• ベストアンサー

やましい関係

 私はバツ1です。別居後、結婚前に好きだった人に支えられて離婚裁判を乗り越え、子供の大病も乗り越えてきました。彼にはとても、感謝しています。私の彼に対する気持ちはオープンで、彼自身も理解してくれていますが、彼は、来月結婚します。お相手は職場の後輩で、特に恋愛感情はない相手だそうです(私の手前、そういっているのかも知れませんが)。  結婚の一番の理由は「親に孫の顔を見せたいから」。そういう理由で結婚すること自体、私にはよく分からないのですが、私は素直に寂しいです。  彼は私と、一生付き合っていきたい、奥さんになる人にも紹介する、と言うのですが、私は複雑です。彼は何もやましくない、といいますが、実際、彼とは身体の関係がありましたし、彼を好きですし…。やましいですよね?  私は彼の結婚を妨害する気持ちはありませんが、今後、彼とどう付き合っていけばいいのか迷っています。私はただのキープちゃんなのでしょうか?きっぱりと、決別すべきでしょうか? アドバイスを頂きたいです。

noname#87744
noname#87744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13353
noname#13353
回答No.6

 以下は、あなたの文章のみで予想して書いている勝手な意見です。 >特に恋愛感情はない相手だそうです。 >結婚の一番の理由は「親に孫の顔を見せたいから」。      これが引っかかりますね。  こんな理由で結婚する男は居ません。  質問者さんの気を引く為のセリフとしか思えません。  恋する立場から恋される立場に変わって、それを楽しんでるだけの様な気がします。      質問者さんが好きになる位の人ですから素敵な人なのだとは思いますが、  人間誰でも困っている時に親切にしてくれる人には好意を持ってしまいます。  あなたの彼が好きと言う気持ちは本物なのでしょうか?  彼のあなたが好きと言う気持ちは本物だったのでしょうか?    離婚されたと言う事ですが、お子様は引き取られたのでしょうか?  もし引き取られたのであれば、ご自分の恋愛も大切ですが、お子様の事も  気にかけてあげて下さい。  女としての決断+母親としての決断を期待します。    勝手な事を書いて申し訳ありませんでした。

noname#87744
質問者

お礼

 書き込みいただき、ありがとうございます。なんだかとても、はっとしました。   気持ちに全く余裕がなく、生活も行き詰まり、裁判という先の見えないトンネルの中で子供は何ヶ月もICUに入院中。元ダンナの暴力に怯えながら毎日を過ごす私にとって、彼は本当に、神様のように見えました。  何を大げさな、と思われるでしょうが、そのくらい、私は追いつめられていました。彼への気持ちを疑ったことなど、ありませんでした。彼の私に対する気持ちは、同情や憐憫といった種類のモノだったのかもしれないですね(本人は否定していましたが)。  子供は、大変彼に懐いています。ママ、彼と結婚してね、と言っています。ママが一番辛いとき、毎日毎日頑張れ、って言ってくれたのは、彼だけでしょ?と。 #5さんの所にも書きましたが、補足説明についてこちらも見ていただければ、またアドバイスいただけると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245551

その他の回答 (8)

noname#61861
noname#61861
回答No.9

前の質問も拝見しました。 まだ気づきませんか? >気持ちのない女性を妻として、今後彼は幸せになれるのでしょうか? 彼は貴方にではなくて、もちろんこれから結婚する彼女を愛してるのですよ。 勘違いしない方がいいですよ。 貴方は都合のいい女です。 自分の事を好きで、バツイチで。 早く目を覚ましてください。 今のまま行くとただの愛人ですよ。 不誠実な彼の奥さんのためにも決別を。

noname#87744
質問者

お礼

 皆様、沢山返信いただきましてありがとうございます。 なんだかモヤモヤしていましたが、ちょっと吹っ切れたというか、きっぱり決別しようと思えてきました。  今の家には彼がちょくちょく遊びに来るので、転居もしようと思います。決めたからには半端なことはしたくないので、徹底的に!やろうと思います。  …ありがとうございました。

