• ベストアンサー

ファッション業界・アパレル業界での事務派遣

juliett74の回答

• ベストアンサー
  • juliett74
回答No.1

短期だと簡単な仕事内容の会社が多いのでアパレル業界未経験でも可というのが多いと思います。 私も5年前ですが、海外ブランド(紳士物)の会社で3ヶ月の派遣やってました。やっぱり最初はtani-nyaさんのようにそんなブランドで働くのは恐れ多い、周りの人たちはどんな感じなんだろう、お高く留まった人たちばかりかなと思いました。 でも実際入ってみるとみなさん気さくな普通の人たちでした。紳士物の会社でしたが、女性はやはりお洒落な人が多かったですね。冬でしたので普通にセーターにスカートとかパンツスタイルでしたよ。特にスーツ着てるわけじゃなかったです。 仕事内容は簡単な伝票入力とか資料作成でした。私はそれ以前は機械メーカーでの営業事務しかやったことなかったですが、大丈夫でしたよ。 とりあえず顔合わせだけでも行ってみてはどうですか?

noname#20162
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ちょっと気後れしましたが、なんとか顔合わせをしてきました。 結局、この話は流れてしまいましたが、juliett74さんに回答していただいたことで気を強く持っていけたと思います。 ありがとうございました。