このクレジットカードは・・・・?

3年ほど前に紳士服店で提示するだけで割引があるということで年会費無料のクレジットガードを作りました クレジットで全く買い物することなく今に至り クレジットがあることさえ忘れてました 急で来週海外に行くことになりふと、思い出し このクレジットをもって行きたいのですが、これは使える? なぜこう思ったのかは 以前もしつこい勧誘でクレジットを作ったのですが 銀行の届け印が違うかったので書類が戻ってきたのです 別にいらなかったのでそののまんま で、使えないカードは手元にある状態; 特にカードで支払うとゆうこと習慣では無かったので このカードが割引の為だけに作って前と同じようなことをしてたら; カードが送られてきた色々書いてる紙にも 決済口座が空欄のまんま・・? 電話で聞きゃいいのですがカード会社の受付も終わってるし・・気になる・・・ もし上記のようなことがあったとして今スーパーでこのカードを使ったらその場で使えない、使えるが分かるんでしょうか? 一応使えても後から引き落としができないって知らせが来るのでしょうか・・・ 気になる・・・

みんなの回答

• dspigeon
回答No.2

05-05といった感じで、カードの表面に有効期限が表示されているかと思います。カード会社によって、表示方法が変わると思いますが、一般的には西暦の下二桁を表示している例が多いと思います。月ー年の順が多いかと思います。 また、3年前であれば、一般的には使用期限内に入っている可能性が大きいと思います。 ただ、最終的には問い合わせになりますが。

kaoru0751
質問者

お礼

やはり使えませんでした; わざわざ回答していただき本当に ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  多くのクレジットカードは、オンラインでカード会社に即時加入情報を照会して、支払い上問題はないかとかトラブルになっていないかなどが分かります。  試しに近くの店で1000円くらいの物をカードで買ってみましょう。  使えない可能性がありますが、クレジットカード会社によっても異なります。  銀行口座の登録がしていないと通常はクレジットカードとしての機能は使えないかもしれません。

kaoru0751
質問者

お礼

やはり使えませんでした; わざわざ回答していただき本当に ありがとうございました。