回答No.8

>今後、彼とどう付き合っていけばいいのか迷っています。 今後も付き合っていこうと思っておられるのですか? そんなに力になってくれた彼なのに、質問者様に結婚を申し込まなかったのはどうしてでしょう? 奥様を気にしながら日陰の一生を歩くのはツライですよ、今のうちに別れる方が質問者様のためだと思います。 彼の発言を100%鵜呑みにするのもよくないですよ。

  • neoash
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

     孫の顔を見せたいなら相手は      バツイチ子持ちのあんたでも      良いんじゃないの      でもその男は別の女を選んだ      そういう事だよ

回答No.5

色々とご苦労がおありのようですね。 同じ女性として、とても切ない気持ちになります…。 「やましい関係なのか?」という事ですが 私が思うに、「やましいか、やましくないか」という事を気にされるのは少し何かがズレているような気がします。 やましいか?を気にするのって、体裁を気にしているというか…。 それより、あなた自身の人生のもっと先を見て 「このままいって自分の幸せにつながるのか。」 「結婚するという男性とこのまま付き合いを続けて、自分を大切に出来るのか」 という事を考えられた方がいいような気がします。 付き合いも長く、信頼関係のある「友達以上恋人未満」のような関係のお二人のようですが さて、どうでしょう…。 あなたの事を彼の奥様になる方が本心から認めて受け入れて下さるでしょうか…。 同じ女性なら、全て(あなたと彼の付き合いの全て)を知ってしまっても許せるか許せないか…という気持ちは、なんとなくわかられないでしょうか…。 (これは私の意見ですから、彼の奥様になる方がとても出来た方でしたら気になさらないかもしれません) 私的に少し気になったのは そういう結婚(例えば出世のため…とか)もあり得るとは思いますが >特に恋愛感情はない相手だそうです という事を、自分に気がある女性(あなた)に平然と言う男性はあまり信用出来ない気がします。 二人がそれで納得しての結婚であれば問題ないとは思いますが 彼女は彼を大好きなのかもしれないし…彼だけの思いがそうであれば、話は少し複雑ですよね? 友人として割り切ってお二人が付き合っていける自信があるのなら 人間同士としての信頼関係を大切にお付き合いを続けていけばいいのかもとも思いますが どちらかに恋愛感情が少しでもあるなら、キッパリ別れを選んだ方があなたご自身のためになるような気がします。 支えを失うのはお辛いと思いますけど…。 でも、色んな事を乗り越える女性としての強さを持っているpityonn3さんには もっと幸せになれる道があるような気がします。 失礼でしたらすみません。 後悔等ないよう、ご自分のこれから先の幸せを もう一度しっかり思い直してみられてはいかがでしょうか。

noname#87744
質問者

お礼

 丁寧な返信いただき、感謝します。私が「やましい」ということにこだわっているのは、世間体というか、彼自身が私との関係を「全くやましくない」と言い切る事への疑問です。私を、どうとらえているのか?という疑問です。  私は今のところ、結婚なんて考えられません。(前の結婚で疲れ果てました)子供と2人で生きていく覚悟でいます。ですが、やはり現在私が私でいられるのは、彼が支えてくれたからこそ、だと思っています。彼がいなければ、今までの何もかもを、乗り越えることなど到底出来なかったと思っています。  彼の妻となる人が、私と彼の付き合いを知ったら、きっと、苦しまれる事だろうと思います。ですから、彼のいうような、家族ぐるみのお付き合いは無理です。私も無理ですし、彼女も無理だと思います。でも、それが平気だという彼の神経が理解できません。男として、彼女を幸せにして、彼女の嫉妬をコントロールしてゆくのは僕の役目だから、といっています。でも、私の目から見て、彼はそんなに器用ではなく、器の大きな男でもないように感じます。  やっぱり、別れるしか、仕方ないですか? 彼無しで歩いてゆく自信がありません。  実は別に質問をたてていたのですが、回答者さんから説明内容についてご指摘がありましたので、新たにこちらに立て直してアドバイスを頂いています。もし、お付き合い下さるようでしたら、こちらの方も読んでいただけると有り難いです。 ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245551

