• ベストアンサー

Outlook Express 6 で受信できない相手がいる、ほか1件

初心者です、宜しくお教え願います。 Windows XP で Outlook Express 6 を使用してますが 特定の相手(同一プロバイダー加入)からのメールが 受信できません(送る側にエラー表示が出て、送信 されないようです)、考えられる原因はありますか。 また、受信側でとれる対策はありますか。 それと、初歩的な質問ですが、1ユーザで複数の メールアドレスを登録し、選びわけて使う方法は ありますか、あれば手順などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>1ユーザで複数のメールアドレスを登録 OEでですよね? ツール~アカウント~メール にアカウントを登録すればいくつでも使い分け可能です。 メール作成画面で「送信者」枠の右端に三角マークが出ますので、そこからアカウントをできます。

papa_of_choco
質問者

お礼

早速アカウントを登録しました。これで不自由な思いをせずにすみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• himajinn
回答No.2

>特定の相手(同一プロバイダー加入)からのメールが 受信できません(送る側にエラー表示が出て、送信 されないようです)、考えられる原因はありますか。< メール設定のときにあなたのURLの入力があっていれば送信します。URLにミスがないか1字1句確かめてみてもらってください。

papa_of_choco
質問者

お礼

お教え頂いた様に相手に確認をお願いしてみます。 ありがとうございました。