• ベストアンサー

住宅ローンの確定申告

去年の春にマンションを購入しました。 部屋の床面積が50m2未満の為、住宅ローン控除が受けられないのですが、2000万円程の住宅ローンは有ります。 現在会社員(年収約500万円)ですが、確定申告すれば年末調整で所得税の還付、または何らかの所得税の控除を受けたりする事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

年末調整で、全ての控除を申請していて、医療費控除など追加で控除を受けるものがなければ、確定申告をしても還付になることは有りません。

その他の回答 (1)

• Richard5
回答No.2

要するに、 「自宅を購入したけれど、住宅ローン控除の適用はない場合、他の特例はあるか?」 ということでよろしいですね? 残念ながら税法上そのような優遇措置は思い当たりません。