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.4

別居中も貴女を求めてきたということで、やましい関係になりたいのでしょうね彼は。 第一貴女は離婚したのですよね。ならば堂々と貴女にプロポーズするなりやればいい。 それはできないのに、他の女性と結婚して貴女をそばに置いておきたいというのなら、結婚する女性に対しても貴女に対しても不誠実な男性ということになりませんか。 彼が他の女性と結婚するなら、決別するべきだと思う。

noname#87744
質問者

お礼

 アドバイス、ありがとうございます。 私が、なんだか彼を腹立たしく思うのは、きっと、そういうことなんだと思います。  決別の決心…やっぱり、意志力、ですかね…?

  • yakunin
  • ベストアンサー率25% (52/208)
回答No.3

#1です >特に恋愛感情はない相手、結婚の一番の理由は「親に孫の顔を見せたいから」 正直申します。これはあなたに対する方便でしかないと思います。現代社会で、そんな結婚がありえないことは十分あなたも認識されているのではないですか? もしも仮に、彼の言うとおりだとすれば、女性を子を産ますための道具としてしか考えない、恐ろしく利己的で勝手な男ですよ。今度結婚する女性が可哀想過ぎます。 どう考えてもやましすぎる関係です。 あなたは離婚が成立して独身になった、彼は結婚後相手の不満や愛情のないことを訴えながらあなたの身体を求めてくる、そしてあなたは彼のことが好き・・・このような状況で、不倫とならないはずはないでしょう。待ってもつらいだけ、「キープちゃん」としかなり得ないと思いますよ。 このサイトでも、亭主に不倫され、悩み・傷つき相談される方がたくさんいます。 そんな方を増やさないためにも、あなたがその恨みの対象とならないためにも、愛情で盲目とならず、彼のことは忘れ、将来のある関係を築かれるよう努力なさるべきではないでしょうか。

noname#87744
質問者

お礼

 そうですよね? 「やましすぎる関係」。僕は全くやましくない、君は建前ばかりで自分を守っている、等と言われて自分の考え方に自信を失っていました。  このままいくと、やはり、行き着くところは不倫しかないのでしょうか。。。。不倫は、本当に本当に、したくないです。  アドバイス、ありがとうございました。

  • pandatyan
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.2

好きになった人を冷静に客観的に見るのはとても難しいことだと思いますが、はっきり言って彼は優柔不断男だと思います。 それも、人生の一番たいせつな結婚という答えに対しても、真剣に向かい合わずに逃げている!というか逃げているようにみせかけている。 >結婚の一番の理由は「親に孫の顔を見せたいから」。そういう理由で結婚すること自体、私にはよく分からないのですが、私は素直に寂しいです。 そんなこと信じてるというか、寂しいですなんて言ってる場合か!と言いたいです。(ごめんなさい) 本当に、思いやりがある人なら、あなたを選ぶか、結婚する彼女のことを大切に考えているので友達でいよう的なことを言うはずですよね。やましい関係かもと思い悩む前に、彼の男としてとっている今の行動を冷静に考えてみてください。 そんなこと、結婚する彼女の前意外で発言している感覚がありえないし、あなたを傷つけまいとして言っているとは思えないです。 結婚したくないのに結婚させられてるわけでもないのですから。 やさしさと優柔不断はちがいますよ!

noname#87744
質問者

お礼

 返信いただき、ありがとうございます。 私も、好きだといいながら、彼の人間性に?と思ったりしている所もあります。その辺りは、前の結婚で失敗して慎重に…というか、ちょっとマイナス思考で人を見るようになったのかな?なんて思っていたのですが。  アドバイスを読ませていただくうちに結婚に対する彼の言葉は、私に対する方便で、やっぱり、彼は好きな女性と一緒なるのかな、と思えました。それならそう言ってくれた方が、ずっと素直にオメデトウ!と言えたのに。。。彼が好きな人と望んで一緒になるのなら、何も言うことはないし、私のはいる余地もないし、身を引きたいと思いますが。

