• 締切済み

J-PHONEで、mailtoタグ使用時に、subjectを指定したい

携帯を利用したシステムを作っています。 J-phone端末(機種を限定する事は可能)向けの ホームページ内で、mailtoを指定して、 特定のメールアドレスに、メールさせたいのですが、 その時に、件名を指定したいのです。 方法をご存知の方、教えて下さい!

• HTML

みんなの回答

回答No.1

多分以下の方法で大丈夫だと思います。 <a herf="mailto:***@***.co.jp?subject=製品に関するお問い合わせ">こちら</a>まで この方法はhtml3.0以降でサポートされています。 話が変わりますが、この方法だとIEでは文字化けしないですが、確かNSでみて、outlookで起動させるとたしか文字化けします。なのでもし文字化けするのであれば <a herf="mailto:***@***.co.jp?subject=%90%BB%95i%82%CC%96%E2%82%A2%8D%87%82%ED%82%B9">こちら</a>まで としてみてください。