OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット接続時の電話

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124531
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (51/77)

インターネットしてる時にも電話が使えるようにする、簡単で安い方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

やはり今からインターネット接続&電話を同時に使用するのでしたらADSLが一番良いかと思えます。アナログ回線からの導入のしやすさと下り1.5Mbps~8Mbpsの速さでアナログ回線の約60倍~300倍もの速さですし、尚且つどれだけ使っても月額約\5,000-~\7,000-ほどの定額です。

とりあえず提供エリアなどを確認するための下記HPでご自身がどれが利用できるか確認しましょう。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

そしてADSL事業者の選択として「yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」は全て9月1日(土)サービス・インとなりました。7月31日(火)の読売新聞朝刊によれば「yahoo!BB」は注文が数十万件殺到してNTTの工事などが順送りに遅れ、ADSL開始予定の8月1日(水)から一ヶ月延長決定になったのは周知の事実です(+o+)。それまでに導入できた人は1ヶ月無料で利用できますが、今から申し込む人はまず1ヶ月以上待ちですしあまり導入価値があるとは思えません。それにISDNと干渉を引き起こしやすい「Annex A type」という点もネックです(・o・)。詳細の情報は下記参考過去ログでご確認ください。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

ついでに10月1日には「FreeBit.com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.html

あともしADSLを導入する際には必ず「LAN」が必要になります。下記過去ログで詳細をご確認ください。

「下り8MbpsADSL情報&LAN接続について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=121689

それとADSLは必ずしも全員が利用できるわけではないのでその点については下記過去ログでご確認ください(゜_゜;)。

「ADSL導入における留意点&下り8MbpsのADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

地域問わず比較的安価な方法としては、ISDNにすることでしょうか。
その中でも安いプランとしてはINSネット64ライトがあります。
参考URLにくわしい説明がありますので、ご覧ください。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (63/185)

ISDNにするのが一番簡単で、安価だとおもいますが、地域は限定されますが、ケーブルテレビや有線を利用する方法もあります。
お住まいの地域でケーブルテレビや有線が利用できるかどうかは、すみませんがご自分で。参考URLは有線です。

ちなみに私は、ケーブルテレビですが、設置の際は35000円くらいかかりました。
しかし、月々の定額料を払えば、電話代もかからず3Mの高速通信ですし、なによりダイアルアップする手間がなくなる(パソコンを立ち上げれば即接続された環境です)のがうれしいです。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

ISDNやxDSLやケーブルテレビなど様々な物がありますよ。 ISDNは安価なのですがやはり少し遅いですね。 xDSLはADSLというのが今一番使われているでしょう。 これは、電話の基地局から離れるほど遅くなっていきます。 ケーブルは速いんですが工事費が高いのが問題ですね。 いずれにしても使い放題が可能なので結果的に安くなりますし、速いし、電話が使えますね。
ISDNやxDSLやケーブルテレビなど様々な物がありますよ。
ISDNは安価なのですがやはり少し遅いですね。
xDSLはADSLというのが今一番使われているでしょう。
これは、電話の基地局から離れるほど遅くなっていきます。
ケーブルは速いんですが工事費が高いのが問題ですね。
いずれにしても使い放題が可能なので結果的に安くなりますし、速いし、電話が使えますね。