  • yakunin
  • ベストアンサー率25% (52/208)
回答No.1

既婚男です。 あなたと彼の身体の関係は、現在進行形ですか?それともあなたが結婚した後はまったく関係はなかったのですか? 後者であれば、一生付き合っていくということが不可能ではないのかもしれませんが・・・ 出来ることなら関係はキッパリと切ったほうがいいと思います。多分彼はあなたが今も彼に思いを寄せていることを感じているでしょう。 そしてあなたが心配しているように、その気持ちに付け込んで「キープちゃん」とされる可能性は決して低くはないと思います。 他人の旦那に思いを寄せながら、中途半端な関係を続けていくことは、何よりあなたが一番つらい思いをすると思いますよ。

noname#87744
質問者

お礼

 早速アドバイス下さり、ありがとうございます。  彼との関係は結婚前にあり、その後、別居中に何度か求められました。でも私は裁判中の身で、戸籍上人妻でしたから、やんわり断りました。彼のことはとても大好きだったので、理解して欲しいと伝えたところ、理解してくれました。(最後までしなかっただけで、途中までは何度か、と行った方が判りやすいでしょうか)  そういう関係は、男性にとって、やましくない関係、なのでしょうか?  また、気持ちのない女性を妻として、今後彼は幸せになれるのでしょうか? 私が口出しする問題ではないと判りつつ、心配です。惚れた弱みで情けなくも待っていたい、と思う日もあります。やっぱり位置づけとしては「キープちゃん」ですかね…?

関連するQ&A

  • 認められない関係ですか

    毎日苦しい気持ちです 私は婚約破棄をしました。 その後、予想もしなかった人と恋をしています。 相手は婚約していた彼の妹の元旦那です。 お互い、求めていた理想の相手にやっと出逢えた こんなところにいたのかと 今、必死で手をつなぐ気持ちですが 二人の関係は複雑なので、私が結婚していたら義理のきょうだいになる間柄でしたので、世間にしれたら、親きょうだいにしれたら、どうなるのか苦しい毎日です 今、お互いに必要な存在です。失いたくないです。 死ぬまで一緒にいたい気持ちを確かめあいましたが、互いの親にはまだ話してません 私は35才彼は30才です。後ろ指指されながら生きていかないといけないのでしょうか。 私が関わって彼の家庭が壊れたのではありません。 私が婚約中には別居していました。 私の婚約破棄は婚約者との金銭トラブルです。 意見ください

  • 親からすると…

    母との会話で、、 私も20歳手前になり「あと10年もせんうちに結婚だ~」ということで母と、どんな人がいいか話していました せめて私より年下にして、とか 健康なのが一番、とか いろいろ話してたんですが 私が「バツイチやバツニは珍しくないし、うちもそういう人と結婚するかもねぇ」 と、ポロッと言ったら 母が 「バツイチなら性格の不一致もあるじゃろうけいいけど、バツ二は離婚する原因がその人にあるんよ。じゃけ、バツ 二の人と結婚せんでね」 と言ってきました 私は軽い気持ちで言ったのに、グイッとこられてビックリしました(笑) やっぱり親としては心配なんでしょうかね? あと、子どもの結婚相手に求めるものはなんですか? 乱文失礼しました

  • バツ2以上の人と結婚する勇気ありますか?

