• ベストアンサー

動作が遅く、ページが開けない・・・

こちらのサイトが最近動作が遅く、ページをちゃんと開けないことが多いようなきがしますが。。。? 自分のPCのほうに原因があるのでしょうか? 容量が少ないのかもしれません・・・? ド素人に愛の手を・・・(T_T)/~~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

  最近多い質問です。   ○ 質問:教えて!gooが最近重くて困ってます(;ロ;)  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245090

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245090
navitora
質問者

お礼

URL参考になりました。宣伝等で混み合っているのですね。。。早くもとどうりにさくさくと見たいですね! がんばれ!OKWeb!・・・(こちらが本家だったのですね!?)

その他の回答 (1)

回答No.1

> ド素人に愛の手を・・・(T_T)/~~~ パソコンのせいじゃないと思いますよ。 サーバー側のせいです。 ホント最近重くてストレス一杯です。

navitora
質問者

お礼

自分のPCが容量がありすぎると重たくなって動作が遅くなるときいたもんで今日クリーンアップとか、いろんなものを消してはみたのに変わらなかったので、壊れたのかと思いました。 OKWebには色々と助けていただいてますので、クレームじゃなく頑張って欲しいですね^^ そうそうの回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコンの動作を早くしたい

    こんにちは。 私のパソコンは家電量販店で購入して、OSもそれらに付属していたものをインストールして使用しています。 おそらくそのせいでPCの動きが遅いのかと思われますが、メモリを追加してもその動作が変わらず遅いのです。 色々調べてはいるのですが、素人同然ですので何がそうさせているのか全くわかりません。 家電量販店で購入したPCの付属のソフトには不要なソフトがたくさん入っていてそれが容量を食っているのは調べてなんとなく判りましたが、自分ではどれが不要なものでどれが必要かなんてさっぱりわからないのです。ですから削除とか出来ないのです。 私のように全くド素人でも自分のPCの動作を快適に動かせるようにできることってできますか? WindowsXPを使用しています。言葉が足りず判りにくいかもしれませんが教えていただけると嬉しいです。 本など購入して調べてはいるのですが理解できなくてこちらに質問させていただきました。

  • 「このページは動作していません」が出るサイトがある

    https://5ch.net/で「スレタイ検索」に打ち込むと「このページは動作していません」のページが出ます。他のサイトでも同じ現象が出るサイトがあります。PCをリカバリしてからこうなったと思います。ブラウザはGoogleChromeです。解決法をよろしくお願いします

  • パソコンの動作が遅くなるのはなぜ??

    新しく買ったばかりの頃はスムーズに動いていたPCが、使っていくにつれて、だんだんと動作が鈍くなっていくのは、何が原因なのでしょうか?? HDDの容量も殆ど変わっていませんし、デフラブも小まめに行っています。 解る範囲内で、勝手に起動するソフトも減らしています。 ウィルスでも無いと思います。 でも、自分のPCも、会社のPCも、だんだん調子が悪くなります。何が原因で、どうすれば改善できるものでしょうか?

  • google chromeで見れない白紙のページ?

    ie8で見れてサイトがgoogle chromeでは白紙になってしまいます??? どうしたら直せますか? あるサイトでは名前を変えると直るみたいな事が書いてあるのですが、PCド素人の自分では、どこにある、どこの名前?ってな感じで分かりません。 色んなやり方があると思うのですが親切に教えて頂ける方いたらお願いします。

  • 動作環境について☆

    ド初心者なのですがよくサイトなどで動作環境と見るのですが動作環境とはどうやったらで着るのでしょうか?お願いします!

  • ネットのページの移り変わりが遅い

    こんにちは。 最近、起動後~1時間30分程度は軽くスムーズな動作なんですが、 その後、ネットのページの移り変わりが遅いのです。 メモリーは1GB HDDの空き容量は450GBと余裕はあると思うんですが・・・ 原因はなんでしょうか?教えてください><

  • トップページが検索でヒットされず、他のページが現れるのですが・・・??

    最近、『株式会社○△□』でホームページを作成・ドメインの取得・アップロードを行いました。グーグルやヤフーで『株式会社○△□』で入力・検索すると、なぜかトップページが現れず、他のページが現れます。これは何が原因でトップページが反映されないのでしょうか??トップページのアドレスは『~.com/index.html』です。 何分、ド素人なもので申し訳ございません。ご指導・ご鞭撻の程お願い致します。

  • ページファイル障害

    最近PCの動作が重くなり原因を調査したところ システムのページファイルが、時間が経つにつれて 膨大な使用量に成ってしまい困ってます。⊂(:(工);)⊃ウエーン フリーソフトのメモリー情報表示で見てもチマチマ空き使用量が 食いつぶされていき、しまいにはページファイル容量が不足してますと システムエラー警告まで出る始末です。 ウイルスに感染してしまってるのかな~。 どなたか、よい解決方法はないでしょうか?

  • インターネットのページ取得について・・・

    最近PCのページの取得する速度が以前と比べかなり落ちましたたまに取得されないこともあります・・・特に何もしたわけではなくPCの容量もかなり余裕があります。この原因は何でしょうか??解決方法を教えていただけると幸いです。

  • PCの動作が遅い

    最近パソコンの動作が遅くなってきたんですが 何か考えられる原因と対策ってないでしょうか? ちなみに若干HDDがパンパンです(空き容量数百M)