• ベストアンサー

SD-SA2IDE-A1について

SD-SA2IDE-A1について教えてください。 IDE接続のHDDがあるものですから、SD-SA2IDE-A1を使ってRAID組もうとするのですが繋がりません。SIlicom Image チップ搭載のpcカード IOデーター(sa-pci/2r)を付けてます。SD-SA2IDE-A1をつないでもHDDを認識してくれません。BIOSの設定もいろいろ変えてやってますが認識してくれません。どうしたらいいのか判る人教えてください。osはwinxpてす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yakichi
回答No.3

SD-SA2IDE-A1の動作確認は、事前に試したのか? 上記のHページによると、全てのPCでの動作を保証できないと、書き込んであるのが気になる。 ジャンパーピンの設定は、ディスク本体の表面に書き込んだものが、貼り付けてあると思います。 電源差込口の右側にピンは有ります。 ケース内に配線の余裕がありそうですが、空ベイが無いのかな。 いずれにしろ、もう一度SD-SA2IDE-A1のHPの確認。 それと、BRDさんの自作お助け、、、コーナーを検索して、RAIDに関する項を復習する。 余計なお世話?   その場合は無視すること。

goo133
質問者

お礼

専用みたいな拡張ボードを取り付けなければだめみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ではHDS728080PLA380二台でRAIDボリュームは作成できましたか? RAIDカードを挿すスロットの変更は試しましたか?

回答No.1

まずは構成を教えてください。 ・マザーボード名もしくはPCの型番 ・RAIDを組むHDDの型番 ・構成したいRAIDのレベル ・ドライバの導入方法 ・WINXPのバージョンは? まさかSD-SA2IDE-A1に繋いだhddのジャンパーは マスターだよね?

goo133
質問者

補足

マザーボード名 Aopen AX4SG-UL RAIDを組むHDDの型番 日立のHDS728080PLA380 RAIDのレベル  RAID0 ドライバの導入方法 IOデーターpcカードSiliconImageSil3112SataRaidControler SATAケブル WINXPのバージョン  winxpServicepack2 繋いだhddのジャンパー マスター教えてくださいお願いします。