    キム兄が四回目の結婚しますが また離婚するんではないかと思えて仕方ないです。 バツ1までならたくさんいますがバツ2となると わたしだったらさすがに結婚するの怖いです。 結婚したら何かこの人かわるんじゃないかとかすごく不安になりそうです。 それとバツ2以上でまた結婚しようと相手がいる人は自分の好みの範囲が広いのでしょうか。 バツもない独身が一人と結婚するのでさえ なかなかいないと言ってる人もたくさんいるのに… 次また結婚するなんて 相手が見つかりやすいというか。 以前 知り合った男性がバツ1でした。交際を申し込まれましたが その人の姉もバツ1と聞いて不安になりました。 たまに兄弟 家系の大半が離婚してる家族がいます。 結局付き合いましたが 何だか打ち解けづらく 言葉や行動が冷たい感じを感じることがありわたしにはあわないと思いすぐ別れました。 なんとなくこんな理由で別れたと聞いていましたがその以前の奥さんの気持ちがわかる気がする行動がありましたので。 みなさんはバツがいくつまでの人だと結婚できますか。

  • 勇気が欲しい

    彼を好き過ぎて苦しいんです。 お互いバツ1です。 結婚したいけど彼に結婚の意志はありません。(確認してはっきり言われました) 結婚出来ない、しない、したくないのには理由があると思います。 正直細かくは聞いてませんが多分私に何かしらの問題があるんだと思ってます。 ようは、結婚を考えられる女じゃないって事です。 後は、彼には孫が3人います。常に孫の話はしてます。会話からも孫が可愛くて仕方ない。 って言うのが凄く伝わります。 別にそれは構わないです。子どもは可愛いですからね。 ずっと前に結婚出来ない事に「孫と離れたくない」と言われた事があります。 今もその気持ちは変わらないんだと思います。 まぁ、孫抜きにしても私との結婚が無いものに変わりないですけど・・・。 彼の事は大好きです。出来る事ならずっと一緒に居たいです。 でも、もう廻りに隠したり、こそこそしなければいけない事にも疲れました。 好きな気持ちがあるまま別れたらきっと淋しいと思います。 でもこのままも嫌・・・。 別れる勇気を下さい・・・何か言葉を下さい・・・

  • 本当は・・・・(長文です)

    私はバツ1子持ちです。 彼がいますが、結婚していて別居中です。 不倫は法的にもゆるされません。というのもわかっています。付き合って1年になります。 私が離婚したわけは、相手の不倫でした。どうしても家族をかえりみないこと、向き合って話ができないことに悩み別れました。 今は子供と二人でがんばっていこうね!と暮らしています。今私がしていることはそのときをオーバーラップさせることです。 彼は1度離婚も経験しています。当初は彼が今までを踏まえて前向きになるとこを二人でよく話し合いました。私も彼の前向きな気持ちを応援したいと思っていました。二人とも自分以外の人間と向き合っていくことをはじめて実感していたんだとおもいます。ところが、前からうすうすは感じていたのですが、今まで私に合わせていたのでは?と思うふしがたびたび・・別居しているのなら引越しを考えてみたら?と提案(相手が今は実家に帰っている状態です)しかしのらりくらり・・・なにかと理由をつけているようです。今の状態で(むしろはじめから)向き合うことは無理だったなと。相手の気持ちを大切にするヒトだったら家庭がある身で私に告白はしないはず。せめて落ち着いてから告白してくれたのならどんなにうれしかったでしょう。実際その彼に人間としての信頼が薄れつつあります。 はじめは向き合うことの出来た相手どんな風に離れられるでしょう?正直つらい気持ちもあります。一緒に生きてる子供は母親の気持ちに敏感です。心配はさせたくない。悩んでいます。

