• 締切済み

商社の事務処理が難し過ぎる・・・

営業経理&月次仕訳の経験しかないのに、 なぜか商社の財務課で派遣勤務する事になりました・・・ EBって、ファ~ムバンキングの略ですか? 私に海外送金処理なんて出来るんでしょうか? 商社の事務書類の複雑さに泣きそうです。 記憶力が悪い人間には、商社の事務員なんて無理なん でしょうか? 商社事務の実務って、PC処理化が進んでるんで、 どの部署も実務的には一般事務かなあ・・・とは思うんですが、なんでこんなに難しいんでしょうか? 乗り切るためのヒントを教えて下さい・・・涙

みんなの回答

noname#58431
noname#58431
回答No.1

1派遣労働者の業務上の相談は派遣先責任者もしくは相談担当者が明示、また派遣元の相談担当者も明示されているはずです。まず、1人で悩まず、派遣先と業務についてきちんとコミュニケーションをとることが大事です。 2マニュアルに従った事務処理対応が中心でしょう。 但し、その守備範囲が広いので戸惑いがあると推察します。 3派遣先担当者と「担当職務の幅を狭めてもらう等」お願いをされればいかがでしょう? 4どうしても「なじめないなら」派遣元に「派遣先の変更」を願い出る選択肢もあります。