OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IDE HDDでミラーリングしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124609
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

OSやハードウェアなどに関係なく使えるIDE HDD のミラーリングが出来る
RAIDカード?を探しています。
PCIバスなどに取り付けないでも独立して使える物があったらと思ってます。
スピードなどはあまり気にしていません。
出来る限り制約の少ない、というか、あまり知識がないので、機能は少なくても簡単に使える物を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 62% (33/53)

ちょうどいいものがあります

IDEハードウエアミラーリングシステム
「SOHO PC-RAID10」

です。

RAIDレベル-1、ミラーリング専用で
ハードウェアによるRAIDコントロールですので、OSの制限がないそうです
そしてソフトウェア(デバイスドライバ)を必要としないそうです。
下記URLに詳しい情報があります。
また右上に販売店リストがございますので
そこから購入できると思います。
価格は大体2万円前後だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

私はプロミステクノロジー社のFastTrakを使いました。 内臓IDEでRAIDが組めます。 HDDをリムーバブルパックにすればHDDメンテナンスも簡単です。 1枚1万5千円程度です。 プロミステクノロジー社 http://www.promise.com/ 国内代理店 シネックス社 http://www.synnex.co.jp/product/pro.html
私はプロミステクノロジー社のFastTrakを使いました。
内臓IDEでRAIDが組めます。
HDDをリムーバブルパックにすればHDDメンテナンスも簡単です。
1枚1万5千円程度です。

プロミステクノロジー社
http://www.promise.com/

国内代理店
シネックス社
http://www.synnex.co.jp/product/pro.html