  • 婚活で本当に困ってます

    反論を承知で質問させてもらいます。サイトで友達を募集して出会いがありました。恋人としてお付き合いする方ができればいいとは思ってましたが良い出会いがしばらくないので期待していませんでした。ある男性とメールやり取りしてバツありの人と分かったのですが家で淋しい、家事はやる、など独り暮らしかな?と匂わせるような内容でした。やがて付き合いたいと向こうから誘ってくる内容になっていきました。メールだけのやり取りが続いていたのですが地域が近いとのことで知り合ってすぐ会うことになりました。会ってなにげない会話が続いたのですが、相手がバツありなので子供がいるかどうか聞いたら悪ぶれるそぶりもなくいると言われました。それに独り暮らしではなかったです。メール段階で聞かない私も悪いですが子持ちは別居であれ対象外です。バツありでも子持ちでないなら離婚理由によって恋愛対象としてお付き合いします。こちらは独身未婚であること年齢は30代後半、家族構成も早い段階で知らせました。なんの理由で離婚したか、子供の有無も会っても自分からは言うつもりない、匂わせない、サイトでの登録時点で情報がはっきりしている方もいらっしゃるので私の会った方は都合の悪い事は隠して恋人探ししているという印象でした。 他の人を探すということで連絡を一度断ったのですが、なかなか出会いはないので数年後結婚できない、お付き合いする人いない時の為にキープしようと思い連絡しました。向こうも付き合うつもりはない、なんてこちらに連絡しておきながら今の時期寂しいからと誘いがありました。今はお付き合いするつもりないので断りました。いろいろと聞かない私も悪いですが初めてこういう方に会いました。離婚して子供いるんだけど大丈夫?の一言もありません。 その前に口説いてきましたし。こんな人ならたまに連絡だけしてキープ要員でかまわない、と思ったのですが。30代後半女性はお付き合いや結婚を真面目に考えるなら今はお付き合い対象でない方に余計な行動はしないほうがいいと思うので。 これからも連絡するかどうか考えてますがキープなんて間違ってますか? 離婚も相手のせいばかりにしてましたし調子が良すぎるので。それに未婚女性で遊ぶつもりなのかと思いましたし。 反論の意見は承知です。

  • 彼女が居る人との関係

    大学生です 彼女が居る人と関係を持ってしまいました 私が気持ちが不安定だったのが原因だと思います アプローチをかけてきたのは向こうです そのことに対してはズルイ人だなと思いますが 結局乗ってしまったのだからお互い様だと思っています 私は、彼に対して彼女と別れて欲しいとか思ってはいません 幸せになって欲しいなと思います たまに過ごしたり、エッチをする関係です 寂しい気持ちにはなってしまいますが、この関係でもいいかなと思う自分も居ます 誰かと付き合うことに疲れているのに でもやっぱり寂しいなんて 虫がいいと思います 相手も、彼女とは別れずこの関係を今のところ続けたいようです 彼女の方が好きだけど、刺激が欲しいくらいの気持ちだと思います でも、いくら結婚してなくても、彼女さんの気持ちを考えると複雑です このような関係について、どう思われますか? 客観的な意見が聞きたくて書きました 因みにアルバイトが同じです。辞めるべきなのかなぁとも思います

  • 困ってます。家庭の関係について教えてください。

    ものすごく基本的なことですいません。 なんだか調べているうちに分からなくなってしまいました・・・ 家族の関係についてお聞きしたいです。 つまり○○からみて△△は「孫」と「おじいちゃん」の関係。 とか、そういうのをお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。 その1:親から見て。 (1)自分の息子が結婚をする→子供が生まれた(親から見て孫)    →その子供(孫)が結婚する。 このとき、親から見て孫の嫁にあたる人との関係は 何ていうのでしょうか? 普通に「孫の嫁」と「おばあさん」でいいのでしょうか? (2)自分の息子が結婚をする→子供が生まれた(親から見て孫)    →その子供(孫)が結婚する→子供が生まれる このとき、最後に登場した子供は親から見て何ていうのでしょう。 「孫の孫」と「ひいおばあちゃん」とかでいいのでしょうか? (3)自分(親)の息子の結婚相手(嫁)には妹がいます。    その妹は親から見てなんと呼ぶのでしょうか。    また、その妹は結婚していて子供がいます。    その子供は親をなんと呼ぶのでしょうか。   ( つまり ↑の親は・・・姉家族の姉の旦那方の親のことです。    たぶん姉から見て義理のお母さんかと・・)    分かりづらくてすいません。。。    これはお互いの関係はどういうのでしょうか。 これでいいんじゃないの?という答えがありましたら是非教えてください。 どんどん調べていたら分からなくなってしまい、頭がパニックになってます(汗) よろしくお願いします。

  • 複雑な三角関係にアドバイスを頂けませんか?

