OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

i-mode⇔J-PHONE

  • 困ってます
  • 質問No.246013
  • 閲覧数58
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (39/45)

J-PHONEからの写メールをi-modeに送るのは無理なのですか?J-PHONEの携帯を持っている友達が最近写メール付きの携帯に変えて、写メールを何度か送ってきてもらったのですが、いつも添付ファイルのところには自分のアドレスしか入っておらず、件名のところに文章を入れると最初の何文字だけしか文章も入っていません。今までで1回しか画像を送るのに成功していません。i-mode⇔J-PHONEでは無理なことなのでしょうか?またi-modeからの画像の送り方を御存じな方も是非教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (38/185)

写メ蔵、というサービスがあります。(下記URLを参考にして下さい)
これで、Jからiに画像付きのメールを送れます(正確にはちょとちがうけど用は足りる。)
iからは送れない。でもi同士でするように、サイトのアドレスを教えればよい。
Jはサイトのアドレスがあればそれを閲覧することができるので。

注意:写メ蔵のようなサービスを利用した場合、結局、メールアドレスを外部に漏らしている事になります。写メ蔵を利用したせいで広告メールが来る可能性は充分にあります。
が、4/15からiは迷惑メールが減るそうです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243207
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0328.html
お礼コメント
chiyochiyo

お礼率 86% (39/45)

写メ蔵で友達に送ってって早速お願いして、見事成功しました。すごい役に立ちました。しかも迷惑メール情報も教えてくれて大変うれしいです。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-05 01:59:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

★登録とか色々あるのは面倒ですよね。
『ne7.jp』がオススメです!(お金も一切かかりません。)

例えば、Jフォンから送る場合、
送信相手先の『○○○@docomo.ne.jp』の
『ne』の後ろに『7』をつけて
『~@docomo.ne7.jp』にするだけで
画像メールが受信できますよ。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
(もちろん画像保存可能)

★ちなみに受信した画像が見れる期間は
約2週間らしいので、σ(^_^;)
早く見るコトをオススメします♪
m(__)m

  
お礼コメント
chiyochiyo

お礼率 86% (39/45)

ne7.jpも写メ蔵のんですか?メールするの好きなわりにあんまり何も知らないのです。受信した画像も2週間って知りませんでした。すごい便利なコト教えてくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-05 02:04:13

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (4/15)

なんたらかんたら@docomo.ne.jp
を、なんたらかんたら@docomo.nem.jp
にするのがいちばん簡単だよ。
でも最近ちょい変わって、do.nem.jp
になったんだっけな??とりあえず、
一回二行目のアドで試してみてください。
正解のアドとどくはずやから。
お礼コメント
chiyochiyo

お礼率 86% (39/45)

do.nem.jpで試しました。ちゃんと画像届いてすごい感動しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-05 02:06:22
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 19% (5/26)

J-PHONEは独自で「@sha-mail」ってサービスやってますよ。
使い方は、
「j@sha-mail.jp」というアドレスに画像を添付。
メール本文は送りたいアドレス(*****@docomo.ne.jp等)を入れる。
たったこんだけで、
「@sha-mailサービスからのお知らせです。
***@jp-*.ne.jpさんから画像付きのメッセージが届いております。」
とURL付きのメールが届きます。
結構使い勝手いいですよ。
お礼コメント
chiyochiyo

お礼率 86% (39/45)

sha-mailでこんなサービスをやってることは知りませんでした。わたしはドコモなので友達に教えて色々な送り方をチャレンジしてもらいます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-05 02:09:40