    複雑な三角関係にアドバイスを頂けませんか? 複雑な三角関係にアドバイスを頂けませんか? 長文になりますが、どうか、最後までお読みになって、 アドバイスをください。 婚約をしているものなんですが、 結婚前に複雑な三角関係がおきました。 今のカレとの出会いは仕事の付き合いでした。 当時の彼はすごく素敵な人で、 ほぼ理想に近かったので、 結婚を少しずつ意識し始めました。 しかし、私の親は最初 反対しました。 彼のことあんまり気に入ってないからです。 結局二人で説得し、 許してもらえましたが、 いまだに、この人でいいのっていってきます。 去年、式の準備をスタートして、 お金をためるため、式は今年にあげることになりました。 問題はここ半年、 彼の嫌な一面も見えてきて、 最初の素敵な彼がまるで消えたみたいです。 おそらく、最初、彼は素敵な男性を演じていたに違いないと 思いました。 少しずつ違和感を感じ始めているころ、 「なんとかなるか」って言い聞かせていました。 しかし、最近彼は失業になりました。 失業後の態度がビックりする程だらしなく、とても 信用できなくなりました。 彼と結婚したくない気持ちはどんどん増して、 でも、式場おうち金やドレスのおうち金のお金問題と、 みんなに結婚するって報告した、人間関係があるため、 今更結婚やめるって、いえないと思い、 「もう私はバツ1でいいや」ってあきらめました。 それをずっと私達を知っている、彼の親友に相談しました。 彼の親友はよく彼のことを知っていて、 いつも3人で遊んだりします。 親友のことは前から、少し気になっていたが、 ほんの少し気になる程度くらいでした。 親友の話をきくと、彼が結構私にうそついていたことが判明しました。 すごく悩んでいるこのときに、 先日、彼の親友に告白されました。 確か親友のことは気になっていたが、 それをいわれてから、正直気持ちが動いて、 本当に結婚やめて、親友を選びたいと思いました。 親も反対していたし、 増して今の彼にまったく幸せになれるって 感じがしませんし。 でも怖いんです。 もしかしたら、今の気持ちは 周りに流されていないかって・・・ 私結構浮気症で、気持ちも変化しやすいし、 気分もころころ変わるんです。 長くなり、すいません。 この気持ちで、結婚していいのか・・・ 結婚を今更やめるなんて、いいのか・・・ どうしたらいいかわかりません・・・ アドバイスをください。 厳しくても構いません、 お願いします。

  • 好きな人(バツ1)との関係で・・・

    26歳男です^^ 好きな人41歳バツ1(子供14歳娘)の人との関係ですが意見を聞きたい、また自分の気持ちをまとめたくて投稿しました。 もし、読んで何か意見を下さったらうれしいです^^ 相手の人との関係は空手の後輩(自分)と先輩(相手)で子供も先輩です。 相手の人の性格は我侭、おおっぴら、口が悪いけど、優しい人です^^ 後、何か困ったときには手伝ったり、誕生日にはプレゼントをしたり、頼まれ物をやったりです。 最近は練習の後に3人で食事に行ったり、買い物に行ったり、カラオケに行ったりしました。 昨日は家にお呼ばれされて色々お話をしました。 相手の人は「あなたが1番の仲良し」「OOさんだけ」っていってくれて大体なんでも話してくれます。 自分も話しやすくて色々話をします。 もっとも気分屋なので(女の人だからかなぁ?)よく怒ります。 後、親子そろって自分のことはいい人・純粋な人って感じで接してきます。 今の関係はすごく楽しいですがもっと仲良くなりたいのです。 気をつけることってあるでしょうか? また、何か思ったことはあるでしょうか? もしよければご意見お願いしますm(__)m